• ベストアンサー

性格わるいでしょうか?認められない悔しさ・・・

noname#12282の回答

noname#12282
noname#12282
回答No.1

ぜんぜん自身ありませんが、思ったことをつらつらと たとえば、同じ服をAさんとBさんが着たとして、どちらも同じに見えるかというと見えないんですよね。 着こなしや、その人にあうかどうかっていうのがあるから。 Aさんはばっちり着こなしているけど、Bさんはどうもおかしい。そういうことはよくあります。 たとえば、みすぼらしいジャージがあったとします。 Aさんがそれを着ると、まさにみすぼらしい。 ところがBさんが同じジャージを着るときこなしてしまって、かっこよく見えてしまう。 なにを言いたいかというと、人それぞれ、合う物合わない物があるということです。 センスのいい人はその合うものをかぎ分けることが出来ます。 これは本人が、いいとか悪いとかではなくね。 いいものはいいです。でもそれが自分にマッチするかどうかは別の話しなんですよね。 なので、そういった部分をかぎ分ける力を身につけたらよいのではないかと思いました。

winkipinki
質問者

お礼

そうですか。 なんか私は自分にはマッチしないのを知らなくて 身の丈違いのものを着ていたのかもしれませんね。

winkipinki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分にマッチするかが 質よりもなによりも大事なことですね。 私に「合う物」 身の丈に「合う物」 私を素敵にみせるものを探したいなとおもいます。 マッチするかが質をも乗り越えるのですね。