• ベストアンサー

ゴキブリ 発見

新築7年 3カ月前からキッチンでゴキブリを見ます 最初はビックリしたのですが 最近 慣れ始めた感じで ダイニングキッチンの為 キッチンだけではなくダイニング 冷蔵庫の中にまで ゴキブリがいるのです 市販の煙の出る薬を何度も使ったのですが  使った時は数は減るのですが すぐにあっちこっちに・・ どの様な薬 器具を使えば  ゴキブリ完全削除 出来るでしょうか?? 教えて頂けますか 宜しくお願いします

  • wink6
  • お礼率73% (56/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goomama27
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.2

No1さん、ゴキブリを20年以上も見ないなんてうらやましいです。 うちは、新築1年目から出ました。 古い物は全てすててきたので、外から入ったんだと思います。 今年は赤ちゃんを2匹お風呂場で見ました。 大人は見ません。 おそらく、うちの場合、家の軒下に卵があるか、外から配管をつたって入ってくるのかなと思います。 前住んでいた古い家では、毎年何匹かでました。 バルサンを定期的に夏以外もたき、コンバットをたくさんおきました。 コンバットが私は一番利くような気がします。 あとは徹底的に掃除することです。 夜は流しの水もすいとり、洗剤などをまいて寝るといいと思います。 ネットで色々調べたとは思いますが、ダンボールなど卵を産みやすいものは避けたほうがいいです。 窓も換気以外は閉めたほうがいいとおもいます。 ほこり髪の毛だけで何週間も生きられるそうです。 あとは、見かけたら絶対に殺すことが大事です。 しかし、冷蔵庫の中までいるなんてたまたまあけた拍子にはいりこんだのでしょうか?おそろしいですね、ゴキブリ。 気を抜くと出てくるし、いつも気にしてるといなくなるので、これから冬もここ1年は気を抜かないほうがいいと思います。 一度リビングを中心に大掃除をして、いらないものは捨て、隠れるとこがないくらいさっぱりしたほうがいいと思います。 お皿とかも全部だし、大掃除ですね。 うちでは、コンバットを隠した場所、置いた年月、紙に書き定期的に交換しています。そんなに何匹も出たら、引き出しごとにコンバット置いちゃいそうです。笑 お金があるのであれば、業者にも頼んでみるといいかもしれません。 近所中で薬をまくと相当出なくなるそうです。

wink6
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 色々 調べたのですが  goomama27さんの回答を読み 知らない事だらけで 大変 勉強になりました たぶん 縁の下に甘い自家製 焼酎があるので原因だと思います 近いうちに リビング キッチンの物を全て出して 徹底的に大掃除します goomama27さん  大変 長い文章で丁寧に解りやすく回答 頂き ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

シロアリ処理をして貰います. 同時にゴキブリが全くでなくなります.シロアリの仲間なんです. 5年は保証されますが,それ以上持ち ます.20坪で5万円位です. co-opでやっています. これが一番確実です.

wink6
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 「シロアリ処理」ですか 初めて聞きました 「20坪5万円で5年保障 一番確実」と言われると はい 考えてみます simakawaさん 回答 頂き大変 ありがとうございました

  • hiromi-5
  • ベストアンサー率15% (36/235)
回答No.1

バルサン炊いた後も常にゴミなどの管理をし清潔にしてくださいな いくら害虫駆除したって後が悪けりゃいくらでも沸いて出てくるよ 今時通常の家じゃゴキブリなんて出ないよ 神奈川県はゴキブリが居ないのかも知れないがウチはもう20年以上見た事無い よろしくお願いします

wink6
質問者

お礼

回答 ありがとうございます バルサン 炊いても 一時の効き目で すぐに小さいゴキブリが・・ たぶん ゴキブリの卵も 何処かにあるのでわ ないかと 私も横浜に住んでいた時期が合ったのですが そういえば ゴキブリ 見なかったですね hiromi-5さん ありがとうございました

関連するQ&A

  • 新築でゴキブリ

    はじめまして!! 新築、一戸建て、2年の家に住んでます 昨夜、初めてゴキブリが出ました(ノД`)・゜・。 和室の電気をつけたら、黒い大きなものが動くのでビックリしました 新築でもゴキブリが出ることにビックリしました ゴキブリ退治ができない、私・・・・・・ 旦那がいる時でホント良かったΣ( ̄ロ ̄lll) バルサンをやろうか悩んでます 外から入ってきたのであれば、バルサンやっても、また入ってくるってことありますよね 外から入ってきたのだと願いたいですが、 ゴキブリが家に入ってこないように家周りにまく薬ってありますか? ゴキブリを1匹でも見つけたらバルサンした方がいいですか? 新築でゴキブリでたことある方いますか?

  • ゴキブリ

    ゴキブリについてなんですが、最近おばあちゃんの家にゴキブリがかなりの数が出現しだしたそうです。 家は結構広く、古いです。 ゴキブリはやはりキッチン辺りで多数の目撃情報があるそうです。 風呂場にも数匹いたそうです。 現在おばあちゃんは、ホウ酸団子、ゴキブリの家みたいなトラップでゴキブリを殲滅しようとしているんですが、おばあちゃんの家のゴキブリは耐性がついているのか全然死んでないです。 キッチン、風呂場のトラップに各1匹だけがかかっていただけです。 そこで聞きたいのですが、市販で販売されているので効果がよいもの、巣なども破壊できるもので一番効果があるやつを教えてほしいです。

  • ゴキブリを新築マンションで発見!

    妹からのヘルプです。どなたかアドバイス下さい。 妹は、築10ヶ月の新築マンション3Fに住んでいます。 新築マンションを転々とし、4つ目のマンションです。 今回と今までの違いは、彼と同棲し始めた事です。 今まで、新築マンションに最高2年半住んでいたそうですが、 一人暮らしを始めてから約6年、ゴキブリと遭遇した事がなかったそうです。 それなのに、昨夜、初めて、 小さな茶色いゴキブリを、夜中、トイレで発見したとの事。泣。 掃除の仕方は何も変わっていないそうです。 トイレ・お風呂場・キッチン、水廻りは、適度に掃除し、 汚いと言える状態まで放っておいた事はないそうです。 ただ、二人生活になった為、今までとは違いがあります。 毎日掃除が出来るわけではありませんので・・・ トイレは、男の人のおしっこがはじけたものが床に残ってしまってる事。 お風呂場の髪の毛の量も、彼がロン毛の為、倍の量になった事。 キッチンは、彼が料理好きの為、豪快なフライパンさばき等で、 食べ物の飛び散りの残りカスが今までとはうんでんの差である事。 彼がビール飲みの為、飲み終えた缶を玄関に洗わずに2日ほど置きっ放しになってたりします。 これらの生活環境で、どこをどう改善し、どういう対処をしておけば、 なんとかゴキブリを増殖せずにいられるのか、教えて頂ければと思います。 今までの質問や回答を見ただけですと、コンバットやホウ酸団子を 作った方が良いのか、作らないほうが良いのか、意見がいろいろで、 妹にとって最善の方法がわかれば・・・と思い、質問させて頂きました。

  • 賃貸に引越ししたら ゴキブリ発見!!

    S63年の賃貸に引越しました。入居時もトイレ キッチン 風呂場も あまり綺麗にされていないなと思っていたのですが 古い物件だししょうがないと思い生活していました。入居して2ヶ月で ゴキブリを発見しました。 今まで マンション暮らししていて ゴキブリをみた事なかったんで 私の荷物にゴキブリがいたとは考えられません。考えられるには 脱衣所の 少し 隙間があり その中にむかしの住人が落としていったと思われる 鏡に歯ブラシが落ちているのを発見し すごく汚いです。その隙間を狭いので掃除するにも できません。 入居前に「消毒料」を払っているのですが、これは ゴキブリ又ねずみ駆除の為にするのではないでしょうか? 大家になんとかしてほしいのですが、どうしようもないことなんでしょうか?

  • ゴキブリの退治!!

    築2年のマンションに引っ越して3ヵ月になります。 今日の昼間にリビングダイニングの掃除をしていたら、 ソファの下からゴキブリが出てきました(>_<)。 大人のゴキブリの半分くらいの大きさの子供のゴキブリです。 いつも綺麗にしているつもりなので、すごくショックです・・・。 子供のゴキブリがいるという事は、我が家で産まれたという事ですよね・・・。 引っ越して3ヵ月間、一度も料理をしていないので、 キッチンはお湯を沸かす以外は使用した事がありません。 ですので、野菜も果物も我が家に一度も存在していません。 冷蔵庫の中にも飲み物以外を入れていた事がありません。 どうしてゴキブリがいるのでしょうか?。 ちなみに我が家は一階の角部屋で、部屋の周りは木や草などがたくさん植えられています。 ですので、確かにクモや蚊などの虫はスゴク多いです。 そういう環境も影響しているのでしょうか?。 虫はともかく、ゴキブリは相当嫌です!!!!。 早速明日にでも、ドラッグストアに行ってゴキブリ撃退グッズを買ってこようと思っています。 バルサン・ホウ酸団子・コンバッド・ホイホイなどが売っているかと 思うのですが、このような場合、何をするのが一番いいでしょうか?。 ものスゴク嫌なので撃退方法を教えて下さいm(__)m。

