• ベストアンサー

あと1ヶ月で・・・(長文です)

rasyoの回答

  • rasyo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

可能であればバイトの期限を延ばす~ メールを交換してあるのであればそこから仲良くなって 一緒に遊ぶ機会を増やす 思い切って告白する できることはいくらでもあります。 あとは貴方次第ですよんw

imiki52
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バイトの期間はこれ以上延びないので期限はあと1ヶ月なんですが・・・。 そんなにまだよく知らないし、めっちゃ好き~!っていうほど 好きでもないので告白は今のところする予定なしですね・・・。 この1ヶ月ちょっとがんばっていろいろ話してみようかなと思います。

関連するQ&A

  • 1カ月に一回会う。このまま続けるべき?別れるべき?

    私は23歳女、社会人2年目です。 彼氏は、22歳大学4年生。来年の4月に就職が決定して、毎日アルバイトをしています。 もともとアルバイト仲間で、バイトを辞めた後も、1~2か月置きぐらいにメールをして映画とかを見ていたのですが、去年の12月に正式に付き合い始めました。 付き合う前に、「付き合っても俺は1か月に1回ぐらい会えれば良い。」 と言われていました。その時は1か月に1回ぐらいだったので、気を遣っているのだと思っていました。 付き合いはじめてもあまりメールもせず、会うのも1カ月に1回ぐらい。 6月までは、相手が就職活動中だったのでしかたがない。と思っていました。 就活が終わっても今は、私はほぼ土日休み。 相手は土日は朝から夜9時までバイト。 結局会うのは1か月に1回程度。メールも1~2週間に1回程度。 これは付き合っていると言えるのでしょうか? 私は就職もしているし、結婚も考えています。(彼と。というわけではなく、早めにしたいです。) しかし、彼は学生なので全く考えていないと思います。 浮気をされている。というのは違うと思います。もてる人ではないので。 むしろ女っ気がなさすぎて、冗談でホモと言われているような人。 このまま、ずるずる付き合っていくのか。 きちんと話し合うのか。 きっぱり別れて新しく結婚を前提に付き合う人を探すのか。 8月初めに私の誕生日で、この気持ちのまま祝ってもらうのは気が引けるので 別れるならその前にと思っています。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 2ケ月

    私はどうすればいいでしょうか?私も気持ちはいったいどこへ向かえば? 答えはきっと頭では自分でも実はわかっています。 でも理屈ではなくて、やりきれない気持ちをどうしていいか。 私は現在31歳で社会人9年目の男です。 私には一昨年の9月から付き合ってる現在27歳の彼女がいて 今年には結婚したくて、春になればプロポーズをしようと 思っていました。彼女とは車で高速片道40分の間で週に1回会う仲で、 けんかもしながら、今までやってきました。 彼女は結婚したいって言ってくれてて、俺もしたいなあって 言ってました。でも私は今、仕事をしながら転職活動をして いる身で、ちょうど今、面接だとかでばたばたしている状況。 それに集中したかったから、俺は今年の1月8日に会った時に、 集中したいんで、しばらく会わないで、3月になったら会おうって 一方的に決めてしまいました。それは仕事をきっちりしてから、ちゃんと言って、家族にもちゃんと挨拶しようと思ったから。彼女は私を信じて待つって言ってくれました。そして、今、転職活動も今ちょうど最終面接を事前に控えてる状況でもうひといきなんですが、3月に入ったら連絡すると言ってしたので連絡しようと思ってたところ、彼女から3月1日連絡ありました。「話がある」って。「○○ちゃん(私の呼ばれ方)を裏切ってしまった。」って。泣きながら。 彼女には私と付き合う前に、5年くらい付き合ってた人がいて、 でもけんかして、別れたりしても、戻ったりしてたけど、 最後の方は、義務的に会うような感じで、会ってもしゃべらない、 最終的には、彼が浮気をして、その人と一緒になってしまったので 別れたそうです。その2ヶ月後くらいに私は彼女と出会いました。 彼女と元彼は、家も近いこともあって昨年の秋から月に1回とか少し会ったり話したりしてたそうです。それは別れた時にとりあえずもう連絡したりするのやめよと。一年たつまでは何も連絡するのはお互いやめよって決めてたらしくて。元彼にはもちろん彼女がいてその彼女は 浮気をした時の彼女、元彼の職場で一緒に働いている子だそうです。 私が、今年の1月8日、彼女に3月まで待っててほしいってつげた事を 元彼は彼女から知って、そして、「彼女にまた一緒になろうっ」て言いました。その時も元彼には別の彼女がいました。 彼女は「3月まで待って」と言ったらしいです。 彼女は私と元彼の間でずっと一人で悩んでたみたいです。 元彼と私は正反対な人みたいです。 私は、穏やかでやさしくて癒される、一緒にいて安らげる人。 元彼は、子供みたいだけど、一緒にいて楽で楽しい人。 3月1日、電話ですべて彼女とすべて話して、彼女は泣きながら 「裏切ってもた。待てなかった。元彼を裏切れない。後戻りできない」 って 3月2日の夜、彼女と会いました。私は、彼女にプロポーズをしました。決して勢いでもなく、決めてたことで、少し早くなって指輪を 用意することはできなかったけれど。 彼女は「私は、その言葉をずうーと待ってた。」って。 泣きながら。そして、首を横に振りながら、「ごめんね。」 「もう後戻りできない」って。 それでも、私は、「幸せにするから、一緒になろうって結婚しよう」って告げました。 きっとそれが答えなんだと思います。 私を裏切れても、元彼を裏切れない。 「もう少し早く言ってほしかった。そしたら、今こんなことになんか ならんかった。私は○○ちゃんと幸せになるはずやったし、なりたかったから。」って泣きながら彼女が言いました。 一緒にいる間は月日がたつのはあっという間なのに、 たった2か月だと思った、月日がこんなに長いと感じたのも 初めてで。 嫌われて、別れるんだったらどんなに楽かって。 たった一言、大切な一言を2ヶ月前のあの時に言ってればって。。。 後悔するなんて、ほんまうじうじした最悪な男やなって自分でも わかってる。これ以上彼女に俺の気持ちを伝え続けることが 彼女を苦しめるのも、頭ではわかってる。 3月3日、私は、用事を済ませて、気がつけば、高速を車で飛ばし 彼女に会いに言ってました。メールでも電話でもなく会って顔見て 話がして気持ちを伝えたかった。ただ会いたかったんだろう。 理屈とかじゃなく、本能的に彼女が大好きなことがわかった。 自分の彼女に対する気持ちがこんない¥に大きかったことにも 今、改めて気づいた。 婚約指輪。今、私の手の中にあります。 最後にもう一度プロポーズするべきか。 指輪は捨てるべきか。 きっと自己満足なんだろう、現実逃避してるんだろうと 思う。でも最後は後悔したくないし。

  • 元彼とのことで・・・(長文です)

     昨年の11月に、1年ちょっと付き合ってた彼氏と別れました。 理由は、彼の女性関係(普通に考えたら浮気です)で、どうしても納得いかなくて、いろいろ問いただし、なんとか、やめてもらいたかったんですが、攻めすぎたせいか、結果、彼の方から、『もう、お前と付き合えない。また、同じこと(浮気)をしてしまうと思う。』と言われてしまいました。私は、彼のことは好きだったし、彼も私のことを嫌いになったわけではないから、これからも、付き合う前みたいに、ときどきは、ご飯食べに行ったり、遊びに行ったりしようということで、別れました。  別れたあと、1ヶ月くらいは、たまに連絡とったりしてたんですけど、会えば、私が女性関係のことで攻めたりしてしまうもんで、余計に関係は悪くなっていったように思います。その結果か、2月3月と、ほとんど全く、私が連絡しても返事がなく、私ももう諦めようと思ってたんです。(彼のことを知っている人から、3月中に、女の人と一緒におったという話も聞いたんですが・・・)最初は、返事がなくて凹んだけど、だんだん、それにもなれてきて、もういいや…とふっ切れてきてはいました。  ただ驚くことに、4月に入ってから、彼の方から、メールがきたんです。『元気か?』みたいな・・・。私も、ちょっと聞きたいことがあったので、電話したら、いつもならつながらないのに、出てくれて、普通に話ができました。で、次の日、ご飯を食べにも行ったんです。彼とは、イヤな関係のまま終わりたくはなかったので、正直、ちょっとホッとしました。  それをきっかけに、ここ2週間くらいの間に、彼とメールをしたり、会ったりすることが増えました。私が寝てるとわかってながら、夜中に電話をかけてきたこともありました。私が誘えば、普通に出てきてくれるし、2、3月のことを思うと、信じられないんです。  会って一緒におるときは、すごく楽しくて、お互いにいろいろ話もできるし、ラクやし、やっぱりこの人のこと好きやな~と思うんやけど、彼の周囲から、女癖の悪さが直ったというような話は聞かないし、彼が何を考えているのかが、さっぱりわからなくて、会えば会うほと期待する反面、不安も大きくなって、せっかく、自分を取り戻してきたのに、完全にペースを乱されている感じです。  ちなみに、彼は、27歳。私は25歳です。彼は、夏に行われる採用試験を受けるために、勉強するといって、今は、バイトをしていて定職にはついていません。私は、彼が目指す職に就いているので、いろいろ話は合うんです。採用試験のための資料がほしいと頼まれたりもします。  また、付き合っていた頃から、お金がないといって、何かと私が出したり、彼にお金を貸したりしていました。今も、あたしには、そういう弱みは見せれるみたいで、素直に『お金ないんやけど・・・』とは言うてきます。付き合ってたときより、そういうことを出せるようになってる気がします。都合のいい女やと思われてる気もするんですけど、私も、そんな彼をほっておけなくて・・・。  ここまでの話が長くなりましたが、今まで連絡取れなかった元彼が、急にまた、普通に連絡してくれるようになったことが、わからないんです。それまでに、ほかの女の人と、何かあったんかな~とか、いろいろ気になるけど、聞けないし・・・。  私も、元彼のことは諦めて、早く新しい恋がしたいと思ってたけど、結局、元彼のことを一番に考えてしまってて、次に行く気になれてません。自分の気持ちがわかっただけでもいいのかもしれないけど、だからといって、元彼との復縁はなさそうだし、どうしたらいいのかわからなくて、悩んでいます。  あまり、深く考えずに、彼と普通にしてた方がいいんでしょうか?親しい人には、『縁があれば、またくっつくよー』とか言われるんですが、どうなんやろう?って思うし。  とにかく、話を聞いてもらいたくって、何か、アドバイスをもらいたくって、ここに書かせていただきました。もし、私と似たようなことがあったというお方がおられたら、いろいろお話を聞かせてもらえたら、うれしいです。質問になっていないと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • わからない(長文です)

