• ベストアンサー

よくわからない彼氏【かなり長文です】

私は大学2年生の女です。 先月、入学以来ずっと友達で私が密かに片思いをしていた(彼)から電話で呼び出され『彼女になって』と言われ、付き合い始めました。 2日後、夜景を見に連れて行ってくれて(彼)が『キレイだねー、来れてよかった?』と聞いてきたので『うん!』と答えたら『じゃぁ、お礼を頂戴♪』と言ってきたのです。 まだ友達感覚が抜け切れずに、キスどころか手も握ったことがなかったので、『何がいい?なんか欲しいのあるの?高いのは無理だよ』とか言ってごまかしちゃいました。 そのまま手も握ることなく、2週間位ほぼ毎晩、普通にドライブデートをしました。 ある日、遠出をして街を歩いてお店を見ていたら、(彼)は興味なさそうにどんどん歩いて行って待っててくれるか、引き返してきてくれるかな・・なんて期待をしてたのに、姿が見えなくなって、走って追いかけてもいなくて(彼)は携帯を持ってなくて、駐車場に戻ってもいないし、知らない土地でどうすればいいかわからず、泣きながら探しました。 1時間後(彼)は私を探した風もなく、『どうして泣きよるん?どうしたん?』と言って目の前に立っていました。 その一言で腹が立って、帰りの道中別れ話をしてしまいました。その時(彼)に『人の愛し方をわかってない』と言われました。 アパートに着いた時には気分も落ち着いて別れ話をしたことに後悔を感じました。 結局おつきあいしたのは1ヶ月だけです。 ダラダラ下手に書いてきましたが、彼が夜景を見ながら『ご褒美を頂戴』とは何のことだったと思いますか? 1ヶ月付き合って、ほぼ毎晩ドライブで、デートをしていたのに、キスどころか手もつながないままってどう思いますか? 『付き合って』とは言われましたが『好き』とは言われたことがありません。 (彼)は以前から私が(彼)の事を好きだということに気が付いていた上で『付き合って』と言ったのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seven_52
回答No.9

彼は事を急ぎすぎただけです。 あなただって時間があれば徐々に進めたはず。 彼はあなたが好きだと言う事を知ってただけ。 利用しようとしたのかも知れないけどうまく行かなかったのです。彼の作戦失敗です。 だから中途半端に終った。 彼が出先で突然姿を消したのは、ヤリたいけど進まず、どうしていいかわからなくなっただけでしょう。 あなたは考えなくていい。下手にヤリまくってきた女じゃあるまいし簡単になんてできる訳ない。 たとえ好きな人であっても相手の気持を気にするのは当たり前。 御褒美は文字どおり「あなた自身」だったんでしょうね。 一ヶ月ほぼ毎日ドライブで手もつながない。 お互いの気持を確認できてないので何もしたくない。たとえ好きでも出来ない。 それは当たり前。あなたを不安にさせる彼が悪い。 一ヶ月ぐらいで悩まなくても。 もっと何もない期間が長くても好きになったなら誘い続けるし、遠出した所でおいてけぼりになんて絶対にしません。 その期間、彼はあなたを見ていなく、ただ、ただ目的だけだった。 だからあなたの事を好きだと言う態度を出して安心させる事も出来なかった。 いい経験になりました。全ての人がそうだとは言いたくないですが頭のスミにおいておく事です。 あなたは間違ってません。自分を大事にするのは何より最優先です。 いい経験です。苦いですが痛くはない。経験はモノにするためにあるのです。 ちゃんとモノにして次ぎがんばれ。

