• ベストアンサー

洋楽

1989年度にアメリカのヒットチャートにランクされた曲で明るい感じの普通のポップスを歌ってた女性歌手を探してます。もちろん何人でもいいので情報知ってる方よろしくです。(あと歴代のヒットチャートの情報がわかるようなHPを知ってる方がいらっしゃればおしえてください)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11954
回答No.3

こちらのサイトでいかがでしょうか?

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/k-makoto/datastation/music/billboard/billboard.htm
dropkick222
質問者

お礼

返信ありがとうございます。できれば30位くらいまでのものがみれるのがよかったんですが・・ないのかな~^^

その他の回答 (3)

回答No.4

ついでにこちらも...すみません、一度に載せなくて。パソコンがフリーズしたもので...

参考URL:
http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm
  • j-h-smith
回答No.2

明るいポップス、ということであれば、80年代洋楽アイドルの「ティファニー」と「デビー・ギブソン」では? ソロではなくてグループだったら他にもいるような気はしますが、この二人はチャートで競ってましたね~。懐かしいです。

dropkick222
質問者

お礼

返信ありがとうございました^^

noname#8223
noname#8223
回答No.1

Madonna(マドンナ) Like A PLAYER(ライク ア プレイヤー) 1989年にビルボードで1位になっていたと思います。 下記のURLで視聴ができるので、聴いてみるといいかも...

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002LGQ/249-4401664-3890748
dropkick222
質問者

お礼

返信ありがとうございました^^