• ベストアンサー

起動時「ワード」が勝手に起動

本当は自分で調べればいいのでしょうが、ここは皆さんとっても親切なのでつい……  起動時に特定のプログラムが起動するのはなぜでしょうか。「Word98」を勝手に立ち上がらないようにしたいのですが……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんばんは!! [スタート]ボタン上で右クリックして[エクスプローラ]を開きます。 [スタートメニュー]画面が出ていますので、 [+]プログラムの[+]部分をクリックして出て来たツリーから[スタートアップ]をクリックして開きます。 右側画面に「Word」のアイコン(ショートカットアイコン)があると思いますので、右クリックから 削除して下さい。 ここに見当たらない場合は、 [スタート]~[ファイル名を指定して実行]で、 [msconfig]と入力して[OK]ボタンをクリック、 出て来た「システム設定ユーティリティ」画面の [スタートアップ]タブを開いて 一覧から Word関連のプログラムのチェックを外して[適用][OK]ボタンをクリックします。 パソコンを再起動してみて Wordが起動しない事を確認して下さい。

noname#45783
質問者

お礼

ありがとうございます。会社で使っているパソコンなので、この画面をプリントして明日、早速実行してみます。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

「スタートアップ」に「ワード」かワード書類が入っていませんか?

noname#45783
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。会社で使っているパソコンですので、明日見て早速対処しようと思います。