• ベストアンサー

起動時に勝手にソフトが

現在VAIOを使っています(ノートPC) 起動した時に、ソフトが色々立ち上がるので、重くてしょうがないです。そのプログラムのプロパティを見るのですが、 「起動時に立ち上がる」とかの項目が見つかりません。 どうすれば勝手に立ち上がるのをやめさせられますか? よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.2

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] msconfig [スタートアップ]タブ の中から不要なもののチェック外してください。 #っていうかいっそのこと、要らないようなら[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]からアンインストールしちゃった方が早いような、

hisoft39
質問者

お礼

ありがとうございます! 解決しました(^O^)/ とりあえず、時間がある時にいらないのを全部削除します(>_<)

その他の回答 (2)

回答No.3

えーとですね。 すべてのプログラムから、「スタートアップ」という場所に表記されているものすべてが、パソコンと同時に起動するソフトになっていますので。そちらを消していただければいいでしょう。 また、それでも、起動するのであれば、「窓の手」というソフトを使って、自動ソフトを削除することができます。 ちなみに、窓の手を起動しましたら、自動実行タグを選択してもらってから、いらない自動起動ソフトを削除していただいても構いません。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
hisoft39
質問者

お礼

詳しいお答えありがとうございました<m(__)m> とても参考になりました。

• nonestyle
回答No.1

ソフトごとに、自動起動を停止するを選択する必要があります。 この程度でしかアドバイスできず、申し訳ありません。

hisoft39
質問者

お礼

どうもありがとうございました<m(__)m>