• ベストアンサー

ご主人、帰るコールしてますか?

hammyの回答

• hammy
回答No.11

私は既婚男ですが、奥さんも仕事をしています。 子供はいません。 基本的には帰るコールはしていますが遅くなったとき には奥さんからのメール「何時に帰る?」で返事する こともあります。 仕事中だと帰るコールしづらい状況もありますので 奥様からのメールは有効だと思います。 しかし、私の場合家事は分担ときめていますので 早く帰ったほうがご飯を作るというのが暗黙の約束に なっています。そもそも家事を奥様にまかせっきりに しているのに怒ること自体が問題なのではないでしょうか? 根本的に問題があることを旦那さんに認識してもらったほうがいいと思います。 考え方は色々あるでしょうから一概にはいえないでしょうけど。