    こんにちは。 27歳、独身の女です。 今一緒に居る人は彼氏では無いんですが、一年くらい一緒に居ます。 半年くらい前までは会ったら(週に3~4日)必ずやってたのに最近は一緒に寝てても何も無しです。 彼に聞くと疲れてる、とか一人でやってるから~ とか、 前の彼女は半年に一回ペースだった。お前ともそうなるかもな。 と。 確かに会うペースも増えたし、彼の部屋の掃除や洗濯、ご飯も作ってるので一緒に居る時間も長くなってきてます。 それだけなら私の欲求不満だけで終わりますが、 元カノと付き合ってるとき、会ってました。  会うと必ずセックスしてました。 その当時は彼とは友達だったのであんまり気にはしてなかったんですが、他にも複数の女の子と会ってた話を本人から聞いてます。 最近、部屋の掃除中に女が来たような形跡があったので 「他の女とやったやろ!」って言ったら、 「やってない!結局俺のこと信用してないからそう言ってるんやろ」 と怒られました。 信用しようにも、お酒飲んだら「俺は他の女とやるから」とか 「俺は遊ぶから!!」等のわけのわからん宣言してきたりします。 しかも私に対しても「お前は寂しくなったらすぐ他の男と会うしな」 「俺に彼女居ても会ってたしな」とか、 「俺といるのがしんどいなら、他の男のとこに行け!!」とか。。 相手は酔ってるから適当に返してますが、酔ってる時って本心を言ったりするもんじゃないでしょうか? 自分が女と遊びに行く時はウソをついたりごまかしたりします。 それを怪しんだりしたら「お前、だるい」とか言って怒ります。 なのに私が特定の男友達と連絡を取るだけで不機嫌になります。 だんだんお互いに慣れてきてだらだらになってきてるのか、 他の女に興味が行ってるからなのかよくわからなくて、 彼氏でもないし、俺は良くてお前はダメが多すぎて 彼にとって私は何なんだろう、と思うようになりました。 きっと今20代前半なら何も考えずに好きだから一緒に居れればいいや~ って位にしか思わないんだろうけど、歳が歳だけにこのまま一緒に居て どうしたいんだろう、って考えます。 同じような体験をされた方やこう思うって意見があればお聞かせ下さい。

  • 気持ちの整理(長文です)

    こんばんは。いつもお世話になってます☆☆ 今日は少し長いですが、私の相談に載ってください! 11月頭までお付き合いしていた彼氏がいました。付き合って6ヶ月でした。 あまり理由にはならないかもしれませんが、10・11月と私は進路のことで悩み、また所属団体の仕事が忙しく気持ちに余裕がなくなっていました。 そんな中、彼の女友達がうつ病にかかってしまい、彼は男友達何人かでお見舞いに行ったそうなのですが、その時彼がその女友達のお姉さんに「守ってあげてください。」って言ったり・・・彼1人で女友達を見送りに行ったり。 他にも、別の彼の女友達に彼がゴディバのチョコをプレゼントしたり、私と一緒にいても女友達の話ばかりされ、私は彼のことを「信用できない」って思ってしまいました。 そこでそれを彼に伝えて何度か話し合いしたのですが、最終的に彼に「○○(私の名前)に信用されている気がしないので別れてほしい」と言われました。その時に彼に「俺のことどう思ってる?」って聞かれたので「好きだよ」って答えると、「俺は今就活で余裕ない。余裕がある時期だったらやり直せたかもしれないけど、無理。」って言われてお別れしました。 その後、バイト先でたまに会ったり、別れて一週間で電話がかかってきたり、この前は海外旅行に行ってきた彼からのおみやげが家のドアにかかっていました。私もなんだか気持ちがすっきりしなかったので、彼をお昼ご飯に誘い、お互いに近況などを話しました。その時彼は就活で疲れているようだったのでずっとその話しをしていたり、また女友達の話しを私にしてきました。本当はその日に自分が反省したことなどを伝えようかと思っていたのですが、正直一緒にいて疲れるなぁと思ってしまい結局何も伝えずに帰ってきました。 友達には「○○はもっと○○のこと大事にしてくれる人(一途な人)と付き合ったほうがいい」と言われます。 私はこれでよかったのかなぁとたまに考えてしまいます。やり直したいっていう気持ちが少しある一方で客観的に考えてやり直してもまた同じことの繰り返しなのではないか、もっと大事にしてくれる人がいるんじゃないかと思ってしまいます。 どういう風に気持ちに折り合いをつけたらいいでしょう? 自分の気持ちがよくわかんないです!

  • 10ヶ月の入院…職場復帰

    37歳女です。うつ病で10ヶ月入院してました。2週間後、職場復帰します。 その際、お菓子など職場に持っていくのが常識でしょうか? 職場復帰するだけでも緊張して気が重いです。 それに加え、お菓子を配って挨拶する事を考えると、気が滅入り吐き気がしてきます…。 あまり大げさにしたくない気持ちがあります。 でも休んだぶん職場の方達に迷惑かけた事を思うと、持っていくのが普通ですよね。 やはり一部の人に配る位なら、皆に配るべきですか? 初めての事なので、いいアドバイスお願いします。

  • 別れた方が良いでしょうか?(長文です)

    私には約5年間、同棲していた人がいました。 私は、悪いとは分かっていましたが、彼の携帯を見てしまいました。 すると、去年の7月頃、他の女の人と一時的に付き合っている事が分かりました。 結局、その人とは数ヶ月で別れたようですが…別れた後も友達として会っていたようです。 私は何より、その女性と一時的でも体の関係をもった事が、許せません! そして、その女性を友達としてでも、つなぎ止めようとした彼の気持ちも許せません! そして、今年の3月の事です。 私と彼は、喧嘩ばかりで…だいぶ冷え切っていました。 でも、彼は昔からの女友達と、久しぶりに飲んだ日があったようです。 その日は、2人とも相当飲んだらしく、結局ホテルに泊まって、朝帰りして来ました。 私には「男友達と飲む」と嘘をついて、結局、本人はヤル事だけやって平気な顔をして、帰って来ました。 本当に信じていた人に裏切られて…泣きたい気持ちでいっぱいです。 今私は、荷物を全部まとめて、実家に帰っています。 彼は、懸命に謝ったり、土下座したりして、何とか私をつなぎ止めようとします。 いきなり高価な指輪を買ってきて、「遅くなってごめん…これからは前を向いて、一緒に歩んでほしい。結婚して下さい。」 なんて、言っています。 私は、しばらく距離を置きたいのですが、彼にはそれは困る…と言われてしまいました。 こんな裏切りをされた後で、「結婚」なんて、全く考えられません。 もう、別れた方が良いのでしょうか?

  • 彼との喧嘩?長文

    長くなりますがご意見いただけると嬉しいです。 彼とは付き合って10ヶ月です。 今までも何度も喧嘩してきて、でもここ2週間、ずっとすれ違ったままです。彼の気持ちもわからない。 喧嘩した時の言葉は全部思ってない事で嘘だから、どんなひどいこと言っても諦めないでついてきて そう言われてます。 その通りで、喧嘩するともう別れるを始め「好きじゃない・めんどい・重い・キモい・今までで一番最低な女・こんなに女を嫌いになった事ない・ストーカー、警察に言う・連絡してこないで・ブロックするから・はーい!言い訳どうぞー!終わった?電話切るね、さよならー」など、ひどい言われようです。 でも、仲直りのあと上記の「嘘だから~」ということを毎回言われるのでずっと我慢してきました。 仲直りした後は、もっと大事にできる男になりたいとか好き好き言ってくれて、喧嘩してない時は人一倍優しい人です。 彼には「どれだけ傷つけてもいいから、大丈夫」とも言ってます。 でも、やっぱり大好きな人に言われたことは傷つきます。ひきずります。ショックでご飯も食べれなくて。 でもひきずってると「なんで引きずってるの?嘘だって言ってるのにめんどい」と、またキレるのでムリに忘れたフリします。 ですが、ここ2週間は、仲直りしてもその日か数日後にはいちゃもん?理不尽なことでキレられて、また喧嘩…の繰り返しです。 キレられた原因は、彼氏の気持ちより私自身の体調を優先した・写メちょうだいと言われたので昔の写メを送ったら、他の男といた頃の写メなんかいらないなどです。 彼からしたら、これは私が喧嘩をふっかけたらしいです。 彼も喧嘩はめんどいし疲れるから嫌だといいます。 私からすれば、彼からふっかけてくる…そう、思うんです。 私が、仲良くしたい、悲しいしさみしいと伝えると彼は 「辛いだけでしょ?・わざと辛くさせてるのもある・別れたほうが楽だと思って・つらくさせたくないから」そう言います。 喧嘩の時の言葉はうそ、でもこの言葉は嘘なのか本音なの?と聞いても「もういい・めんどい・そう思うなら勝手にそう思っとけば?・そっとしといて」などで答えてくれなくて。 何度も別れたくない、仲良くしたい、そう伝えるのにそんなことばかり。 他に好きな人が出来たのか聞いても違うといいます。 一度「ひどい暴言ばかりはかれて、別れたほうが楽だって思う時もあるよ?でも好きだから別れないんだよ」といったことがあります。 それを引きずってるのでしょうか? 喧嘩の時の暴言はかまわない。 でも、連絡がないとかそっけない態度は辛くて、でも別れるのはもっと辛くて。 話し合いが出来ない人で、すぐにもういい、めんどい、勝手にそう思っとけば?と逃げます。 また仲良くするにはどう接していけばいいですか?

