• ベストアンサー

曲名に「What~」とつく洋楽を探しています

Whatがつく女性シンガーの曲を探しています。 記憶が定かではないのですが、2000年初頭ごろの曲だったとおもいます。 PVではぽっちゃりした女性シンガーで帽子(ハット)をかぶってギターを弾きながら歌っていました。ノリのいい明るい曲です。 アーティスト名もわからないのですが、ソロシンガーではなくバンド(カントリーもしくはフォークソング系)みたいでした。 思いつくアーティストがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

4 Non Blondes - What's Up ですねー。 https://youtu.be/6NXnxTNIWkc いい曲ですねー。

1332568
質問者

お礼

このアーティストに間違いありません。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この曲名とアーチストを知りたい

    47歳のフォークソング世代です。 「初めてのくちづけをうけながら ちいさなからだがふるえていたね」 という男性シンガーの曲名とアーチスト名 を教えていただきたいのです。 ちょっと古い曲だと思います。

  • 洋楽のアーティスト・曲名を教えてください。

    洋楽バンドのアーティスト名・曲名が分からず困っています。 分かっているのは、 ・2004~2007年頃の曲 ・男性メンバーのみのバンド(多分ロック) ・PVは、ハットを被ったボーカルや他メンバーをピンスポットで照らす映像。ダンスフロアのような場所で女性エキストラと絡む感じ。 ・PVの最後で、床に脱ぎ捨てられた服が映っていた気がします もしかしたらsonyのアーティストだった気がしますが、記憶が曖昧なので違うかもしれません。 お分かりになる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 洋楽女性アーティストの名前と曲名がわかりません。

    ipodを購入したので曲をダウンロードしようと思ったら曲名とアーティスト名をど忘れしてしまいました。 洋楽で女性ボーカル、素人だったのが動画配信かオーディションか何かで話題になりリリースされた。。。というような感じでした。曲はカントリー調の弾き語りみたいです。曲のはじまりはアカペラ風であとはギターが入っていました。白人でちょっと美人な女性です。 今年の始めあたりには有線でもたまにかかっていました。 少し前に見たbillboardのPVでは女性が草原のなかを走っている映像でした。たぶん本人だと思います。 どなたかわかる方教えていただけませんか? とても気に入っている曲で鼻歌検索したのですが私の歌がへたなせいか違うものがでてきてしまい悲しいです(泣)

  • コピーが簡単な洋楽

    エレキギター初心者なのですが、バンドのコピーをしたいので 簡単な曲を探しています。 ノリのいいポップソングが好きなのですが、バレーコードやらがたくさん出てきて挫折してしまいました。 パンク・メロコア系はスコアがあまり売っていなくて困っています。 耳コピは、当方、音楽理論・音程感覚に乏しいので今すぐには難しいです。 オススメのバンドや曲があれば教えてください。

  • とあるカントリー系の洋楽を探しています。

    2013年~2014年の間にyoutubeでたまたま見かけた洋楽を探しています。 歌詞・アーティスト名・曲名等は全く覚えていないのですが、 サビのメロディが レドレレレレレミファファファミ、レドレレラソファファラ のような感じだった気がします。かなりうろ覚えです ジャンルはカントリーロック、フォークパンク、サザンロック(?)辺りに近く、 ボーカルは女性でした。 女性のみのバンドだったような気もします 2面のサビではギターとボーカルのみで始まってから全伴奏で盛り上げていたような気も… ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名がわかりません。。。

    有名な曲で何度かショップや飲み屋で聞いたことがありますが、いまだに曲名が判明しません。 マライア・キャリーのような黒人の女性シンガーです。 サビで ”Somepeople…everything,you got ain baby…you,you,you” と繰り返しています。(耳コピなのでかなり不確か) 歌い上げるような感じです。 全編にピアノのメロディーが入っていて、PVでもシンガー本人が 雪の中でグランドピアノを弾くカットがあります。 PVでは他に、恋人(とされる男性)が逮捕(?)されるシーンなどがあり、かなりストーリー仕立てになっていました。 何かヒントでも知っているかたがいましたらよろしくお願いします。

  • 女性ボーカル向けの楽しいフォークソングを教えてください!

    女性ボーカル向けの楽しいフォークソングを教えてください! はじめまして。アマチュアでボーカルをしている28歳の女です。 このたびフォークのイベントライブではじめてフォークソングを 歌うことになりました。とても楽しみなのですが、これまで自分が 歌ってきたものがポップスやジャズばかりなものでフォークには ほとんど馴染みがなく、これ!という曲が思いつきません。。。 そこでみなさんのお知恵を拝借したいのですが、女性ボーカル向けの おすすめフォークソングを紹介してください! 当日のバンドはギターとピアノのみなので、デュオでもいけそうな 感じで楽しく歌える曲がいいなと思っています。 ちなみにわたしの声質はかなり高めのキーです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洋楽・女性シンガーの名前と曲名ですが・・・。

    洋楽なのですが、女性シンガー1人でギターを弾き語り。途中でハーモニカも吹いていたはずです。先々月~先月にかけてよくPVが流れていました。そのPVはモノクロで、部屋の中で歌っていたはずです。その方の名前と曲名分かる方おりますでしょうか?どうぞ宜しく御願い致します。

  • 2008年前後で、曲名アーティストが不明!

    2008年前後だとおもうのですが、曲名、アーティスト共に分からず困っています。 ベストヒットUSAで紹介されていたPVについてです! ・洋楽女性シンガー ・髪の毛はロング ・アコースティックギターを演奏している ・明るい曲 pvはセンターで歌っている女性の所に、エキストラの人が傘などの小道具や、車のセットなどを入れ替わり立ち替わり運んで行くというもので、くるくる場面が変わっていました。 車のシーンでは隣に男性が居ました。 全体的にかわいいpvでした。 サラ・バレリスだと思い込んでいたのですが、どうも違ったようで… 洋楽女性シンガー セットを運ぶ などで検索してみたのですが、分からずお手上げ状態です 涙 ご存知の方宜しくお願い致します!

  • 曲名

    ずっと探している曲があります。 記憶が曖昧ですが、 そんなに新しいものではなく洋楽 (もしかしたらかなり古いかも) ダンス系のリズムだけどロデオ風(カウボーイ風) たしかPVでカウボーイ風の格好をしていたような 男性複数人が映ってました(グループ?バンド?) メロディーがなんとなくですがハ長調だと ミソーミソーミ ソーミーレミー ソミーレドーラソ ドードーラソー です。 とにかく明るくノリのいい曲です。 ご存知の方いらっしゃいましたら曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう