• 締切済み

リゾートバイトの持ち物の質問(色んな意見求む☆)

明日から北軽井沢で1ヶ月リゾバに行きます。 21歳・学生・女です。 部屋は3~4人の相部屋、食事つきです。 部屋にはテレビ、布団がついてるとだけ聞きました。 直前の質問になってしまうのですが、荷造りをしていて 困ってしまったのでいくつか質問させてください。 (リゾバ経験者じゃなくても結構です。意見ください!) ・前に回答で「トイレットペーパーを持ってくべき」という 回答があったのですが必要なのでしょうか? ・働く時は制服(黒スカートにシャツ)だということですが、 普段着はどの程度(何着)持って行くべきでしょう? 荷物も限られてるから服は少なくてもいいか、それとも ここでの出会いも重視してオシャレに気を配るべきか・・・? 変な質問かとは思いますが、ちょっとマジメに悩みはじめて しまったのでご意見いただければと思います。 一般的な意見(想像でも)でかまいません。 とにかく明日出発ということで焦っています。 よろしくお願いします☆

みんなの回答

• DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  相部屋の方も、各地から集まってくること思います。現住所の名物お菓子とか写真とか、会話の種になりそうなものをお勧めします。  冷蔵庫は完備だと思いますのでジュースとかウーロン茶、(お酒も?)なども各自が買うとおもいます。そこで「紙コップ」とかがあれば、お互い融通しあえます。(但し、今は、コンビニは何処にでもありますので、現地で買えば済む話ですが)  普段着は2着あれば十分です。(あとスエットのような軽作業着兼寝着上下)但し、出会いを期待するなら(かき入れ時のリゾートに、そんな余裕ないですが)おしゃれ着を持っていくのも良いでしょう。  ご参考になれば幸いです。

gottaorangestar
質問者

お礼

思ったより多く服を持っていこうとしていたようです。 紙コップなどは全く考えてなかったですねー。 まぁもう少し気楽に考えようと思います。 ありがとうございました!

noname#12282
noname#12282
回答No.1

トリレットペーパーは必要性がわらないので回答不能。のぐそに備えて? 私は普通にバイト先の備品を使っていましたが。 服装は、どの程度の仕事があるのかによると思います。 結構仕事があるようだと、プライベートはジャージとかラフな服装ってことが多いです。男女問わず。疲れているので楽な格好でいたいから。 ケース倍ケースだと思いますし、ある程度のおしゃれは必要だと思うんですけど、あまりにもばっちりおしゃれしてると浮いちゃうんじゃないかと思います。 念のため、両方に備えたほうがよいと思います。 参考までに

gottaorangestar
質問者

お礼

やっぱりラクな格好がベストですよね。 いろいろ考えてみましたが「両方に備えた方がよい」 というアドバイスを参考にします。 ありがとうございました!