• 締切済み

洋楽の曲を探しています

先日有線でかかった曲のタイトルが知りたいのですが、歌詞が聴き取れなくて検索が出来ず途方に暮れています。 どちらかと言えばアメリカよりはヨーロッパ系な曲調の女性ボーカルのポップスで、サビらしき箇所で『あい(む?)ほどぶきょう~』『あい(む?)ほどぶきょう~』と何度か繰り返し言っているように聴こえます。 非常に主観的な情報しか手元にないのでダメ元で書き込みましたが、どなたか洋楽に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご協力下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

クインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」が思いつきましたが、どうでしょうか・・ Quincy Jones "Ai No Corrida"

legoiste
質問者

お礼

> tjhiroko 様 このような愚問に快くご回答下さり、本当にありがとうございます! 期待して検索してみたのですが、残念ながら「愛のコリーダ」ではありませんでした。。。><。 ロリータっぽいスィートでウィスパーボイスな印象の女性Vo.で、バラードとはいかないまでもミディアムテンポなスローな曲だったと思います。

legoiste
質問者

補足

チャンネルと時間を絞り込んで有線に問い合わせた結果、曲名を知る事が出来ました! アーティスト名「Miss Li」の「I heard of a girl」です。 (※この「I heard of a girl」が「あいほどぶきょう」と聴こえたみたいです) この度はどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近、有線でよく耳にする洋楽

    最近、有線でよく耳にする洋楽の曲名が知りたいです。 女性ボーカルのポップスでサビでyou make me smileと歌っています。 宜しくお願いします。

  • 洋楽曲のタイトル

    買い物先の有線で流れていた洋楽の曲を知りたいと思っています 以前に聞いたことがあるので、多分それなりのヒット曲だと思います サビ部分の歌詞が ♪Sleeping in the sands~(と聞こえました) というリフの繰り返しです てっきりフリート・ウッドマックの曲かと思ったのですが、違うようです。 また感じとして80年代ポップスのテイストです よろしくお願いいたします

  • 誰の曲?

    誰の曲か知りたいのですが、まったく詳しい情報がありません。 ★男性が歌っている ★ロック(洋楽) ★サビの歌詞が多分曜日を歌っていて、最後に「friday night」と歌う ★そんなに激しい曲調ではない。もしかしたらポップスに入るかな? ★多分、80~90年代の曲 わかる方いらっしゃいますか? 少しでも思い当たる曲があればお願い致します。

  • 洋楽の曲名知りたいです

    洋楽の曲名を知りたいです。 きれいな声の男性ボーカルで、サビが‘いぇ~いぇ~いぇ~いぇいぇ~え♪********(歌詞)いぇ~いぇ~いぇ~いぇいぇ~え♪’×2、という感じでyeahメインです。 英語力がまったくないので必死で歌詞を聞き取ろうとしましたがわからず・・・ ゆったりしたせつない曲調です。 先日、三越伊勢丹フロア全体で流れていました。 少なくともここ1~2年の曲かと思うのですが… 情報少なくてすみません。 すごく気になるのでわかったら嬉しいです。

  • 洋楽の題名教えてください。

    歌詞が全く聞き取れないので、あいまいな質問になりますが、 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。 ・女性ボーカル ・イントロが、ポンポンポン・・・という効果音 ・英語ではない? ・サビが、「ハ~~」から始まる ・おそらく有線でかかっていた曲、古い曲かも ・優しく切ない感じの曲調

  • この曲は何ですか?(洋楽)

    友達から借りた曲で、わからない洋楽があります。 友達に聞いてもわからず…、どうかわかる方ご協力お願いします。 ○女性シンガー ○若い感じで勢いのある曲です(「We are」とかみたいな勢いな感じです) ○曲の流れは 前奏→メロ→1サビ→メロ→曲調のゆっくりなるメロ→3サビ→4サビ という感じです。 歌詞はあまり聞き取れないのですが、印象的な部分をいくつか ・前奏はギター(エレキではない感じ)がジャンジャン鳴っていて、暫くすると女性達のコーラス?で「ぅふぅふふふ~♪」と入る部分がある。 ・サビの入りの歌いだしが「Life Life」か「Live Live」と続いている。 ・曲調のゆっくりになるメロで  「We ~(?一言) ダウン ダウン ダウン ダウン(9回言う。段段声が小さくなっていく)」 ていうのがあります。 本気で探しています。どうかお願いします。 参考に聞ける方、聞いて下さい。聞けるかわからない上聞き取りにくいのですが携帯のメモで取りました。http://p.pita.st/?5pdbbghw

  • 誰が歌ってる曲か知りたいです。

    洋楽でけっこう昔の曲だと思います。サビの部分が「ユア エブリシング~ エブリシング ウィズ ユ~」だったかな。歌詞がちょっと間違ってるかも知れません(..*) エのところが強めな発音です。ゆったりした感じの曲調で女性ボーカルだったと思います。よろしくお願いします。

  • この洋楽の、曲名を教えて下さい。

    この洋楽の、曲名を教えて下さい。 洋楽に疎く、検索する際に手がかりとなる歌詞や歌手名がわかりません。 ジャンルは、明るい曲調だったのでポップかロックだと思います。 女性ボーカルであること、サビが以下のような音階です。 ♪ミソソ、ソーソ、ソーラファ、ファ (×2) 手がかりが少ない上わかりづらいのですが、 宜しくお願い致します。

  • 洋楽・女性の曲名が分かりません!

    洋楽・女性の歌手の曲名が分かりません! 洋楽、女性の歌手、POPです。 さわやかな曲調で、歌い上げるかんじでした。 キャリー・アンダーウッドのような雰囲気で、カントリーっぽさも少し入っていた気がします。 歌詞は分かるかぎりで、おそらく間違っていますが・・・サビの冒頭は I don't wanna ......way, サビで印象的に残る(強く歌う箇所)で、 ...over, サビの最後に ...sorry, とありました。 数週間前に有線で聴いたので、最近の売れている曲だと思います。 私もよく聴く曲だな、と思いました。 インターネットラジオなど聴いて探しているんですが、なかなか見つかりません!もうメロディーも思い出せないかんじです! お時間よろしければ、お願いします!

  • あてはまる洋楽があれば教えてください 探してます

    ・女性ボーカル ・洋楽ロックだと思いますが、激しくない曲でした ・サビの部分の「ジャジャ、ジャジャ、」と鳴るギターが印象的 ・サビの歌詞にbabyが入っている、「~baby」と歌詞に付け足す形でbabyと歌ってたので歌詞には無いかもしれませんが、三回くらいbabyとありました  ・サビ終わりは高く歌い上げている 街で聞いた洋楽なんですが、少しでも似ている曲があれば教えてください。 たくさんの情報お待ちしております

専門家に質問してみよう