• 締切済み

登録料などについて・・・

芸能界でのプロダクションや養成所に入る際に入所金や登録料がかかるところが多いですが これって相場はいくらくらいなのでしょうか?私は倉田プロモーションに入りたいと思ってるのですが何年か前中学の時受けた時は10万円とかいてありました あの頃は手に負えない金額でしたが今は本気でやりたいのなら10万なら払えるかなて思ったりもしてます でも他の事務所や養成所なども お金がいるみたいですが、こ~いうのって初めはかかってしまうものなんでしょうか?怪しいのか怪しくないのかよくわからなくて踏み出すのを迷っています 詳しい方おられましたらアドバイスしてください 又ここの養成所の評判などもご存知でしたらお願いします 私がなりたいのはアクション系のタレント 女優?です 又はスタントマンです☆

みんなの回答

回答No.2

以前、私は某芸能プロダクションに所属し、 なぜか事務の仕事も手伝っていたのですが その時は、全員に準所属の合格通知を送っていました。 (準所属は入所金などがかかります) 事務所側が本当に売り出したいと思うのならば その人にはお金を出させないと思います。 倉田プロモーションは全ての合格者から10万円を 払わせるのでしょうか? 養成所から這い上がるのも万に一人の確立かもしれません。 倉田プロモーションに詳しい方からのレスがつくといいですね。

yuri2121
質問者

お礼

遅くなりすぎました!すいません!そうですか~やっぱり見極めって難しいですね・・・芸能界ってお金凄くかかるみたいですしね~。踏み出したいけどちょっとまだ迷いますね どうもありがとうございました!

• sonnet
回答No.1

知り合いに役者をしてる人がいて、その人の話を聞くと、基本的に登録料を取る所は気をつけた方がいいらしいそうです。 事務所の方も一つの企業なので、ある意味「優秀な人材」を求めます。 女優希望の人からお金を登録料を取って儲けようと言う考えより、その人に何とか仕事を与えて、そこからいくらかのマージンを取る。 そっちの方が、事務所側も必死でその人を育てようと考えますし、役者側も門戸が広いと言う事です。 役者としてのスキルアップと言う事で「レッスン」もありますが、その費用も事務所によっては「舞台の裏方」の仕事などを手伝ってもらう事で、立て替えたりするそうです。 (あくまでこれは一例なので、頭の片隅に入れる程度に)

yuri2121
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです!えっと!やっぱり少しリスク高いですよね~本当にちゃんとした事で使ってるのか分からないですし・・裏の話が聞けると安心ですが・・聞けないですもんね。よい プロダクションなどの情報をもっと調べるべきですね!