• ベストアンサー

【制服について質問です】

【制服について質問です】 学校の制服ですが、ヤバいと思いますか? 私はけっこう気に入ってますが、友人たちは意見が別れてます。 真夏は、左写真のベストを着ないで白いボタンダウンシャツだけになります。 みなさんの感想はどうですか? あと、着こなしなどアドバイスがあれば教えて下さい❤

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.5

ボタンをきっちり留めるタイプなので キリリ系という表現はぴったりですね。嫌いじゃないです。

hiromi175
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。 うちの学校の制服は首元までボタンがあって着崩しするとだらしなくなると私は思ってるので、10月からの冬服着る時は下のシャツも第1ボタン留めてます💖 制服が無かった小学6年生の時はセーラー服の制服に憧れてました(身長135センチでした)が、中学入学後~高校で身長がバリ伸び、今は175近くあるのでセーラーは絶対似合わないので、諦め?ました。 今の制服は大人っぽいのでオキニです。

その他の回答 (5)

  • heme1012
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

濃紺の地味な色使いだけど、襟元まで釦が付いていて、お嬢様っぽく見える 上品な制服ですね。首元のリボンやネクタイを緩めて、だらしない着こなしが最近のトレンドとは逆の「着崩し」しない制服は頭が良く見えそうです。やはり、着崩しできないセーラー服の学校と同様、歴史ある伝統校に見えますが、どこの 高校ですか? ただ、首元が締まっているので、首の太い子はきつそうですね。 また、上着の丈が長めなので、私はスカートは短めのほうがバランスが取れて見栄えすると思います。どちらかというと、あなたのようなスリムで背の高い子の方が似合うデザインだと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.4

スカート丈がヤバイと思います。新潟県かと思った。 女子高生制服スカート短いランキング http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2013-12/06/content_30817472_2.htm

hiromi175
質問者

お礼

くわしい記事の紹介ありがとうございます。新潟県ではないです。この記事の中には無い県なんですが、やっぱりヤバイ短めですか? ジャケットのデザインが独特なんで、ダサいと言う友達もけっこう居ますが、私的にはカワイイと言うよりもキリリ系で気に入ってますが、どうですか?

回答No.3

スカート丈が短過ぎますね。 神奈川県立高校? 紺の無地の制服は最高!

hiromi175
質問者

お礼

他の方にも言われてますがm(__)m やっぱり短すぎますか? 学校は神奈川県ではありませんが、 ジャケットのデザインとかベストはどうですか? 地味ですが、紺色ジャケットとスカートはシンプルな制服らしくて私は好きです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2
hiromi175
質問者

お礼

何度もありがとうございます❤ やっと見れました(^-^*) いろんな学校での着こなしがあることがわかって参考になりました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1
hiromi175
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク開けないのが残念ですm(__)m

関連するQ&A

  • 制服の着こなし

    こんにちは!俺の高校の制服は黒の学ランなんですが、皆さんはかっちり着るのと着崩して着るのと、どっちがカッコいいって思いますか!? ちなみに俺は、きれい目な着こなしにこだわってます。学ランのボタンは第一ボタンまで全部留めて、詰襟ホックもぴっちり留めてかっちり着てます。制服はきっちり着た方が気持ちも引き締まるし、カッコいいカナって思います。 こんな着こなしってどうですか?

  • 制服アレンジ?

    今度、制服を着て遊びに行きます♪ 学校ではベストを着ていますが、せっかくだからベストを着ないでカラーのシャツを着たいなと思いました♪ シャツを第二まで開けて、ネックレスをつけようと思うのですが、このスカートとネックレスには何色のシャツが合いますか?あと、その色のシャツにあうキャミも教えてほしいです!あまりエロくないのがいいです♪ なるべく女子中学生、高校生に回答してもらいたいです。