  • ゴキブリの排除の仕方

    一年前から、台所のどこかからゴキブリが頻繁に現れるようになり、いろいろ市販の薬などを使ったけど、ゴキブリの数があまりにも多すぎて、半年立ってもぜんぜん効果が現れない、非常に困っています、正しい排除の仕方が知っている人がいれば、教えてください

  • ゴキブリ

    今年の3月に新築に引っ越したばかりなのにゴキブリが出て困っています。 ここ1ヶ月で6匹も出ました。そしてなぜかキッチンやリビングには1度も出たことがなく、2階の私の部屋にしか出ないんです。 私の部屋には机に椅子、ベット、テレビ、空気洗浄機以外なにも置いておらず部屋で食事をすることもないので食べかすもありません。 部屋のどこかにゴキブリの巣があるのでは・・・と思ったのですがゴキブリが隠れられそうなところはテレビの下かカーテンの影くらいしかないので部屋で大量発生しているということはないはずです。 ゴキブリを発見する場所は窓際が一番多いのですがその窓は普段あまり開けないし、特にゴキブリが出てくる夜などはシャッターも閉めています。 いったい私の部屋のなにがゴキブリを引き寄せるんでしょうか? またどこから入ってくるんでしょうか?

  • ゴキブリ撃退法おしえて!

    木造新築で引っ越して2ヶ月です。 引っ越して早々から、ベランダやデッキで大きなゴキブリを発見して ビックリしてしまいました。 その都度殺虫剤で対応してきましたが、 先日とうとう家の中の玄関で発見。もぉショックでした。 ちなみに我が家の前も両脇も主人の実家の畑です。 とり終えた野菜のくずを報知していたり、生ゴミを肥料にするとかで ふたの無い容器にためたりしています。 友人は「あの畑で沢山来るんじゃないか?」といいます。 私は自分で言うのもなんですがキレイ好きで、毎日掃除を欠かしません。(キッチンは排水溝の中まで洗います) 生ゴミは外のポリバケツに捨て、食べ物は冷蔵庫へしまうなど 机の上や、キッチンに放置したりしません。 とにかく家の中に入ってこない良い対策、 なにかご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 尼崎はゴキブリが多い?

    今まで色んな地域に住んできましたが、ゴキブリが一回も出たことはありませんでした。 結構古いアパートとかでも、マンションでも。 最近、尼崎の新築のマンションに引っ越したのですが、1ヶ月ちょっとでもう何匹もゴキブリを見ています。普通新築なら、ゴキブリなんて10年くらいでなくても不思議じゃないと思ってました。 家の中ではまだありませんが、玄関のポーチ付近に死んでいたり、ベランダで窓に石が当たるような音がすると思ったら、ゴキブリが窓の外を飛んでいて、ぶつかる音だったりと、怖いし、ベランダにも出れず、ほんとに困っています。 後、道を歩いていても、道路をゴキブリが普通にはっていたりするので、びっくりしたりもしています。 ちなみにセミも多いみたいです。泣き声はどこに住んでても聞こえてましたが、ベランダで死んでいたり、窓を開けたときに部屋に入ってきたりもしました。 尼崎ってそういうのが多いんでしょうか?初めて住んでびっくりしています。 尼崎にお住まいの方、いかがですか?

  • ゴキブリ退治 。ホウ酸団子×

    助けてください。 うちは夏だけではなくて、秋にもゴキブリが出ました。 今年も出ました。 家は新築4年目で、部屋もきれいに掃除して、キッチンや浴室の水けをふき取ったり、コンバットもおいているのに・・・。 新築1年目からゴキは発生し、去年は大量発生し、寝ているときに私のおでこを横切り、もしやと思って起きてみると、ゴキでした。 隣には0歳の子供が寝ていたので、慌てて抱っこして旦那を呼んで、退治してもらいました。 子供も小さいし、ゴキブリのトラウマで不眠だし、アースレッドの煙タイプをやったら、もっとゴキが発生するし、市販のホウ酸団子を置いてもゴキは出るし・・・。 耐えきれず、ゴキブリ駆除の業者さんを呼んで、特別な業者用のホウ酸団子をさまざまな所につけてもらったのですが、その後3回も発生・・・。4万も払ったのに意味ないし・・・。   押し入れやキッチンにもどこにも巣がないいのに・・・。 隣の一軒家が古くて汚いからでしょうか?でもどこからやってくるのでしょうか? 部屋の空気口もネットになっているし、排水溝も登ってこれない形状になっているのです。 Q1: 床下にコンバットを置いたら出なくなったという方もいますが、どうやって床下に置くのでしょうか? Q2: あと、他に方法はありますか? 子供も小さいですし、精神的にまいっているので、他に方法がなければ引っ越したいのですが、まだ家を建てたばっかりですし、金銭的にきついです。 本当に困っています。 ゴキブリを見かけなくなる対策を教えてください。 お願いいたします(T_T)

専門家に質問してみよう