その他の回答 (9)

noname#22148
noname#22148
回答No.10

う~ん、(彼)は受身と言うか、気の小さい方だなぁ・・・^^;と思います。 「お礼を頂戴」は他の方々が言ってる通り、キス等して欲しい、 「どんどん歩いて行ってしまった事」は 質問者さんから「まってぇー!置いていかないで~☆」という感じで (彼)の腕、もしくは手にしがみついて欲しかった(手をつなぐきっかけになる)・・・ ような気がします。 考えすぎかな、でも手をつなぐのは聞いたことあります。 質問者さんが、自分の思う通りにリアクションしてくれないので 『人の愛し方をわかってない』という言葉が出るのではないでしょうか? これだけいろいろ連れていってあげたのだから、何か進展させろ という考えだったらおすすめできませんねぇ。 援交と同じじゃん、って感じがします。 ( (彼)だけが尽くせばいい、という事じゃないですよ!) 一ヶ月付き合ってキスも何も無いっていうのは、ほんとにお互い好きなら それが原因で分かれると言うことは無いです。 (彼)は質問者さんが、自分の事が好きだから付き合った。 (彼)が質問者さんを好きな訳じゃない、 という気がするんですけど・・・ 質問者さんは、女の子らしい、まじめで受身のタイプではないですか?? (彼)みたいなタイプって、質問者さんが苦労するような気がします。 否定的なことばかりでごめんなさい。あくまでも私だけの考えです。 結論は質問者が決める事だし、まだ思いが残っているなら 復縁して様子を見るのがいいと思います。

noname#30427
noname#30427
回答No.8

一回りくらい年上ですが、大学の頃は似たような経験をしたような気がします。 「お礼を」というのはやはりそこで何か進展させようとしたんじゃないですかね?そこでわざわざ「何か欲しい物あるの?」まで聞く必要はなかったのでしょうね。「何がいい?」とニコッと笑って彼のほうを見つめたら、何か進展があったかも…。 遠出の際はやはり運転する男性は疲れてますよね。「待っててくれるか引き返してくれるか」というのはあなた側の言い分であって、彼からしたら「何で追いかけてこないの」と思ったのかもしれません。 1ヶ月も手を繋がなかったとこを見ると、追いかけるより追いかけられるタイプなんじゃないでしょうか。元々あなたが彼のことを好きだと知ってて「付き合って」と言われたというのは、彼は「失恋するわけがない」から勇気を出して言ったんだと思います。あなたが彼のことを好きなのは前提としてあるのだから、その言葉が「好き」ということだったのでしょうね。 1ヶ月毎晩ドライブデートなら、彼も少しは期待してたと思うんですが…。自分から手をつなげなかったら、洋服の端を持つだけでも距離は縮まると思いますよ。(今までの経験からだと案外効果的だったりします。私も久々このテを使わなければ!!) まぁ今更悔やんでもしかたないですし、こうやって失敗を重ねながら大人になるのですから(もう成人かもしれませんが)、今回のことはいい勉強になったと思って、次に生かせばいいと思います。もし復縁したいのであればそう打ち明けてもいいかもしれないし。 何か昔のことを思い出して懐かしくなっちゃいました。(^ ^) 復縁するにしろしないにしろ、今後いい恋愛が出来るように祈ってます。

noname#250876
noname#250876
回答No.7

あなたの想いを彼は以前から知ってたんですよね。突然「彼女になって」と言ったそうで、利用されたのかなぁという印象を受けましたけど、彼は2週間も毎日ドライブに連れてってくれたんですよね。そんなに悪い人だとは思えませんけど、彼は彼で遊び人タイプではないからまじめにあなたの向き合ったのでしょうね。妙に女なれしてあなたを懐柔しようとはせず。 「お礼をちょうだい」のお礼の指す意味はキスかもしれないし手をつないだり腕を組んだりするのどれかもしれませんけど、要は2人の距離が縮まったってことを認識したかったのだと思います。甘えてほしかったとか、恋人同士らしいことをしたかったのでしょう。 2週間たっても全然友達の時と変わらなかったから、それを彼は「人の愛し方をわかってない」と評したのだと思います。暖簾に腕押しとか、むなしくなったのではないでしょうか。きみは俺のこと好きだったんじゃないの?つきあってくれるって言ったのに、全然恋人らしくならないじゃん、みたいな。 復縁されたいのであれば正直に打ち明けられてはいかがでしょうか。

