• ベストアンサー

ゴキブリの排除の仕方

一年前から、台所のどこかからゴキブリが頻繁に現れるようになり、いろいろ市販の薬などを使ったけど、ゴキブリの数があまりにも多すぎて、半年立ってもぜんぜん効果が現れない、非常に困っています、正しい排除の仕方が知っている人がいれば、教えてください

noname#23437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polite
回答No.7

今は薬局に行けば、ホウ酸団子からさらに強力な団子まで、たくさんの種類のゴキブリ駆除のための製品が買えます  私は8年以上前から毎年、ゴキブリが出ても出なくても、怪しい穴や頻出するポイントに、平べったい六角形のケースに入った団子を設置しています このおかげか、8年前に比べてゴキブリを見る回数が極端に減りましたよ

質問者

お礼

ホウ酸団子のほうがお勧めみたいですね、どうもありがとう

その他の回答 (6)

noname#15641
回答No.6

それと超音波ゴキブリ駆除機というものがあります。 私自身ホウ酸だんごがダメだったら購入しようと考えていたのですがほとんど絶滅したので購入する機会がありませんでした。よって効能は確認していませんが、高額なものではないので試してみる価値はありそうです。 http://www.bidders.co.jp/item/7250908

質問者

お礼

ご参考ありがとうございます

回答No.5

ホウ酸は薬局へ行けば売っています。(安いです) 自分の体験ではかなり効果があるとい思うのですが、 これでもダメなら業者ということになりそうです。

質問者

お礼

ご参考ありがとうございます

• owlcat
回答No.4

業者に頼んで、一度徹底的に駆除するのはどうでしょう? 自分でやるってのも、限度がありますよね、実際。 奴らの数は、想像以上に多いですし。 私の知り合いで業者に頼んで駆除した子がいますが それ以来見ないそうです。

質問者

お礼

そっか、やっぱり業者に頼んだほうが一番早いですね、どうもありがとう

• tea-4-2
回答No.3

こんばんは。 嫌ですよね。あの、生物は。。。 私が実行してるのは、隙間という隙間全部に新聞紙をつめています。 床と壁の隙間や、食器棚との間など、 新聞紙を平たく折って、隙間をなくします。 また、台所のシンクの配水管の隙間にはビニールを敷き、 新聞紙を巻き、紙粘土で固めておきました。 引っ越すときには、もちろん、とれるように、水をかけ、柔らかくしてとろうと思ってます。 特に、新聞紙をつめるのはおすすめです。 それをしてから、出なくなりました。

質問者

お礼

本当ですか?一応試してみます、ご参考になりました、ありがとうございます

noname#12252
noname#12252
回答No.2

引っ越す。 人間の生活している環境に宿る動物ですから、何をやっても駆除はできません、殺虫剤を使ってその家に居るゴキちゃんが死滅しても、余所から別のが入ってくるし、見えなくなるだけで,夜とか裏ではウロチョロしています。

質問者

お礼

そうだけど・・・・・・・・

回答No.1

ホウ酸だんご、は試されたのでしょうか? 参考URL: http://www.page.sannet.ne.jp/katuya/housan.html

質問者

補足

ホウ酸ってどこで売っているのですか?