• ベストアンサー

息子がハゲてきましたpart2

先日息子(4ヶ月)が頭をこするので後頭部がハゲてきました… と質問をさせてもらい、寝ハゲですと返事をもらったものです。 その後寝返りができるようになり、その部分は生えてきたのですが… 今度は脂漏性湿疹のかさぶた部分と一緒に毛も抜けてしまいました! 前髪一面にかさぶたがあるのですが その部分がどんどんハゲてきています。 それはもうたんぽぽの綿毛のように部屋を舞っています。 脂漏性湿疹が治ってきているから、かさぶたが落ちていくのでしょうが どんどん毛がなくなっていって切なすぎます… 同じような脂漏性湿疹からハゲた方いらっしゃいますか? 時間がたてば生えてくるのは承知ですが ザビエルのような息子の頭を見ると毎日悲しくなります;; http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1461756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

夫の母がよく話してくれるのですが 夫も赤ちゃんの時(2月生まれ)、多分qoo3027さんの子どもさんと同じで頭皮がかさぶたになり、一度全部抜けてしまったそうですが、その後とてもよい髪が生えてきたそうです。(散髪屋さんにほめられるくらい) 結婚してから何度も聞いた話です。 気休め程度ですが・・・。 女の子だったほうがもっと切ない(うちの娘は別に何にも無いけど1歳過ぎまで生えてこず、雛鳥状態でした)ですよ。

qoo3027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 全部抜けてよい毛が生えるならいいですよね! そう考えることにします;; どうせ抜け落ちるならぜーんぶ抜けてくれたらいいのですが なんせ前髪部分のみなので 落ち武者のようになってしまうんです… 生えてくるのを待ちます~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

夏毛に生え変わりの季節です。 というのは冗談ですが、うちの息子もその頃全面生え変わりをしました。 すごい抜け始めたのでビビりましたが、「法務大臣」とお呼びし(その頃の法務大臣がハゲていたので)、腹をくくって待っていたら、その後立派な毛が生え揃いました。

qoo3027
質問者

お礼

法務大臣ですか(w 我が家ではザビエルとお呼びしています。 私もそろそろ腹をくくって待ってみます… 早く冬毛になりますように。 お返事ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脂漏性湿疹のかさぶたの取り方

    もうすぐ3ヶ月になる娘の頭皮の一部に、びっしりと脂漏性湿疹のかさぶたが付いています。取ってあげようと思い、本やこちらのサイトで調べたところ、ベビーオイルでふやかしてから洗えば取れるとの事。お風呂に入れる30分前くらいにかさぶたにたっぷりとオイルを塗り、その後頭をベビー用シャンプーで2度洗いしました。3日ほどその方法を続けてみましたが、ちっとも取れません。 昨日、剥がれかけたかさぶたを見つけ、試しにそのまま剥がしてみました。すると、かさぶたがはりついていた毛の束までごそっと取れてしまいました。他の剥がれかけも取ってみましたが同じように毛束まで取れてしまいます。 どうしたらかさぶたをキレイに取ることが出来るでしょうか。それともこのままほっておけば、毎日のシャンプーでいつか自然に取れますか? 教えてください。

  • 3ヵ月の赤ちゃんの頭の広い湿疹

    3ヵ月の赤ちゃんですが、耳の上から後頭部にかけて赤い広い湿疹ができています。 はじめは蚊に刺されたくらいの大きさでしたが、それがつながって今は4センチ×3センチくらいに広がって、ぼこっと腫れていて、赤くてフケのようにかさついています。 たぶんかゆいと思いますが、これはあの黄色いかさぶたができる前の脂漏性湿疹なのでしょうか? 黄色いかさぶたがまだないので、何かよくわかりませんが、かゆそうなので気になります。 このような経験のあった赤ちゃんのお母さんお話をお聞かせください。

  • 頭皮のトラブル

    子供の頭皮についての質問なのですが・・・ 10ヶ月になる息子の頭皮に茶色いあざのようなものがあり、その部分を軽くこすると薄いふけのように剥がれます。頭のてっぺんに多く、毛の生えているところしかありません。 かゆみとか、ジクジクしていないのであまり気に留めないでいたのですが、(検診の時も聞き忘れてしまいました。)これから汗をいっぱいかく季節なので、もしかして悪化するのかな?と少し心配になってます。今のところ、別に悪化している様子もないし、髪の毛をかき分けないと分からない程度です。 頭を洗うときは、純石鹸です。 最初、脂漏性湿疹かと思ったのですが、黄色いかさぶたでもないし、盛り上がっているわけでもないのでたぶん違うのかなと思ってます。 頭を洗った後も別に剥がれてくるわけでもないので・・・ この様な症状は、どんな病気なのでしょうか?ご存じの方、教えて下さい。

  • 四ヶ月児の抜け毛

    丁度四ヶ月になる娘の抜け毛がひどいのです。 枕は毛だらけです。ベビーカーに数分乗せただけでも毛がたくさんついてますし、服も毛だらけです。 このままでは全部抜けてしまうのではないかと心配です。 後頭部の擦れてできるハゲとは違って、根元から抜けています。 頭のてっぺんに乳児湿疹がありますが、湿疹がないところの毛も抜けています。 母乳のみで育てていますが栄養不足でしょうか。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いいたします。

  • 頭の湿疹はいつまで?