• jazzydays
回答No.6

わたしは男です。 もしかしたら、と思ったのでアドバイスさせてください。 これはひとつの可能性ですけど、知らない土地で買い物をしてたとき、彼は不機嫌だったのでは? 男性と女性とでは興味をもつ対象がちがうこともままあります。 「せっかく遠くまで来たんだし。買い物なんて帰りがけにでもできるじゃん。早く眺めのいいとこ行こうぜ!」 こんな気持ちだったのかもしれません。 もちろん憶測にすぎないし、caramel_caramelさんの気持ちも考えずに勝手にどんどん行くのは、彼が悪いに決まってます。 しかしこう仮定するなら、ある程度彼の言動も納得できるような気がします。 <不機嫌だったから待ちもせず、探しもしなかった。 「どうして泣きよるん? どうしたん?」 というのは、まだ多少不機嫌ではあったけどcaramel_caramelさんが泣いてたから。 泣いてた理由がわかって、自分自身反省して、おのれの恋愛体験が少ないことを告白した。> >彼が夜景を見ながら『ご褒美を頂戴』とは何のことだったと思いますか? A.常識的に考えて、「キスしていい?」という意味かもしれないですね。 >1ヶ月付き合って、ほぼ毎晩ドライブで、デートをしていたのに、キスどころか手もつながないままってどう思いますか? A.別にどうということもありません。わたしの友人には2年付き合ってキスもしてないカップルがいました。手をつなぐのに半年かけたそうです。 一般的には遅いほうだと思いますが、人それぞれだから、気にすることはないでしょう。 いざとなったら、caramel_caramelさんから手を握り、「初めて手をつないだね」と微笑みましょう。

caramel_caramel
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >いざとなったら、caramel_caramelさんから手を握り、「初めて手をつないだね」と微笑みましょう ・・・いいですねぇ、今想像してにやけてしまいました。 彼とはもう無理だけど・・・。 今思えば、遠出だったので運転に疲れてて不機嫌だったのに私が気が付かなかったのかもしれませんね。 ・・・いろんなことが悔やまれます・・・。

• katyan
回答No.5

文面だけです想像ですが、すごく子供みたいな所なかったですか? 自分の思いを言えず、あのような言い方になってしまった。そんな感じですね。 ご褒美というのは手をつなぐ、またはキスしてもらいたいというのを言えず、間接的に言いたかったのではないのかな? まあ、女の人の愛し合い方がわからない、初めての人なら言いそうな感じですね

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は私と付き合う以前に3人くらい女の子とお付き合いしたと聞いたことがあります。 彼女達に彼と付き合う方法、正解例を教えてもらいたいです。 彼は子供っぽいところはなくて、今考えてみれば結構冷たいイメージだったかもしれません。 いわゆるバカカップルのイチャイチャは全然ありませんでしたし・・・(^_^;) 考えれば考えるほどよくわかりません~(-_-;)

• masusun
回答No.4

彼がせっかく誘っても、 1ヶ月間、何も進展させなかったのは貴方のほうでしょ。 それに愛想が尽きてどんどんあるいっていっちゃったんじゃないの? だってつまんないじゃん。 せっかく毎日毎日ドライブにつれってって、遠出してデートまでしてやっても 手をつなぐことすらなく、ただ運転手させられるだけじゃぁね。 アッシーじゃないからね~。

質問者

お礼

やっぱりあのご褒美とは『誘い』だったのでしょうか! 初めてできた彼氏で、キスを迫られたらしてもいい!って位好きだったけど、こっちから迫るのは恥ずかしくてできませんでした・・・(ノ_・。) あの時ご褒美としてキスしておけば初めての街で置いてけぼりを喰らうこともなかったのですかね・・・。 女だからって迫られるのを待ってる受身じゃダメな場合もあるんですね・・・。 やっぱり悔やまれます(>_<)

