• ベストアンサー

洋楽に詳しい方!

日本でヒットした曲ばかりを集めて英語圏のシンガーがカバーしたアルバムを探しています。アルバムのタイトル、もしくは、シンガーの名前(一人でも可)をご存知の方、ぜひ、教えてください。

  • aminn
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【ガイコクジン、ニホンゴを歌うの巻】 このサイトに日本の歌のカヴァー曲が載っています。 http://www.cdjournal.com/main/music_eye/20030912.php かなりありますね。 Snuff(スナフ)が有名です。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/music_eye/20030912.php

その他の回答 (2)

  • suitomo30
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

出身はドイツですがGIGANTOR(ジャイガンター)というメロディックパンクバンドがパフィーの「アジアの純真」「海へと」をカヴァーしてます。ノリノリになれます。ハイ。

回答No.1

レイ・チャールズが サザンの「いとしのエリー」をカバーしたのは 有名な話ですが、 GRADUATION/THE NOLANS AND FRIENDS には、もっとありますよ。 卒業写真は、ラジオで何回か聞きましたね。 下のサイトに、ありましたよ♪

参考URL:
http://www.geocities.jp/welovenolans/discography-japancd/
aminn
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが,大変参考になりました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 洋楽の好きな方にお尋ねします

    どこかの会社が洋楽に関係あるファミコン・テレビゲーム・オンラインゲーム等を作るになったとします。あなたでしたらどんな内容の物に興味を引かれますか? ア.洋楽の歌手が出てきて何かする イ.自分の気に入った曲の順位を、ヒットチャート内で上げる ウ.洋楽が多数ゲームをしている時に流れる エ.自分で洋楽の歌手を育ててデビューさせ、成長させていく オ.女の子を洋楽を聞きながら口説いていく カ.自分の好きな洋楽を、できるだけ多くの国でヒットさせる キ.好きな洋楽を友達と競争で集める ク.洋楽ミュージシャンになりきって、できるだけ沢山のヒット曲を出す。タイトルも自分で考え、ロックの殿堂入りを目指す ケ.洋楽アーティストが日本各地でコンサートを開催する。できるだけ沢山の観客を集めるために工夫する。東京で○人、名古屋で○人、大阪で○人、広島で○人、福岡で○人、仙台で○人、札幌で○人・・・ コ.洋楽のヒット曲の歌詞を日本語に訳していく。正確に訳せた方が勝ち サ.クラスで好きな洋楽を友達に紹介して、好きにさせていく。その曲のファンが多い方が勝ち シ.それ以外 アタシは イ.自分の気に入った曲の順位を、ヒットチャート内で上げる と カ.自分の好きな洋楽を、できるだけ多くの国でヒットさせる と ク.洋楽ミュージシャンになりきって、できるだけ沢山のヒット曲を出す。タイトルも自分で考え、ロックの殿堂入りを目指す があったら面白そうだなぁ、と思います。また コ.洋楽のヒット曲の歌詞を日本語に訳していく。正確に訳せた方が勝ち も英語の勉強になるからやってみたいわ、と思います。 ご覧になった洋楽ファンの方々は、どんなゲームがあったら嬉しいですか? またご存知の方だけで構わないのですが、洋楽に関係するファミコンやテレビゲームの類があるのなら教えて下さい。どんな内容なんですか? テレビゲーム等には全然詳しくないので、正確なゲームの種類さえ知りません。よろしくお願いいたします。

  • J-POPをカバーしてる洋楽アルバム

    先日レストランに行ったとき、BGMに コブクロの「ここにしか咲かない花」や中島美嘉の「雪の華」、 桑田佳祐の「白い恋人達」が英語の男性ヴォーカルでかかっていました。 たぶん海外アーティストだと思うのですが、どなたが歌ってるのでしょう? ご存知の方がいらっしゃいましたら、アルバムタイトルも教えてください。 とても素敵にカバーされていたので、他にもカバーされた曲があれば 是非聴いてみたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • ボサノヴァでカバーされたヒット曲が入っているアルバムについて。

    こんばんは。 街中でたまたま耳にした音楽なんですが、「あ~コレ聞いた事あるなぁ♪」っていう位有名なヒット曲をボサノヴァでカバーしていて。。。 多分アルバムなのかな? ヒット曲のボサノヴァカバーが何曲も流れていたのですが。。。 ボサノヴァでカバーされたヒット曲集みたいなアルバムをご存知の方がいらっしゃれば、教えてください!! どうぞ宜しくお願いいたします。 (。・ω・。)ノぁぃ

