• ベストアンサー

鈴木落選の理由

鈴木が今回の代表に落選した理由分かりますか!!? かなり驚きました。。 また、試合中の三都主の孤立が気になります…汗 気のせいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jameskusa
回答No.6

個人的に思うことは、今まで鈴木選手が代表にいたことが不思議でなりません。鹿島で点をいっぱい取っていたわけでもなく、個人技に優れた選手でもありません。鹿島にいることでジーコから特別扱いされているとしか思えませんでした。最近は彼のパフォーマンスの低さに批判が集まっていたことでジーコも他の選手を試さざるを得なくなったと思います。いくら代表に召集しても選手が結果を残さなければこういうことになるのは当たり前のことでしょう。 アレックスについては、今のポジションで使う意味が未だに理解できません。彼の本職はもっと前でプレーすることにあると思います。彼に守備の負担がかかる今のポジションで使い続けたら、日本代表の守備の穴になることは目に見えてるのですけどね。 彼の強引な突破は魅力の一つですけど、それはレッズでの話です。代表では完全に足を引っ張っています。もっと彼の能力に適したポジションで起用すれば代表の大きな力になるでしょうけど、今の状態だと中途半端で危なっかしいです。彼もブラジルコネクションでジーコに使われてるとしか思えないです。今のポジションだったら、磐田の村井選手のほうがアレックスより貢献すると思いますよ。アレックスは孤立しているというより、無意味な個人技での無謀なドリブルが多すぎます。Jリーグにデビューしたての頃の彼のほうが今よりも可能性を感じたものです。なんかレベルダウンしたように感じます。

megu_0125
質問者

お礼

なるほど~。。とても納得しながら読めました!! あんまり三都主は好きじゃないのですが、頑張って欲しいと思いました☆ 今回は、回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• izu22
回答No.5

鈴木師匠の落選は当然といえば当然です。 だって点とって無いんですもん! 大事な場面での得点は日韓W杯のベルギー戦ぐらいで、他はショボイ相手にしか得点できてません。 また鈴木の特徴はポストプレーですが、ボールは受けれてもキープは出来ない、パスをさばけないのでは機能していません。しいてあげるファウルを貰うプレーが出来るぐらいで、中村という武器がある日本にとっては確かに有効的です。しかし、逆に言うとそこでプレーが止まってしまう為なかなかリズムに乗れません。コンフェデで機能したヤナギ、玉田がDF裏のスペースへの走りこむ戦術の方がつぼにはまれば破壊力がありますし、観ていて楽しいです。要するに、今の日本代表に鈴木は要らないんです。もっと技術を上げて再チャレンジしてほしいです。 アレックスの孤立は今に始まったことではありませんし、ドリブル突破が成功しないので日本のピンチはそこから始まっていることが多いです。悪い選手では無いんですが、連携面から考えると他選手を検討したほうがいいかも知れません。個人的にはヴェルディの相馬を試してほしいです。

megu_0125
質問者

お礼

長文ありがとうございました!! とても分かりやすかったです☆ 私は松田さんが好きなので、また代表復帰してもらえたらと思っています!! かなり余談でした…汗

• popesyu
回答No.4

三都主選手が孤立気味というのは毎度のことでしょう。 本人もレッズとは異なりどうもやりにくいと何かの機会に言ってたことがあります。 三都主選手を生かすなら周りはレッズ組で固めるしかないかもしれませんねぇ。個人でどうにかさせるには研究され尽くしていてどうしようもなさそうです。 鈴木選手の件はやはりアジアレベルにおいては必要なタイプの選手だと感じました。格上のチーム相手では全く働かなかったですが。ジーコ監督にはどうもその印象が根強かったんでしょうかね。

megu_0125
質問者

お礼

やはり、三都主は孤立してますよね…。。少しは周りがフォローすれば良いのにと思っています。。 鈴木にも頑張って欲しいですね!! どうもありがとうございました~☆

• 02boy
回答No.3

鈴木選手が外れたのは、調子が悪いからでしょう。 調子が悪くても、ベンチにはいれておくという方法もあると思いますが、 代表に入れないというのは、 ジーコ監督の愛情でしょう。 ジーコ監督は、鈴木選手を信頼してますから。 鈴木選手は、日本代表に必要なFWだとジーコ監督は思ってますし、調子が戻れば、また呼ばれると思いますよ。 で、アレックス選手は、いつものことでしょう。 個人的には、アレックス選手の変わりに、新しい選手を使ってほしいですね。ミスしすぎでしたし。

megu_0125
質問者

お礼

ジーコ監督の愛情ですか~。。とても納得できました☆ 私も三都主は変えて欲しいな~、なんて思っていました!! どうもありがとうございました!!!

• ncnabb
回答No.2

今回、鈴木選手が代表に落選した理由はジーコ監督が言うには精神的疲れなのか元気がないと感じたからだそうです。またジーコ監督はなるべく早くい時間に本来の鈴木隆行に戻って欲しいとも言っているので調子を戻せば鈴木選手はまた代表に呼ばれると思います。 三都主選手の孤立は今日の試合の場合はフォローに行くべきMF選手である福西選手は27日のレアル戦、小笠原選手や本山選手は28日のマンU戦に出てたのでその疲れが残っていてフォローにいけなかったからではないでしょうか?

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jul/o20050719_10.htm
megu_0125
質問者

お礼

そうですか~!!精神的疲れなのかもしれませんね…。。 ご丁寧にありがとうございました!!

• you19994
回答No.1

端的に言えば 他の選手を試したいと思ったんでしょう。 巻、田中は初代表で辞退した久保は復帰ですからね。 他の選手が出てくれば呼ばれないでしょうし 出てこなければまた呼ばれるでしょう。 とにかく鹿島で点を取らなければ始まりません。

megu_0125
質問者

お礼

なるほど~!!きっと、そうですね!! ありがとうございました☆ 鈴木にも頑張ってもらいたいものです…汗