• ベストアンサー

寿司屋(回転)の画像見たいんです。

ミニチュアドールハウスで「回転寿司屋」を 作りたいので、資料に店の中の画像を探しています。 以下の画像でできれば大きくて細部までわかるような画像ありましたら教えてください。 ★カウンター ★カウンターの内側 ★寿司皿が流れてくる「ベルトコンベア」 ★店内の様子 など・・・。 出きるだけ細かく作りたいのでお願いします。

  • MEI33
  • お礼率82% (433/522)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.2

わ~い誉められた!!★ 写真はぐーぐるの「イメージ」(下記参照)で、「回転寿司」で検索して出しました。 他にもいくつかありましたよ。 もし今後も、画像を探す場合は、このぐーぐるで検索すると、けっこう個人のサイトなんかで写真を掲載してるのもヒットするので便利ですよ。 知ってたらごめんね!

参考URL:
http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi&q=
MEI33
質問者

お礼

あぁ~そういえばそんな便利な物もありましたね! そこで「回転寿司 ベルトコンベア」と検索しました。 「まさかね~」と思ったら私のほしい画像がでました~!! うれすぃ~。 ありがとぅございました★

その他の回答 (1)

  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.1

20ポイント級の写真をご紹介します。

参考URL:
http://www.shuzenji.com/dia/img/2002_12/1209_02.jpg
MEI33
質問者

お礼

ありがとうがざいます☆ お茶(湯)でるやつがよく見えてGOODです☆

関連するQ&A

  • 最近の回転ずしは、回らなくなってますね。

    はま寿司では、ベルトコンベヤーが廃止され、配達レーンのみとなりました。皿を数えて会計することもなくなりましたね。 また、近所の回転ずしでは、コンベヤーも配達レーンも廃止し、カウンターのみになりました。 こうなると回転寿司店と言うカテゴリーにも入りません。この先どんな店となっていくのでしょうか。

  • 流水の回転寿司店を探しています。

    家族で回転寿司に良く行くのですが、ほとんどのお店がベルトコンベアーでお寿司が流れています。 私が子供の頃の話ですが、水に揺られてお寿司が水面を流れていたのが懐かしく思います。 子供にも流水の回転寿司を見せてあげたいと思いました。 できれば埼玉県内が良いのですが、ありましたら教えていただけませんでしょうか‥

  • 回転寿司って・・・

    私は回転寿司が大好きで、よく足を運ぶのですが、最近フッと思うことがあります。 回転すしってちょっと「汚い」んじゃないかと・・・ 店内のレーンをグルグル回っているわけですが、風邪気味の人がいればウイルスが寿司の表面にくっついてしまうかもしれませんし、クシャミをすれば、拡散した唾が付着するかもしれません。また、小さい子供なんかはレーンに顔を突っ込んで流れ行く寿司を眺めたりしていますが、髪の毛がレーンに落ちたり、フケも落ちるかも・・・ そう考えると、たとえば一皿一皿きちんとプラスチックのふたをつけたり等対策を採るべきだと思うことがあります。 皆さんはどう考えますか?

  • 回らなくなったはま寿司

    最近、はま寿司のベルトコンベヤーがある店舗でカウンターで食べていると、隣にお年寄りが座りました。タッチパネルの操作方法が分からないのか、流れている皿のみを取っておられました。 それだけでも気の毒なのですが、もしこのお年寄りがはま寿司の新型店舗(ベルトコンベヤーなし)に行ったとしたら、ちゃんと食事はできるのでしょうか。店員はちゃんとフォローしてくれるのでしょうか。操作方法を教えても覚えられないかも知れません。 所で、私は個人的に高い位置に固定されているタッチパネルが嫌いです。選んでいると手が疲れるし、ページを切り替えながら探すのが非常に面倒です。 従来の機能は残したままで、印刷されたメニュー一覧に番号を振っておいて、番号入力でも注文できる機能は追加しないのでしょうか。

  • 水で流す回転寿司屋

    私が高校生の頃、「流れ寿司」屋さんでバイトしていたという話を職場でしたら、「なんだそれは」という話になり・・。 今は無いのでしょうか?? 単に今ベルトで流している回転寿司の、ベルト部分が流れるプールみたいな感じなだけなんですが、 ものすごい驚かれて、逆に「そんなに珍しいの?」と思い、今もどこかにあるなら紹介したいのです。 水を張ったベルトに寿司桶がプカプカ浮いていて、その桶の中に今と同じように皿に2貫ずつのった寿司が入っていて、桶は取らずに皿だけ取るという・・。 特にアトラクション的なことも無いんですが、「水ははねないのか」とか「桶が不安定で寿司がひっくり返らないのか」とか・・ものすごい掘り下げた質問が飛び交いました。 今もこの方式でやっているお寿司屋さんはあるのでしょうか。 ちなみに私がバイトしていた寿司屋は何年も前につぶれました。。 ご存知の方いらしたら情報をお寄せください。(できれば都内か関東圏)

