• 締切済み

洋楽の曲を探しています

先日有線でかかった曲のタイトルが知りたいのですが、歌詞が聴き取れなくて検索が出来ず途方に暮れています。 どちらかと言えばアメリカよりはヨーロッパ系な曲調の女性ボーカルのポップスで、サビらしき箇所で『あい(む?)ほどぶきょう~』『あい(む?)ほどぶきょう~』と何度か繰り返し言っているように聴こえます。 非常に主観的な情報しか手元にないのでダメ元で書き込みましたが、どなたか洋楽に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご協力下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.1

クインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」が思いつきましたが、どうでしょうか・・ Quincy Jones "Ai No Corrida"

legoiste
質問者

お礼

> tjhiroko 様 このような愚問に快くご回答下さり、本当にありがとうございます! 期待して検索してみたのですが、残念ながら「愛のコリーダ」ではありませんでした。。。><。 ロリータっぽいスィートでウィスパーボイスな印象の女性Vo.で、バラードとはいかないまでもミディアムテンポなスローな曲だったと思います。

legoiste
質問者

補足

チャンネルと時間を絞り込んで有線に問い合わせた結果、曲名を知る事が出来ました! アーティスト名「Miss Li」の「I heard of a girl」です。 (※この「I heard of a girl」が「あいほどぶきょう」と聴こえたみたいです) この度はどうもありがとうございました。