• ベストアンサー

洋楽

1989年度にアメリカのヒットチャートにランクされた曲で明るい感じの普通のポップスを歌ってた女性歌手を探してます。もちろん何人でもいいので情報知ってる方よろしくです。(あと歴代のヒットチャートの情報がわかるようなHPを知ってる方がいらっしゃればおしえてください)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11954
noname#11954
回答No.3

こちらのサイトでいかがでしょうか?

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/k-makoto/datastation/music/billboard/billboard.htm
dropkick222
質問者

お礼

返信ありがとうございます。できれば30位くらいまでのものがみれるのがよかったんですが・・ないのかな~^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#11954
noname#11954
回答No.4

ついでにこちらも...すみません、一度に載せなくて。パソコンがフリーズしたもので...

参考URL:
http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • j-h-smith
  • ベストアンサー率39% (133/333)
回答No.2

明るいポップス、ということであれば、80年代洋楽アイドルの「ティファニー」と「デビー・ギブソン」では? ソロではなくてグループだったら他にもいるような気はしますが、この二人はチャートで競ってましたね~。懐かしいです。

dropkick222
質問者

お礼

返信ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8223
noname#8223
回答No.1

Madonna(マドンナ) Like A PLAYER(ライク ア プレイヤー) 1989年にビルボードで1位になっていたと思います。 下記のURLで視聴ができるので、聴いてみるといいかも...

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002LGQ/249-4401664-3890748
dropkick222
質問者

お礼

返信ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1990年の洋楽チャートにランクされていた...

    あまり記憶が定かではないのですが、確か1990年の洋楽チャート上位にランクされた、女性シンガーの名前を思い出せず、もやもやしております。 その当時、彼女の曲が大好きだったもので、再び聴きたいなーと思っています。 ちょうど、シニード・オコーナーのNothingcompare2Uという曲がヒットする、少し前に1位を獲得した、キャッチーでのりのいいポップスだったような気がします。 どなたか、おわかりになる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔聴いた洋楽ポップスのタイトルを探しています

    昔聞いた洋楽の、タイトルと歌手を調べています。 たぶん70年代のポップスだと思うのですが 女性歌手が歌っていて 「まいらいふ」とか(まいらぶ、かな?) 「ゆーぎぶみーふぉー、きゃりおーん」 という歌詞が入りまして 感動的に歌い上げる感じの曲です。 なんか最近あたまから離れず どうしてもきちんと調べて、じっくり聴いてみたくなりました。 記憶違いでなければ 女性が自立するような映画のテーマ曲でもあった ような気がします。 少なく曖昧な情報ですが 心あたりのある方、お教え下さい。

  • 洋楽のタイトルを教えて下さい

    女の子の4人か3人組ユニットです。 洋楽なんですが、ユニット名とできたらタイトルを教えて下さい。 歌い出しがdo, do you~♪my heart~ テンポのいいポップスです。 確か3年~6年位前に聞いた曲で、アメリカのチャートの100位以内には入っていたと思います。 情報があまりないですが、これで分かる方、よろしくお願い致します。

  • 洋楽ポップスでbaby,baby,という歌い出しの曲

    洋楽ポップスでbaby,baby,i need (love)babyという歌い出しの女性ボーカルの曲なのですが、題名もしくは歌手名が知りたいです。 明るい感じの曲です。きのう、細木数子のお料理のコーナーで流れていました。 情報をよろしくお願いします。

  • 洋楽のタイトルを教えてください

    数年前にかなりヒットしたか映画か何かのテーマ曲にも使われて、 テレビなどでもかなり流れていた曲なのですが、歌手名もタイトルもわかりません。サビの部分が do you feeling me とか do you bilive meといった 感じの歌詞で女性歌手でした。メロディは覚えているのですがPCにマイクなどついていないので鼻歌検索も出来ず、もう一度聞きたいので困っています。 わずか情報で申し訳ないのですが少しでもこれかな?と思われた曲があれば 教えていただけますと大変助かります。 よろしくお願いします

  • 【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャート

    【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね? 毎週ヒットチャートの上位が入れ替わっていたのに今では全然入れ替わりがない。 1ヶ月の4週の4回ヒットチャートが変わってもざらにヒットチャートのトップ10に残ってたりする。 もしかしてもうアメリカ人は音楽を聴かなくなってきてませんか? 日本も今では音楽を聴く人口が減ってきて新しい曲を買わずに昔のヒット曲を聴いてる人が多くなって新しい歌手が出ても売れずに消えていく。昔売れた歌手でも今では出しても売れないし、民放テレビで音楽番組も無くなって歌手は宣伝する場所がない状態になっています。 アメリカはどうなってるんでしょう? 車社会だからアメリカは音楽市場は縮小しないと言われていたのにヒットチャートの変動の無さにアメリカ人が音楽を聴かなくなってる気がしました。 日本の音楽市場の売り上げは上がってるがそれは純粋な音楽ではなくグッズ販売の売り上げで売り上げのかさ上げしてるだけで音楽市場は縮小してると感じます。

  • 洋楽の曲を探しています。

    ・バラード(分類に自信が無いです) ・男性歌手でたぶん白人 ・2000年以降のヒット曲 特にヨーロッパでヒットしていたと聞いたような気がします。 ・歌詞の日本語訳に、勇者とか十字軍とかそんな感じの言葉があったように思います。 ・曲がヒットした時に来日していて、朝の情報番組に出ていたような気がします。(特集組んでただけかも) ・当時はかなりテレビで流れていたと思います。 情報がいいかげんで本当に申し訳ないのですが、ひょっとしたらコレかも、という曲があれば教えて下さい。

  • 洋楽の過去ヒットチャートのページ 教えてください。

    洋楽、特にアメリカの過去ヒットチャートランキングのを集めたページをご存知の方教えてください。 自分で探してみたのですが、最新の曲のランキングしか見つけられません。 よろしくお願いします。

  • 洋楽、バンド、ミディアムバラードなんですが・・・

    歌手名、曲名がわかりません。。 最近(といっても2ヶ月ほど前)に ベストヒットUSAで1位にランクされていた曲で 確かその前後も1位だと解説されていたんですが。 音階とかも弱いので全く説明できないんです。。。

  • 洋楽の曲を探しています

    先日有線でかかった曲のタイトルが知りたいのですが、歌詞が聴き取れなくて検索が出来ず途方に暮れています。 どちらかと言えばアメリカよりはヨーロッパ系な曲調の女性ボーカルのポップスで、サビらしき箇所で『あい(む?)ほどぶきょう~』『あい(む?)ほどぶきょう~』と何度か繰り返し言っているように聴こえます。 非常に主観的な情報しか手元にないのでダメ元で書き込みましたが、どなたか洋楽に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご協力下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。