• 締切済み

できものについて、専門の方の意見を・・・

先日、玉ぶくろ(下品ですいません)と、 腹部との境目付近にしこりを感じました。 恐らく、内部で化膿しているものだと思います。 ですが、なかなか表面にでてこなくて、だんだん痛みをともなってきたので、 なんだか不安です・・・泣 ほっといていいものでしょうか? かなり大きいので、ほんと不安です。 ですが、場所が場所なだけに、病院にいくのは恥ずかしいんです・・・

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>腹部との境目付近 ソケイ部とは違うのでしょうか・・・? 補足お願いします。

tomtomtomtom
質問者

お礼

ちょっと質問を変えて、新たに登録してみます。すいません。

関連するQ&A

  • できものを早く治したい!

    とても恥ずかしいのですが、早く治したいので相談させていただきます。 12月末あたりから座るとお尻の辺りが痛く、触ってみるとお尻の割れ目の終わりの部分にしこりのような できものができていました。お正月も座るのが苦痛な程痛かったです。 数日前、そのできものが化膿して破れ膿が出た(?)ようで、ぽこっと腫れていたしこりがおさまりました。 とりあえず、綿棒でイソジン消毒液を塗っていますが、傷が乾燥せず常に汁のようなものが出ている状態です。 お風呂に入った際、シャワーを当てながら触ってみるとその汁が固まりかけたのか、やわらかいかさぶたのようになりかけています。が、シャワーを当てているとふにゃふにゃになって剥がれ落ちます。 毎日、汁が出てジュクジュクした状態→シャワーで洗い流してイソジン消毒を 繰り返しているだけで、治っているのか不安です。 場所がお尻の割れ目な為か、手足の傷のようにすぐかさぶたができません。 しかも、直接自分の目で傷が見えないので、鏡に映しながらお風呂の後だけ消毒してます。傷がどのような状態かよく見えません。 このまま、消毒だけで治っていきますか?ガーゼや絆創膏を貼ったほうがいいですか?痛みはもうおさまりつつあります。 場所が場所なので、皮膚科に行く勇気が出ませんでした。

  • 外陰部にできものができちゃいました

    こんにちは。中3女子です。 前から気になっていたのですが、外陰部(?)というかあそこの表面に ・赤くて0.7cmくらい ・押したら少し痛い ・しこりみたいで硬い ・押したら、なんかベージュ(?)っぽい液みたいのがでてきた ・もっと刺激したらちょっとだけ血もでてきた 文章能力がないので、箇条書きで失礼します。 上記のような症状のしこりっぽいのができました 最初はニキビかと思いました 当然、性交などはしたことありません。 生活に支障はありませんが、とても不安です 毎日、とても怖いです。場所が場所だけに余計不安になります また、病院に行くにしても親に恥ずかしくて話せません。 恥じることではない、と分かってるつもりですが、やっぱり 言えません・・・。 しっかりとした病名を把握した上で病院に行く必要があるか どうかここで知りたくて書き込みしました この病名はなんですか?病院に行く必要があるのでしょうか? また、フェミニーナ軟膏という商品はデリケートゾーンに、という ことですが、市販の薬でも治せますかね? 長文失礼しました

  • 男性の陰部のしこり・・・

    私は、10代後半の男です。 先日、陰部の毛の生えているところに、小指の先端ぐらいの大きさのしこりがあるのに気づきました。 しこりは皮膚の表面ではなくて、皮下にあって、つまんだりさわったりすると少し痛みます。 体に初めてしこりができたので不安に思っているのですが、 このまま放置してもいいのでしょうか? 場所が場所だけに病院にも行きにくいです。 自分で少し調べてみましたがよくわからないのでこれについて教えてほしいです。 言っていただければ詳細も追加しますので、回答をお願いします。

