• ベストアンサー
  • 困ってます

ドールハウスとミニチュアフードの店

香港人の友人が来月来日します。日本で是非買いたいのが「ドールハウスの家具などのキット」と「ミニチュアフードの材料」だそうです。ミニチュアフードはお寿司など作ってるそうです。 新宿に滞在するのですが、東京都内(できれば23区内)でそれらのものが買える店はありますか? 検索してみたのですが、ネット販売がほとんどかあとは遠方でした。 また、それに関連した本が買いたいとのことで本屋に連れていくつもりですが、もしおすすめの本がありましたら教えて頂きたいです。 私は全く興味がないので何も知らなくて困ってます。御存じの方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)

ユザワヤの吉祥寺店の7階にドールハウス関係があります。 ミニチュアフードは専門の物は無いと思いますが、各種素材が豊富にありますから、使えると思います。 東急ハンズ渋谷店は素材が手に入ります。 吉祥寺から渋谷は井の頭線で簡単に行けますので、行く価値はあると思います。 ハンズは駅からちょっと離れていますが、手作りが好きならハンズは喜びますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございました。よくわかりました。渋谷のハンズと吉祥寺のユザワヤに連れていきます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)

まず、ユザワヤの蒲田店と吉祥寺店 http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ka.html 鎌田で迷子にならないように。 http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ki.html 新宿から中央線で吉祥寺、そんなに遠くないですよ。 東急ハンズの渋谷店、 http://www.tokyu-hands.co.jp/shibuya.htm 新宿にもハンズはありますが、店舗の規模が小さく商品あまりありません、渋谷に行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ユザワヤ吉祥寺店なら私の家からも近いので便利です。サイト見ましたが、まだよくわからないので補足させて頂きました。

質問者からの補足

サイト見ました。ちょっとよくわからなかったんですが、ユザワヤとハンズ両方共に質問内容のものは売ってるのでしょうか? ドールハウス系ならどちらかがお勧めとかありますか?逆にミニチュアフードならどちらが良いでしょうか?滞在日数が短いので効率良く行きたいです。 わがままですみませんが御存じでしたらお願いします。