• ベストアンサー

25歳から女優を目指してなれますか…?

私は今年で25歳になります。 23歳の時に声優養成所に入所して、もうすぐ2年になります。 初めはもちろん声優を目指していましたが、色々舞台や映画を観ている内に、今は舞台や映画などで活躍できるような女優を目指したいと思うようになりました。 ですが私は今年で25歳…演技経験も23歳の時から、2年弱週一の声優養成所に通っていただけです。 それでも、今からでも女優を目指してなることはできますか? また、年齢がいってから成功したという女優さんがいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

某大手声優の養成所で事務スタッフをしていたことがあります。 週一で、現役の役者・声優が講師です。 生徒数は何千人もいますが、ほとんどはハシにもボウにもかからない人たち。 入所試験は、形ばかりで、よほどヘンな人だけが落ちます。 あとは、入学金さえ払えば、誰でも合格するのですが、 「合格した、私は素質があるんだ!」 と思う人が多くいます。 わずか三カ月で、レッスンに出てくる生徒は半減します。 一年たつと、ほとんどの生徒は自分がデビューできないことに気づきます。 何千人もいるのに、デビューできるのはわずか数人。 プロダクションも経営しているのですが、個々の生徒から拾われてプロダクションで売りだすのは、年に一人か二人です。 で、どんな人がデビューできるのでしょうか。 「私の年齢でも大丈夫でしょうか。」 「私は可能性があるでしょうか。」 等と言うことは、言わない事。 「私と同じ年令で、他の人がデビューできなくても、私はやってやる。 前例がないなら、私が作る。」 と言い切るひとです。 「私には素質があるのよ。 私は美人なのよ。 だから、誰かが私をデビューさせてくれる。」 と言う考えは、全く違います。 「たとえ、私と同じ条件の人が100人ダメでも、私なら大丈夫。」 と、何が何でも生き延びる力のある人です。 貴方様が、その可能性を秘めた人かどうか、その養成所の講師に相談なさってはいかがでしょうか。 もともと、ほとんどの人は無理なのです。 でも、無理をはねのける人でなければ、可能性はありません。

mugenspace
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 経験した上での確かなお言葉で、色々と気付かされました。 参考にして、今後自分の選ぶ道と向き合っていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• kuwa1961
回答No.2

吉瀬美智子は32歳で女優になりました。夢を夢で終わらせないように頑張ってください。僕みたいに後悔しますよ。

mugenspace
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても励みになりました! あきらめずに頑張りたいと思います^^!!