• ベストアンサー

音楽をPCに取り込んだ場合、壊れたら?

tongnarisanの回答

回答No.11

続けての回答失礼します。 あと128kbに変換した場合、もうその曲は元の音質に戻る事はできません。これはmp3が不可逆(逆に戻る事が不可能)という意味で知られています。ですからもうその音質に変換したら元通りにはならないということを覚悟した上でMP3に変換してください。可逆の方式もありますがそれはデータ容量が大きくなるのであまりお勧めできません。あと最後に。カセットなどmp3に変換したからといって音質が綺麗になるなどと言った事はないので留意して置いてください。それは他のメディアの場合も同じです。 長文失礼しました。m(_ _)m

hwanghwang
質問者

お礼

不可逆の意味が初めてわかりました。 ありがとうございます。