  • 洋楽について

    英語の先生に、洋楽(英語の曲)を普段から聞いていると英語の理解が深まる、とかなんとか言われたので、これから聞いていこうと思うのですが、よさそうなのがわかりません。 先生が言っていた条件を上げておくので、これにあった曲を知っていたら教えて下さい。 1、男性ではなく女性シンガー(男性・女性特有の言い回しがあるから、同性が歌っている曲を聞いた方がいい、ということでした) 2、歌詞がちゃんとした文になっている 3、英語が聞き取りやすい 先生が例にあげていたのは、「ビートルズ」でした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • スティビーワンダーのカバーアルバム

    スティービーワンダーの曲だけを集めてカバーしたアルバムを探しています。 最近、お店やcafeなどで、よくかかっており、 ボーカルは、女性シンガーです。 外国か日本の方かは不明です。 曲は、少し、ボサノバ?もしくはジャズっぽく編曲されています。 このようなアルバムをご存知の方、どなたか教えてください! PS:男性ボーカルでも、よいアルバムがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アルバム名をご存知の方いらっしゃいませんか?

    最近発売された日本人女性ボーカリストの曲で、ボサノバ風にアレンジされたカバー曲のアルバム名、そのボーカリストの名前をご存知の方いらっしゃいませんか? とても曖昧ですみません・・・ラジオで2週間位前に聞いたのですが、誰の曲でどんなだったかと言うのが思い出せません。 どなたかお分かりでしたら是非教えて下さい!

  • 洋楽に詳しい方よろしくお願いします・・・

    質問です!昔車の中で聞いた曲なんですが、 ・2000年の初めの頃に聞いた覚えがあります。 ・ヴォーカルは女性でした。 ・アーティストの名前はわからないのですが、曲名が「マカレナ?」 アルバムの名前が「スープ??」だったような気がします。 ここまで分かっていながら、私なりに、USENに電話して聞いてみたり、探してみたのですが全然見つからず、皆様の中でご存知の方がいればと思い、投稿させていただきました・・・よろしくお願いします。

  • プリプリのカバー?

    お盆休みだったと思うのですが、テレビをボーっと観ていたら、いい感じの曲が流れました。「これいいなあ」と言うと一緒にいた彼が「プリプリのカバーみたいだね」とひと言。英語の曲なんですが、そう言えば曲そのものは聞いた事がある!3曲くらい連続でBGMとして流れたので、カバーのアルバムがある。と思い込み、最近になってCDショップで聞いたら「見つかりません」だって。その曲が流れたのが、なんの番組を観ていた時かも、正確にいつの事だったかも思い出せず、ネットで調べても何もヒットせず・・・そんなアルバム存在しないのでしょうか?どなたかご存じないですか?

  • おしゃれだけども本格洋楽ラップ曲教えてください

    洋楽で、歌詞の内容が、おしゃれな感じだけども本格的なHIPHOP系のラップ曲を教えてください。 ラップ曲はいろいろとたくさんのものがありますが、どうしても黒人の本格的なHIPHOPラップ曲だと、下品な歌詞が出てきてしまうので、それを避けたいのです。 英語歌詞でお願いします。 英語歌詞であっても邦楽ではなく、洋楽で教えてください。 歌のタイトルと、シンガーの名前を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ある方の洋楽アルバムを探しております。

    10年前の引っ越しの際に、手離してしまいましたある方の曲が、もう1度どうしても聴きたく、色々と調べてみたのですが…記憶が曖昧で、お名前とアルバム名もはっきりとは覚えておらず…こちらに投稿をさせて頂きました。 記憶があやふやで、とても難しいと思うのですが…どうか宜しくお願い致します。 90年代後半から00年代前半にかけての洋楽アルバムで、歌手の方は女性の方です。 ジャケットの表紙は、歌われてる女性のお顔がアップで、若干横を向いて写されていて、髪は焦げ茶色で少しカールが、かかっておりました。 一番印象に残っているアルバム内の歌詞は、1番目に入っていた曲と思うのですが…「INo.1~」と出だしがありまして、少ししましてから「INo.2~」と歌われてたと思います(あやふやですみませんです…) 記憶にありますのはこれだけで…。 大変難しいと思うのですが…。歌われてる方のお名前か、アルバム名、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。

専門家に質問してみよう