• ベストアンサー

少女マンガの題名教えてください

数年前に1,2巻だけ読んだ少女マンガの続きが気になるのでわかる方教えてください。 『ガラスの仮面』みたいに女優を目指している女の子(18歳ぐらい)が主人公で、確か養成学校(芸能プロダクション)?に通っていると思います。 養成学校の偉い人か芸能関係の偉い人かの孫(女の子で5、6歳)が自分勝手で主人公の女の子にぶたれ、それからその孫に気に入られたと思います。 ライバルの女の子がいて演技力ので競っていました。 覚えているところはこれぐらいです。このような漫画知っているようでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1ryokutya
回答No.1

白泉社の花とゆめで連載中の『スキップビート』ではないでしょうか? 上記であげられている内容は全部あったと思います。 (ただし芸能関係を目指した理由は最初は振られた相手への復讐のためでした。いまは真剣に女優を目指していますが) ためし読みができます↓ http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592178211

mijeis
質問者

お礼

あぁ~それです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuduki93
回答No.2

私も仲村佳樹さんの「スキップ・ビート!」だと思います。 お探しの内容は3巻後半から4巻にかけてのお話だと思います。 http://www.s-book.com/plsql/com2_series?tid=459217821

mijeis
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。