• ベストアンサー

PCでテレビを見る方法

題のまんまです。 PCでテレビを見るにはどうしたらいいのでしょう。 今使っているディスプレーはTVチューナーが付いていないものなのですが、 それでもテレビを見る方法はあるのでしょうか。 ある程度の出費は覚悟していますが、出来るだけ安価で簡単に済む 方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135138
noname#135138
回答No.3

パソコンにテレビチューナーボードを付ければテレビを見ることが出来ますし、 録画することも可能です。 テレビチューナには外付け、内蔵があり、さらにエンコード方式にもハードウェア方式とソフトウェア方式があります。 パソコンがデスクトップでPCIスロットに空きが有るのでしたら 内蔵タイプが良いでしょう。  録画時にCPUに負担をかけたくないのでしたらハードウェアエンコード方式 を採用した方が良いと思います。 価格を抑えたい場合はソフトウェアエンコードになると思います。 ただ観るだけでしたらソフトウェアエンコードの方が負担が少ないこともあります。

GOOKY
質問者

お礼

返信有難う御座います。

その他の回答 (3)

回答No.4
GOOKY
質問者

お礼

返信有難う御座います。

noname#12339
noname#12339
回答No.2

こういうものがあります。 ウチでもあまったモニタで使ってます。

参考URL:
http://www.uworks.co.jp/goodsdetail.asp?goodsid=200502030007
GOOKY
質問者

お礼

返信有難う御座います。

• t_nojiri
回答No.1

ええと、パソコンがどれくらいのスペックか分かりませんが、チューナーつきのキャプチャーカードやUSB接続の物使えば、TVの視聴は可能です。

GOOKY
質問者

お礼

返信有難う御座います。