  • 東武東上線沿線のどこかにある寿司屋

    かれこれ10年くらい前、当時の職場の大先輩に連れて行ってもらったおすし屋さんです。 お手ごろ価格なわりにおいしかったので再訪したいのですが、詳しい場所や最寄り駅、 店名等を覚えておらず、グルメ口コミサイトで探してもそれらしい物件が見当たりません。 以下、覚えていることを書きます。 ・郊外の大型店舗。駐車場も広く、チェーン展開してそうな店構え。 ・見るからに回転寿司チェーン店なのだが、店内にベルトコンベアはない。 ・客席はカウンターのみ(テーブル席も少しはあったかもしれない)。 雲形のように曲線を描くカウンターが板場を囲み、4~5人の板前さんがいて目の前で握ってくれる。 ・一皿105円~525円くらい、皿の色と数でお会計するのは回転寿司チェーンと同様。 ・駅からまっすぐ伸びる通りに面していたと記憶。 駅前ではないが駅からそんなに遠くはなく、歩いていける距離。 ・東武東上線、志木よりも下り方面の沿線。最寄り駅の前はロータリー、新興住宅地っぽい雰囲気 ポイントは、「回転寿司じゃない大型店舗」というところだと思います。 東上線沿線に現存しないなら、このポイントに合致するチェーンを教えていただけてもありがたいです。 お心当たりの方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 回転寿司屋で、本わさびを使ったら怒られました

    先日5歳の娘を連れて回転寿司に行きました。 娘が「回るお寿司が食べてみたい」と言うからです。 娘は子供ながらお寿司の味を知っているので、 サビ抜きではなく、ワサビの入ったお寿司を食べます。 カウンターに座り、流れてくるお寿司のお皿を取り、娘は食べ始めました。 すると、娘はキティちゃんのポシェットから、何やらチューブを取り出し、見ると「本わさび」と書いてあります。 お寿司のネタを器用にペロっとはいで、そのチューブからムニュ~と出して これまた器用にワサビを乗せるのです。 「ママ、やっぱりワサビは『本わさび』じゃなくちゃ美味しくないよね?」と満足そうです。 ところが、カウンター越しに見ていた店員が、 「お店でそういう事されると困るんだよね。そのワサビは家で使ってくれない?」と、 口を尖らせながら言うのです。 なぜ文句を言われなければならないのですか? 娘はより美味しく、お寿司を食べる為に、本わさびをつけていただけです。 お寿司の代金はきちんと支払うのだから、文句言われる筋合いないですよね。 どこの回転寿司も、本わさびを持ち込んだらいけないのですか? あまりにも理不尽で不条理な事だと思いませんか?

  • 寿司職人はオーダーを聞き忘れない?

    回転寿司に行くのですが、昨今の不景気でネタが全く流れておりません。実質オーダー寿司です。 割と値段の高い回転寿司なので、たぶん余計にそうなのでしょう。客入りはボチボチで椅子の5~8割(10家族30人位)は埋まってます。店員は3人カウンター(というか回転ベルトの内側)に居ます。 「どんどんオーダーしてくださいよ!握りますよ!」 といってくれるのでいろいろ注文するのですが、あっちもこっちも聞いてる内にスッカリ忘れてます。握ってくれたとしてもテーブルを探す始末で、客が再度呼び込まないといけません。 まぁ気の長い客が多いので良いのですが、さすがにネタが来るペースが遅いのであまり食べれずに満腹になってしまいます。 これなら普通の寿司屋でカウンターで食べても変わらないんじゃないかと思ったりします。 実際カウンターで食べたら幾らくらいなんでしょうか。またそういう店(職人)でもオーダーを聞き忘れる事もあるのでしょうか?

  • くら寿司のテーブルにあるアレ

    どーしようも無い質問なんですが。 今日回転寿司、くら寿司に行ってきました。 そこで気になったことが。 今回はカウンターでは無く、テーブル席でした。 くら寿司には、ビックラポンをするため?にお皿を入れるところがありますよね。 その付近にテーブルから出ているドアノブのようなものが気になってしまいました。 丸いノブのようなもので、直径四センチ位、回すと取れる。 どのテーブルにも付いている。 説明しにくいですが、何か分かったかたいたら教えてください!!

  • 回転寿司:新宿駅の小田急か京王デパートの向かい

    にある回転寿司屋で、10年くらい前に歩道から中をちらっと見た程度の記憶ですが、かなり面積の広い寿司屋で確か四人掛けの席もありました。外国人を案内するのにいい店だなとそのとき思いました。 来週、妻とともに外国人夫婦を連れて行くことになりました。 初めての来日ですから母国にあるような寿司屋ではなく 1.「さすが東京だ!」というようなベルトコンベアが長くスケールの大きな寿司屋を見せたいし、 2.四人が寿司を食べながら歓談できるようなテーブル席でなくてはなりません。四人が一列では食べるだけになり話ができません。 私が見た店は小田急か京王デパートのどちらかの向かいで一階にあります。大通りに面していて店のガラス窓から中が見えます。 以上の情報で店の見当がついたかたがいらっしゃいましたら店名を教えてください。 また新宿駅前で上記の二条件を満たす回転寿司屋がありましたらそれでも結構です。