• ベストアンサー

PCでテレビ

テレビチューナーが入ったPCを買ったのですが どうすればいいのかわかりません。 家はCATVを普通のTVで見てるのですが それを何かコードとかを買って 普通のTVとPC両方見ることって可能でしょうか? PCとCATVが見れるテレビの距離はそう離れていません。 もし、無理なら地上波だけのTVでもいいので どうやったら見れるのでしょうか? Emuzed angel デュアルTVチューナというのが搭載されていると思います。 理解しにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.4

通常はPCにアンテナ線を繋いで専用のP-CASカードだったかをセットすれば後はチャンネル設定して見れます。 これをテレビ画面でも見ようと思うと他の方の意見でもあります。 分配器やブースターなどが必要です。 通常はただ分配器だけで分離すると環境によっては映像が悪いらしいので、その場合はブースター設置が必要となります。 このブースターは分配器の大型のものですが、映像をきれいにする装置が入っています。 なのでとりあえずはお店で分配器を付けてもきれいに映るか尋ねて問題なければ分配器をダメそうならブースターを設置する方法となります。 でも私もチューナー付のPCですが、録画する時以外はあまり繋いでないですね もっぱらテレビ画面に繋いじゃってますね これが両方で見れるなら結構便利だとは思うんですが面倒なんでそのままです。

その他の回答 (3)

• CDJW
回答No.3

いろんな種類があります。 分岐から各機器までのケーブルも必要だったりするので、ホームセンターでまとめて買ったらいいかもね。

• t-yamada_2
回答No.2

分岐するアダプタはこんなのです。 http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/avcable/avc_an.html

• CDJW
回答No.1

アンテナの同軸ケーブルをPCにつながなきゃいけないですね。 両方同時に視聴するのなら、ホームセンターで分岐するアダプタを買ってきましょう。チャンネル設定などは、そのあと。

akira_02
質問者

補足

早速の回答どうもです。 分岐するアダプタっていうのはどんなものがあるのでしょうか? ここら辺は、まったく知識がなかったので ちゃんと考えて買おうかなと思います。