  • あと1ヶ月で産まれる子供がいるのに別れて、彼は別れ

    あと1ヶ月で産まれる子供がいるのに別れて、彼は別れるその日か、その前の日ぐらいに新しい彼女ができていました 子供を捨てて違う女のとこいって、挙げ句の果てもう関わってくるなと言われ、Twitterで私の悪口書かれ、新しい彼女と結婚したと書いていました ほんまにクズです でも私はどうしても彼のことが忘れられません。どうしたら忘れられるんですか? こんなクズ早く忘れたいです。早く忘れてちゃんと子供のことを考えてくれる男の人を好きになりたいです。 どうしたら彼のこと忘れられますか、 付き合ってる頃優しくされたことを思い出してやっぱりまだ好きと思ってしまいます。

  • 結婚してもいいのか迷っています、アドバイスください!(長文です)

    今年の3月に知り合い、結婚の話が進んでいる彼がいます。 お互いの両親に挨拶済み、来春には式を挙げようかという話になっています。 お見合いで知り合ったせいか、盛り上がりもなかったので、結婚の話が出た時は、私のことを好きでそう言っているのか、真剣に考えているのか、疑問だらけでした。 けれども徐々に、つきあうには物足りないけど、穏やかで、やさしい人だし、パートナーとしては、うまくやっていけるかも、と思ってきていました。 ただ、まだ、手もつないだこともなく、体の関係もないというのが不安です。かといって私から誘うのも?という感じで・・。 (女性慣れしていない感じもあります) 実は彼と結婚の話が出る少し前、好きな人がいました。 とっても好きだったのに、気持ちを受け入れてもらえなかったので、当時は苦しくて、死にそうでした。 なぜかたまに連絡がきていたのですが、その度に気持ちが揺れてしまうので、「結婚することになったし、結構幸せだから」って連絡を絶とうとしました。 実際、一ヶ月ほど、連絡は途絶えました。 ところが先日、また連絡があり、(私も無視できないのです)過去と今の気持ちなどを話しているうちに、「今から行く」という展開になり、「気持ちが揺れるかもしれないし、会いたくない」って言ったものの、結局会ってしまいました。 久しぶりに会って、抱きしめられたときは、くらくらするくらい嬉しくて。 (彼とは、ちゃんと付き合っていなかったのに、体の関係もあります・・・情けないことですが) 自分のことを好きだったはずの女が、他の男の人と結婚すると聞いて、気に入らないのでしょうか・・・。 そして昨日、結婚を考えている彼と会ったのですが、当然、心ここにあらず、という状態です。 かなり迷ってきてしまっています。 このまま結婚話を進めていって、いいのかどうか・・・。 どう進むべきなんでしょうか?