• 締切済み

ダンスの種類について

ダンスをやってみたいのですがスポーツクラブのエアロビか、ダンス教室のヒップホップ系にするか迷ってます。私はなるべくなら、体を動かすだけではなく1曲全部踊れるようになりたいのです。エアロビってそういう感じとは少し違うのでしょうか?しっかりダンスをマスターしたいなら教室みたいな方が良いのでしょうか?教えて下さい。

  • moter
  • お礼率70% (12/17)

みんなの回答

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  スポーツジムに勤務してるんですが、エアロビクスは、運動(有酸素運動)の一種ですから、ダンスと言うよりは、スポーツの部類に属すると思います。

moter
質問者

お礼

そうですよね。こないだ見学にいきましたが、ダンスとは目的が違うのがよくわかりました。

関連するQ&A

  • ダンスの種類について。

    ジャズダンス、ヒップホップは踊る曲によって別れてる感じでしょうか? ダンスに違いはあるのですか? ジャニーズのダンスは何に入るのでしょか? ジャニーズのダンスやディズニーランドで踊ってるような感じのダンスに憧れがあります。 趣味でダンス教室に行こうかと考えているのですが、 何に入るのかよく分からなくて。 教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ダンスの種類について

    私はダンスを始めたいと思っています。 ヒップホップ、ハウス、ジャズ、ロック、色々ありますがそれぞれがどのような特徴なのかが知りたいのです。ダンス教室行って見学しろといわれればそれまでですが・・・。よろしかったら教えていただけませんでしょうか? ジャズダンスは武富士のCMみたいなものですよね?う~ん他のはよく分かりません。具体的に誰がやっているようなのがハウスですとか教えていただけるとうれしいです。それでは回答をよろしくお願い致します。

  • 新潟でダンスが習えるところ

     最近HIP HOPやR&Bにはまっています。体もなまっているしダンスでもやるか!と思ってます。  新潟市内でそういうダンスをやっているところを探してますがタウンページじゃよくわからないし‥  今現在やっている、またはやっていた方、どんな感じか教えて下さい。フィットネスクラブのプログラムでもかまいせん。

  • アドバイスください

    小学校3年生の娘なのですが、現在スポーツクラブの ヒップホップキッズクラスに7ヶ月ほど通っています。 (エアロビ交じりのヒップホップのような感じの振りをしてます。) 4月ぐらいにスポーツクラブとは関係の無いとっても ダンスの上手な高校生のお姉ちゃんに会ってあこがれる ようになりました。。。 そのお姉ちゃんがアシスタントのイントラしてるスタジオに 遊びに行ったり、プライベートで教えてもらったりしている内に そちらのスタジオにも通いたいと言い出しました。 私的には行かせていいかなぁ~と思いますが、今のクラスと 2つになるときついかなと思います。 娘的には「どちらかには選べない」「どちらも通いたい」と 悩んでいるようです。 ダンスをしている方で同じような感じで悩んだ方、イントラを されている先生などのご意見が聞けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • ダンスのイントラさんは、普段どういう練習してますか

    フィットネスクラブ等でお仕事をされているダンス(エアロビ、ジャズ、ヒップホップ等)のインストラクターさんは、普段どのような練習をしているのでしょう? 半日~1日中のレッスンを週に数日やっている方も結構いらっしゃるようで、他人事ながらどうやって日々、鍛錬しているのだろうと思いました。

  • 30歳から始めるダンス

    30歳の女性です。体を動かしたく、習い事を始めようと思っています。以前からダンスに興味があるのでぜひやってみたいのですがどんなジャンルのダンスにしようか迷っています。 ヒップホップに興味があるのですが何だか難しそう&若者ばかりな感じがして不安です。実際に30歳からヒップホップ始めた女性の方いらっしゃいますか?感想などぜひ教えてください。また、ベリーダンスにも興味があります。どちらがいいか迷います。両方同時に習うのは無理がありますか?ちなみに私は、体を動かす才能は0です(涙)どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダンスに困ってるんです。お願いいたします。。

    こんにちは。 私は、ダンスのことで困っています。。 私は、ヒップホップみたいなダンスをしたいのですが 見てくれる教室が近くなくて、(田舎なので・・) 困ってるんです。 もし家で出来る基本的なダンスがあれば教えてほしいなと思っているんです。 もし教室が見つかっても親に無理っていわれちゃうので 家で出来る基本ダンスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。。

  • ダンス教室について

    ヒップホップを始めたくてダンス教室を探してます。 神奈川県内でどこかいい教室知りませんか? 誰か教えてください・・・。

  • ダンスの種類

    私はダンスを習いたいのですが、ダンスにはいろんな種類のダンスがあってどんなダンスか分からないので選べません(>-<)GIRL'S HIP HOPとJASS FUNKとREGGAEは具体的にどんなダンスですか?

  • ダンスを習いたいんですが・・・

    今年から大学生になる18歳なのですが、ヒップホップダンスやジャズダンスに興味があります。 高校生のときから興味があったのですが、習うまで行かずに大学生になろうとしています。 そこで不安なのが、こういったダンスは今から習っても遅くないですか!?しかも私は飲み込みがとても遅いほうなのですが・・・(汗 私の中で、もっと小さいとき、最低でも高校生から・・というイメージがあるんですが、大学生くらいからまったく初心者で始める、という人もいるのでしょうか?また、それは教室によって違ってくるんでしょうか? あと、ジャズダンスとヒップホップの違いを教えて下さい。全然分からないので、いろいろ質問すいません。教えて下さい☆

専門家に質問してみよう