イタズラ・嫌がらせについて

このQ&Aのポイント
  • 私が住んでいるアパートで、隣の部屋の人から嫌がらせを受けています。ゴミを新聞受けに入れるだけでなく、壁を殴ったりポストを壊すなどのイタズラをされています。
  • 私は駐車場を借りているのですが、その人に見られていることを知りました。そして、次の日には車にひっかき傷がつけられていました。これは許せません。
  • 今まであまり気にしていなかったけど、これ以上我慢できません。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

イタズラ・嫌がらせ

私はアパートに住んでいます。 隣の部屋に住んでいる方に嫌がらせを受けています。 新聞受けにゴミを入れられたり、ポストを壊されたり、 深夜に壁を殴ってくるなど・・・・ イタズラしているのが100%と言って良いほど、隣の方だと確信しております。今まではあまり気にしていませんでした。(腹はたちましたけど・・) 私は、家の前にある駐車場をかりてます。そこに車を駐車しているところ、 その人に見られました。次の日の朝車に乗ろうとすると、 1.5メートルくらいのひっかき傷(カギのようなもので)がつけられていました。 こればかりはどうしても許せません。 なにか良い方法はないでしょうか・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.1

しっかりとした証拠が無いとダメです。 特に車へのイタズラは、確実に罪ですからね。 一番良いのは、ビデオで記録する事だと思います。 どこかのイヤガラセおばさんの裁判でも、ビデオが証拠として提出されたそうですから。 しかし、隣人と過去に何かあったのですか? そこまで色々されるには、隣人にとってかなりな事が無いとしないと思いますが... それとも、最近多い「精神障害」的人間なのでしょうか? だとしたら、引っ越しも視野に入れた方がいいかも知れません。 (罪に問えない可能性があるので)

aiueo12345
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 隣人とは過去になにかあったということはないです。 壁が非常に薄く隣の部屋から音がかなり聞こえてきます。 気をつけていますが、やはりこちらからも音が聞こえていると考えられます。 おそらく、そのこと以外は問題ないはずです。 はやりビデオにとるなど証拠が必要ですよね・・・ あきらめて修理に出すしかなさそうですね・・・ ありがとうございます。