• 締切済み

1990年の洋楽チャートにランクされていた...

あまり記憶が定かではないのですが、確か1990年の洋楽チャート上位にランクされた、女性シンガーの名前を思い出せず、もやもやしております。 その当時、彼女の曲が大好きだったもので、再び聴きたいなーと思っています。 ちょうど、シニード・オコーナーのNothingcompare2Uという曲がヒットする、少し前に1位を獲得した、キャッチーでのりのいいポップスだったような気がします。 どなたか、おわかりになる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

テイラー・デイン(Taylor Dayne)のLove Will Lead You Backですかね?

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002VOU/qid=1124900327/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/104-2217403-2235947?v=gl
  • aikita
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

ウイルソン フィリップスの「Hold On」ですよね、きっと。

tontaro
質問者

お礼

はじめまして。 大事なことを書き忘れていましたが、ソロで歌ってました。ポップロックといった感じの、明るい曲だったと思います。 ウィルソンフィリップスは、自分もとても好きでした。年代的には同じくらいだと思うのですが。 どうもありがとうございました。

  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.4

キャシー・デニス(Cathy Dennis)の「Touch Me (All Night Long)」なんかどうでしょう?? 90年位のヒット曲だったと思います。 1位になったかどうかは覚えてませんが、この曲大好きでした。 違っていたらごめんなさい。

tontaro
質問者

お礼

はじめまして。 キャシーデニスは知らなかったので、一度探して聴いてみます。 どうもありがとうございました。

  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.3

こんばんは。 思いつくのは、 B-52’s 、Roxette、あと、Gloria Estefan?? 自信ないです・・・。

tontaro
質問者

お礼

はじめまして。 大事なことを書き忘れていましたが、ソロで歌ってました。ポップロックといった感じの、明るい曲だったと思います。 グロリアエステファンあたりは、感じが近いです。 どうもありがとうございました。

  • daewoo
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.2

はじめまして。 Debbie Gibson?…違うかな?

tontaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でビーギブソンよりも、もう少しロック系だったような気がします。曖昧ですが、1990~92年あたりだったような... どうもありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 時期的にPAULA ABDULあたりでしょうか? 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=648448
tontaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PAULA ABUDULも好きだったのですが、もう少し後の年代の方だと思います。

関連するQ&A

  • 洋楽

    1989年度にアメリカのヒットチャートにランクされた曲で明るい感じの普通のポップスを歌ってた女性歌手を探してます。もちろん何人でもいいので情報知ってる方よろしくです。(あと歴代のヒットチャートの情報がわかるようなHPを知ってる方がいらっしゃればおしえてください)お願いします。

  • 最新洋楽ヒットチャートが見れる番組

    最新洋楽ヒットチャートが見れる、聴ける番組を探しています。 ケーブルテレビのMTVは日本の曲もかなり入っていてイマイチです。 数年前にはVHM?でしたか?とかいう番組が一日中洋楽を流していてお気に入りだったのですが、なくなったのでしょうか? youtubeで洋楽ヒットチャートのプレイリストのようなものがありますか? ご存知の方おられましたら教えて下さい。

  • 洋楽の過去ヒットチャートのページ 教えてください。

    洋楽、特にアメリカの過去ヒットチャートランキングのを集めたページをご存知の方教えてください。 自分で探してみたのですが、最新の曲のランキングしか見つけられません。 よろしくお願いします。

  • 最近流行っているアメリカの洋楽おしえて

    最近の洋楽で流行っている洋楽をおしえてください。 ジャンルはヒップホップ系ポップスもしくはラテン系ポップスでノリのいい曲で、アーティストの性別は問いませんが、アメリカの音楽に限ります。

  • 1998年~2003年に流行った洋楽を教えてください。

    1998年~2003年頃までに流行った洋楽で、 皆さんが覚えているものを「曲名/アーティスト」の形で教えてください。 最近、自分の中で洋楽ブームが再来しているのですが、 当時の洋楽が全然記憶に残っておらず…。 CSの音楽番組ばかり観ていたのに。 当時、音楽番組でヘビロテしてた曲や、話題になった曲、プロモが印象に残った曲、 当時マイブームだったんだよ!って曲でも構いません。 男女、ロックやパンク等の音楽ジャンルは勿論問いません。 とにかく当時流行っていた曲を教えてください!!

  • 洋楽に興味があります。どんな洋楽サイトを使っていますか?

    洋楽に興味があります。どんな洋楽サイトを使っていますか? 最新のヒットチャートや洋楽ランキングなどがあればいいです。 歌詞もあったらあればいいです。 日本の曲より洋楽のほうが好きです。 教えて下さい。

  • 洋楽top10

    アメリカで流行っている洋楽を知りたいんです。 ベストヒットUSAでは小林克也さんが、ラジオアンドレコーズから当時のヒットチャートを作ってましたが・・・。 日本のオリコンのようなヒットチャートがわかるサイトってあるのでしょうか?

  • 1997年頃ヒットした洋楽

    アーティストと曲名を教えてください。 1997年頃に日本でヒットした洋楽です。 女性二人(多分;;)のグループでサビが 「シュッ ピドゥ トゥ トゥ トゥ シュッ ピドゥ トゥ イェイ イェイ」 記憶が曖昧ですが、こんな感じです;; ノリがよくて可愛らしい感じの曲です。 知っている方いましたら宜しくお願いします。

  • 先日のランク王国について教えて下さい。

    先日のランク王国で、2005年のランク特集をやりましたよね。 その中で、洋楽ランキング10位の「グレイテスト・ヒッツ」って、誰の「グレイテスト・ヒッツ」ですか? その曲を初めて聴いたのは、7・8年前でした。 良い曲なのでレンタルしたいのですが、誰の曲か分からなくて困ってます。 先日のランク王国を見た方、回答よろしくお願いします。

  • 96年~97年の洋楽

    96年後半から97年前半にかけての1年間、海外で生活しておりました。最近、その当時ラジオから流れてきていた様々な曲を久々に懐かしく聴いてみたくなったのですが、何分タイトルがわかりません。 そこで、この期間にそれなりにヒットした曲(洋楽)にどのようなものがあったのか教えて頂きたいのです。どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう