• 締切済み

就職先からの連絡

7/22に適正、面接があり7/26に仕事内容の説明会がありました。採用になれば8/1から勤務との事でしたが連絡がありません。こちらから問合せをしても良いでしょうか。障害者の中途採用枠です。

みんなの回答

• wsws
回答No.4

不採用であっても連絡はあってしかるべきです。 けじめはつけるべきです。 ずさんな管理をされていると思います。 連絡すると期日を区切ってあるならそれまで待って行動するべきです。 履歴書を返却してもらい面接をしたこと自体も消去させましょう。社内で流れている質問者様の情報を全て持参させ社長幹部の念書をもって無かった事にさせましょう。

• hirumin
回答No.3

会社の勝手な方針で 「採用者のみに連絡、不採用の場合には連絡しない」 という事があります。 そういう話は聞いていませんでしたか? もしかしたら聞き逃していたのかも知れませんし、言っていなかったのかも知れません。 既に回答された方も仰っている通り、会社へ電話確認した方がいいですよ。 私も散々待たされたあげく、電話をして初めて不採用であることを知らされた(確認した)ことがあります。 「採用者のみ連絡」なんて聞いて無くって腹立たしかったです。

回答No.2

連絡が来ないってことは残念ながら落ちてると思います。 ただ、私も経験ありますが、採用だろうが不採用だろうが、連絡は入れるべきだと思います。 ただ単に、連絡が遅れてるだけかもしれませんが、電話してみてもいいのではないでしょうか?(私はメールを送りましたが) たとえ不採用になったとしても、不採用を通知しないような会社に入らなくてよかったと思いますよ?

• sachi218
回答No.1

8/1からということは、来週の月曜からと いうことですので、今日中に電話をして、 確認した方がいいと思います。 人事担当の人ものんびりしていますね。