• ベストアンサー

いやがらせ?いたずら???

ご無沙汰しております。 一人暮らしを始めてもう2ヶ月になりましたが、とある出来事に悩まされています。 今月上旬あたりから、自転車をマンションの駐輪場に置かせて貰っていた所、誰かに動かされるんです。 まだ、他の自転車が出せない位置だからと少しずらすのは全然構わないのですがあからさまに動かされるんです。 ○向きが180度反対に向く ○歩道にはみ出す ○濡れやすい所まで出る ○柵(高さ20~30cm前後)を通り越して壁との隙間に入れる 等など。 これって嫌がらせなのでしょうか?それとも単なる悪戯でしょうか?柵を越えて反対側に置く(わずか自転車が横向きで1台入るくらいの幅)なんて事は人がわざわざ動かさなければできませんよね? 何度元に戻しても気が付くと動かされてます。 今は、柱にチェーンを括り付けて動かせないようにしています。 どうすれば動かされずにすみますか? また、タイヤの空気が抜かれてたりと言うことはまだありません。ただ、自分が気付かないと他の歩行者の迷惑になりかねないので困っています。 同じマンションの人かとも思うのですが、顔を知っているのは上の階と隣の方位です。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu5229
回答No.1

嫌がらせといたずらの取り方がわかりませんけど。 マンション・アパートなどは居住期間が長いほどおのずとその人の縄張りになってます。 駐輪場は駐車場と違ってここからここまでは何号室の何々さんとは書いてませんからね。 きっと、あなたが置いた場所が心の狭い人間がいつも置いてる場所だったのでしょう。 置く場所を変えてはどうでしょうか? 推測ですがあなたの自転車がどけられた後に止めてる自転車の主が上記のいたずらまがいな事をしてるかと思われます。

IGARASHI
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます 自分の住んでいるマンションには新築と同時にはいりました。 困ったことに移動された後に停めてある自転車がいつも無いんです。 悪意を持ってるのか単なる憂さ晴らしなのかが判りません もう少し場所を変えてみたりして様子見てみようかとおもいます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Kyonsama
回答No.2

私のマンションもそうですよ。 私の自転車も奥の自転車止めるところじゃないところにひっくり返されていました。ごみじゃないっつーのって感じでした。最近の人はひどいですよね。自分が面倒なことしてまで人に迷惑かけたいという悪質な人多いです。 受忍するしかないんですかね。わざわざ見張って犯人をつきとめるとか、指紋採取とかできませんからね。 私の友達で、朝からチャイムを連打される、ポストに卵の殻を投げ込まれる、なんてひどすぎることされた人いますよ。話のネタになってますけどね。

IGARASHI
質問者

お礼

お返事遅くなりごめんなさい あちこちでもあることなのですね…; ありがとうございました!