• ベストアンサー

障害者(児)の夢をかなえるボランティア

以前、新聞にハンデキャップをお持ちのお子さんの「買い物を普通にしてみたい」という願いをかなえたボランティアグループの記事を読みました。 私もそんなお手伝いができたらと最近思っています。 どなたかこのようなボランティアグループのことを知ってらっしゃる方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meru55
回答No.2

質問者さまがご覧になった団体と同じかどうかわかりませんが、 私が知っているのは Make・A・Wish という有名な世界27カ国に支部を持つ非営利目的のボランティア団体です。(日本にもあります) 国内でも各地域に支部がありますので、直接お問い合わせされたらいかがでしょうか? >MAWJのボランティアの仕事は大きく分けて次の2つです >1、資金面での援助 >2、時間や労力の提供 と記載されてますので、参加されることは可能かと思います。

参考URL:
http://www.mawj.org/
happy_days_2005
質問者

お礼

そうですね。たぶんこちらの団体だったと思います。早速問い合わせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.1

http://www.mawj.org/ メイク・ア・ウイッシュ・オブ ジャパンのことだと思います。