• 締切済み

ダンスの種類について

ダンスをやってみたいのですがスポーツクラブのエアロビか、ダンス教室のヒップホップ系にするか迷ってます。私はなるべくなら、体を動かすだけではなく1曲全部踊れるようになりたいのです。エアロビってそういう感じとは少し違うのでしょうか?しっかりダンスをマスターしたいなら教室みたいな方が良いのでしょうか?教えて下さい。

• moter
  • お礼率70% (12/17)

みんなの回答

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  スポーツジムに勤務してるんですが、エアロビクスは、運動(有酸素運動)の一種ですから、ダンスと言うよりは、スポーツの部類に属すると思います。

moter
質問者

お礼

そうですよね。こないだ見学にいきましたが、ダンスとは目的が違うのがよくわかりました。