回答No.3

私は男ですが、ご褒美というのは、性的なものなイメージを思い浮かべてしまうのですが・・・。  でも、まさかものではないと思うのですが、頭をなでられて喜ぶ甘えん坊な人もいるでしょうしね。正直人それぞれでなんともいえません。  見知らぬ街で1人になったときのエピソードについても、1人で店を見るのが好きな人と解釈すれば、あなたを大事に思っている可能性がないとはいえませんが、無神経な印象は私には免れません。  質問者さんご本人が、「『付き合って』とは言われましたが『好き』とは言われたことがありません。(彼)は以前から私が(彼)の事を好きだということに気が付いていた上で『付き合って』と言ったのです。 」と書いているように、あまり質問者さんをあまり大事に思っていないのではないかな、というのが印象です。「人の愛仕方」と言うのも一様ではないですしね。自分から見るとなんだかなという感じです。 >1ヶ月付き合って、ほぼ毎晩ドライブで、デートをしていたのに、キスどころか手もつながないままってどう思いますか?  ↑当然とはもちろん思いませんが、あってもおかしくないと思いますよ。男だって、大事な人とはいるだけでも十分に楽しいもんです(少なくとも自分はそうです)。相手のことを大事だからこそ、ストイックな関係を保つカップルだっているでしょうしね。  この男性がそうかは私にはわかりませんが、caramel_caramelさんのことは大事に思う人と良いタイミングで合えると良いですね!。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、やっぱり彼は私のことが好きだから付き合うってのとは違いそうですよね。 人との付き合いってムズカシイですね・・・。

回答No.2

おかしすぎますね。。。 最初の「お礼を~」のところではてっきりキスでも要求しているような慣れている彼氏かと思ったんですがそうでもなく、むしろあまりに経験がなさそうに見えますね。 また、1人でどんどん歩いていったり(この時点でありえない)、探した様子がなかったり、さらには「どうして~」と聞いてくるあたりは「変」を超えていますね。別れ話をした質問者様の方が普通だと思います。それに対する『人の愛し方をわかってない』はその言葉そのままリターン。ですね。 1ヶ月全く何もしてこない。のは彼に全くその経験がなくてものすごいシャイな可能性もありますがその他の言動がありえません。彼なりの作戦であなたを虜にする調教をしているのなら話は別ですが。。。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 『調教』・・私も考えました。 彼はサドなんだろうかって。。。 誰かに『彼がおかしいよ、あんたはおかしくないと思うよ』と言って欲しかったので嬉しいです(^_^;)

• kurotiru
回答No.1

確かに、よく分からない彼氏ですね。最初読んでいたら、大変なシャイボーイだなぁ~。なんて思っていたら、そうではないみたいですね。 『ご褒美を頂戴』の意味ですが、付き合って直の時って、軽く甘えてみたり、お茶目な事を言ってみたりするものだから、ポッと出た言葉なのかもしれませんね。 ただ付き合って直の時に知らない土地で、置いてきぼりを喰らったとの事ですが、正直、ラブラブカップルだったら有り得ないです。しかも一ヶ月も経っていない時ですよね。愛する彼女を置いていくと言う事は考えられません。 ですので、考えられるのは、酷な話になるかもしれませんが、彼にはcaramel_caramel さんに対して、あまり気持ちが無かったのだと思います。 普通、彼の方から告白したのであれば、もっとガンガンに引っ張っていってもおかしくないと思いますよ。そして、もっとラブラブな、はずですよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、やっぱり彼は『好きだから付き合う』ってのとは違いそうですよね。 彼の本心は彼しか知らないのですが、付き合うってのは何だろうと、根本的なとこまで悩んでいたのでちょっと安心しました(*^_^*)