• ベストアンサー

右側?左側?

初めまして! ふと気付いたのですが、僕と彼女との位置で、一定の決まり があるんです。 手を繋いでいるとき→僕が左で彼女が右。 一緒に寝るとき→僕が左で彼女が右。 レストランでのカウンター→僕が右で彼女が左。 電車の座席→僕が右で彼女が左。 以前に付き合った彼女とも、全員そうでした。 これって、心理学的に何か関係あるのでしょうか? 以前、ちらっと『心臓の位置がどうのこうの・・・』ってのを 聞いた事がありますが、忘れちゃいました^^; ご存じの方、どうぞ宜しくご教授お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16529
noname#16529
回答No.1

俺も右側・彼女が左側って事が多いです。 下にあるある大辞典のページを貼ります。それに載ってますよ

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru58/58_4.html
boatarde
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! あれー!僕は『かかぁ天下』属でした! 気が小さいからなぁ・・・先が思いやられます^^;

その他の回答 (1)

• rx_78_2
回答No.2

心臓のある側(左側)に相手を置くということは相手を信頼しているといことになると聴いたことがあります。 つまりboatardeさんは彼女たちに信頼されているってことですね。

boatarde
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! だといいんですが・・・ #1さんのリンク先で調べたら、僕は思いっ切り 彼女に主導権を握られているみたいです・・・^^; 食事の時に僕の左側に座るのは 利き手で僕の料理を奪う為だったりするのかも・・・!