    こんにちは。現在4ヶ月半の子なんですが、頭の脂漏性湿疹?かさぶたのような湿疹です。がずっとあります。 2ヶ月くらい前に医者には薬で治してもいいけどいつか無くなるものだからよくシャンプーしてあげればいいよ^^と言われました。 これっていつくらいになくなるんでしょうか?

  • 脂漏性湿疹 どれくらいで治りましたか?

    生後まもなくで始まった脂漏性湿疹 眉の部分はすぐにきれいになったものの頭の部分はとってもしつこくて一度は前髪がかさぶたと一緒にはがれてはげちゃったくらいです もう2ヶ月以上もつづいています その間病院でステロイドなどをだされその時はキレイになってもまたすぐにゴワゴワとした感じの肌になり黄色っぽいものが髪と一緒に頭皮にへばりついています 後ろ側はフケの大きなうろこみたいな感じだったのですがそこはずいぶんときれいになったのですが前側がどうしてもきれいになりません オリーブやワセリンでふやかしてもなかなかよくならずいったいいつぐらいになるときれいになるものなのでしょう? 髪もずいぶん抜けてしまい生後1ヶ月の頃の方がフサフサしていたぐらいで見ていて悲しくなります

  • これってなんでしょうか?

    3点ほど質問があるのですが、分らないので教えて下さい。 1:最近2ヶ月半(今月25日で3ヶ月目)の両肩・両ひじ・両ひざだけに直径1cmほどのかさぶたみたいな堅いものが出来ています。化膿もしてなければ、痒そうでもなく何だろうって思うのですが、これは何ですか? 2:頭に黄色い汁が出始めました。それに伴っておでこが湿疹ではないですが、やけに一面赤くなっています。これは「脂漏性湿疹」になるのでしょうか?今ひどいときだけ、1ヶ月検診で乳児湿疹用に貰った「コロイド軟膏」を付けていますが薬に頼るのもいかがなものか・・と思いまして、何か対策があれば教えて下さい。 3:首がすわるというのは、どうなったときにわかるのでしょうか?縦抱きにしたときに首が後ろにガックンってならなくなったらですか?いまいち目安が分りません・・。 どうかアドバイスお願い致します!!

  • 頭皮湿疹

    今20代なんですが小学生位の頃から頭に湿疹が出来て皮膚科や内科にも行くんですが[脂漏性湿疹]と言われて軟膏渡されるだけです、まぁその軟膏塗れば一時的に治るんですが…質問としては、 頭なので妹に塗ってもらってるんですが妹から[毎回だいたい同じ位置に湿疹が出来てるよ]と言われます そこに菌が停滞してるんでしょうかね?? 何菌だと思われますか?? ★症状は… とにかく痒い→起きてる間は極力いじらないように我慢していますが寝てる間に掻いてるみたいです→かさぶたが出来て剥がした形跡もあります; 繰り返しです やはり脂漏性湿疹でしょうか?? 違う皮膚科探し中ですが似たような経験者さまにききたいです

  • 1センチ大のハゲ

    凄くショックな事が起きました。 鏡を見ていたら、何と頭に1センチ弱の大きさの頭皮が目立つので よく見たらその部分の毛が抜けているのです。 ちょうど前髪の分け目辺りなので、分け目をずらしてハゲを隠しました。 これって一体何なのでしょうか? 円形脱毛症?ハゲ? そのままにしておいてもまた毛が生えてくるでしょうか。 皮膚科で看てもらったほうがいいのでしょうか。 こんなこと初めてなので動揺しています。 何かご存知のかた、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 犬の皮膚病?

    柴犬♂12歳を飼っています。 少し前から黒いカサブタのような湿疹が出来て、それがボロボロ剥けてはまた出来ての繰り返しで痒いらしくてよくかいています。その湿疹部分は毛が抜けて薄くなっています。これは何かのアレルギーでしょうか?

    • ベストアンサー
このQ&Aのポイント
  • DENON DP-50Fという古いフルオートのレコードプレイヤーを持っています。コンセントにさした状態で、高い音のノイズが出ます。
  • アンプのPHONOファンクションのみ、キーンというようなノイズが僅かに聴こえますが、他のファンクションは無音です。
  • 原因はレコードプレイヤーのコンセントに接続されているフィルムコンデンサーの故障である可能性があります。代替え品として、0.1マイクロファラド、160V耐圧のものを使用すればよいでしょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう