• ベストアンサー

洋楽に詳しい方!

日本でヒットした曲ばかりを集めて英語圏のシンガーがカバーしたアルバムを探しています。アルバムのタイトル、もしくは、シンガーの名前(一人でも可)をご存知の方、ぜひ、教えてください。

• aminn
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

【ガイコクジン、ニホンゴを歌うの巻】 このサイトに日本の歌のカヴァー曲が載っています。 http://www.cdjournal.com/main/music_eye/20030912.php かなりありますね。 Snuff(スナフ)が有名です。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/music_eye/20030912.php

その他の回答 (2)

• suitomo30
回答No.3

出身はドイツですがGIGANTOR(ジャイガンター)というメロディックパンクバンドがパフィーの「アジアの純真」「海へと」をカヴァーしてます。ノリノリになれます。ハイ。

回答No.1

レイ・チャールズが サザンの「いとしのエリー」をカバーしたのは 有名な話ですが、 GRADUATION/THE NOLANS AND FRIENDS には、もっとありますよ。 卒業写真は、ラジオで何回か聞きましたね。 下のサイトに、ありましたよ♪

参考URL:
http://www.geocities.jp/welovenolans/discography-japancd/
aminn
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが,大変参考になりました。 ありがとうございました