  • ●女子の方へ●男子高生の制服の着こなし方

    いまとある学校に通っている男子高生です。 どのように制服を着ると女子に注目されるのでしょうか? (制服はカッターシャツと普通のズボンです。) 少し思春期なので女子に注目されたいです。 どなたかアドバイスお願いします。 あと私服の着こなし方もできればお願いします。

  • 制服の着こなしについて

    来年高校生になる女です 私の行きたい学校は制服がなく自由な服装でいいので制服で通いたいな~と思ってます(まだ受かってないのにあれですが;汗 そこで皆さんに質問なんですが高校ではどんな着こなしをしている(してた)か教えて下さい!! 夏や冬などの季節ごとの着こなしや日替わりの着こなしなどが知りたいです できればおすすめのブランドなども教えて下さい☆

  • ボタンダウンシャツについて

    カジュアルシャツの話ですが、ボタンダウンシャツだけで着るのはどうでしょうか?ダサいでしょうか? あと、ボタンダウンシャツの襟のボタンを外す着こなしがあるらしいのですが、実際は評判が良いのでしょうか?

  • 突然制服規定が変わって・・・

    中学校の制服の規定が、七月から変わると二日前に学校から言われました。変わったのは、制服自体ではないのですが、ベストやカーディガンが禁止になってしまいました。いままで(現在中三)は、自由だったので夏物もいくつか買ってしまったので、大変困っています。学校側に四月に言われないと、困ると言ったのですが、取りあってもらえず、子供は梅雨空の寒い中、シャツ一枚で通学しております。生徒会でも校則でも決まってないことを、一方的に規制されることってありますか?

  • 高校時代の制服の思い出を聞かせて下さい

     もうだいぶん前になりますが、私の通う高校は、男子は学ラン制服でした。  高校時代は何をやっても許される年頃なので、思いきり、楽しんでました。  学ランの第1,2ボタンは外しっぱなし、中に着るシャツは赤のド派手なシャツ。ズボンはスケーターという変形をはいていました。  先日、家で彼女に高校時代の写真を見せたら、「うふっ」と笑っていました。  みなさんの高校時代の制服の思い出がありましたら、聞かせてください。

  • 高校生 制服着こなし

    高校1年、男子です。 うちの学校の男子は、学ランです。今は夏服なので着ていませんが、もうちょっとしたら、衣替えです。 かっこよく制服を着たいと思います。 ○第1ボタンをはずす。 ○裏ボタンを変える。 ○Yシャツではなく、カラーシャツを着る。 ○ズボンも変形にかえる(→明日、友達と買いにいきます。) ○パンツはボクサーパンツで。 みなさん、どうしますか?

  • 20歳で制服着るのはだめ?

    こんにちは。20歳で定時制高校に通ってる女です。 学校に着る私服に困っている(私服を選ぶ時間的な問題と費用、昨日と同じ服か考えなきゃいけないストレス、半袖だと日焼け止めを塗らなきゃだめなので日焼け止めの費用問題)ので、制服で通学しようか考えました。 通販サイトで暗色系の制服(カッターシャツ、黒ベスト、黒のチェックスカート)を購入したところ、母に反対されました。母の意見は「近所の人の目が気になる」とか「20歳で制服なんて有り得ない…」とのことでした。 校内では制服を着ている女性がちらほら居て、年齢も、外見だけ見ればよく分からないと感じたので、自分も制服でいいかな…と思ったんです。 でも母に批判されてこの年齢で制服はおかしいかなと思いました。20歳で制服を着るのは変ですか?

  • 制服が学ランの方へ質問!

    ものすごくしょうもない事なんですが…ι。 先日友人と電話していて「衣替え」の話題になったんです。 私は弟の通っていた学校の制服が学ランだったんですが、その事を言うと 「へぇ、じゃ夏は半袖の学ランなんだ?」 って言われて。 「半袖の学ランなんかないでしょ?!」って思わず叫んでしまったんですけども。 もしかしてそういう学校があったりしますかι? もしくは見たことある方いらっしゃいますか? ちなみに弟の学校は夏は普通に半袖シャツでした。

専門家に質問してみよう