  • アソコにできもの

    膣付近にニキビみたいなものができています。生理が昨日終わって気付きました。2つできていますが大きい物ではなくニキビ程度です。出来たことがなぃので不安です。 生理中でナプキンが蒸れてアソコとおしりの間が痒くなりましたがかいて今はかゆくありませんがすこし腫れて痛いですが生理時はたまにあるのでなおると思いますが… 生理中に尿をしたら痛く尿をしたばかりなのにモヤモヤした感じもなっていましたが、膀胱炎かなと思っていて様子を見ていました。 あと、股関節にしこりみたいなものが出ていて押すと痛いです。親に聞いたところ母も疲れているときやストレスがたまっているとき出来るらしくリンパが腫れているといわれました。 これらは何か関係があるのでしょうか?疲れや何かからくるものでしょうか? 引っ越したばかりで親元に保険証がありまだ手元に持っていなく病院にすぐ行けないので質問しました。

  • お尻によく出来物ができます

    21歳男です。 お尻によく出来物ができて困っています。 書くべき事が多くなってしまったので以下にまとめました。 ●症状 出来物に椅子などが接触すると痛い。潰すと血と膿がでてくる。何かの拍子でつぶれたり切開しない限り治ることは無い。中身が出て痛みが無くなった後もその場所にしこりが残る。 再発すると、そのしこりのある場所にできる(微妙に位置がずれることもありますがほぼ同じ場所です)。 「少しふくらんできたかな?」と思ってから1日で大きくなり痛みも出てくる。 ●大きさ 10円程度(よく見えない位置なので触って確かめた感じです)。なだらかに盛り上がる。 ●場所 右の尻の割れ目のすぐ脇。足と尻の境目付近(自転車のサドルがあたる部分)。 ●いつから 4年前に自転車で片道15kmを通学し始めた頃から。(今も趣味で自転車に乗っています) 2年前から片道5kmになり、できる頻度が高くなったのは半年前あたりから。 ●頻度 半年前以前は半年~3ヶ月に1度、それ以降は1ヶ月に1度くらいの頻度でできる。 ●病院 1年前から出来物ができるたび、皮膚科で切開してもらっている。 それ以前はできても2~3日で潰れてしまっていたので気にしていなかった。 1年前も同じように放置していたら立つ・座る・寝るのどの体勢も辛くなったのでようやく病院に行きくようになる。 皮膚科では「ニキビみたいなもので、郵便配達員やタクシーの運転手にできやすい」と言われ、完治は出来ないとのこと。 以上です。 最近は出来物ができる度に腰を痛めたり、普通に座れなかったりと日常生活に支障が出ます。 また、その間は好きな自転車にも乗れず、長期の旅もできなくなってしまいました。 いい加減早く治って欲しいと思っています。 皮膚科でも言われたのですが、こういった症状の出来物は完治しないのでしょうか? また、他の病院、または別の診療科で1度診てもらうべきでしょうか?

  • しこり?耳の下が腫れています

    しこりがどようなものかわからないので不安です。 右耳の下の首に付け根付近が少しはれていて触ると痛いです。 腫れてるせいか少し硬くてつまみにくいです。 皮膚の中にこりこりしてるものはありませんが、表面が少し硬いです。 しこりとよべるものはどんなものでしょうか?

  • あそこにデキモノ、と、しこりが。。。

    先日生理が終わり、次の日くらいに、かゆいな~と思っていたらあそこにできもの(?らしき物)が出来ていました。 それとおそらく同時に太ももの付け根のところに「しこり」というか、リンパが腫れているのか、コリコリした小さいものが出来ました。 できものらしき物はけっこう痛い、というかジンジンする感じです。 会社の後輩の子の知り合いに、あそこにヘルペスができて、なかなか治らない人がいる。って聞いて、早く病院に行ってみようと思っているのですが、仕事の都合上、月曜に行く予定です。 明日、明後日が少し不安なんですが、なにか情報があれば教えて下さい。

  • しこりが...

    つい先日、突然乳首にしこりができました。(泣) 私はまだ未婚です。(28歳・女) しこりって突然できるんでしょうか? 思い当たることといえば、ヌーブラをしてて、 かゆいなーと思って、かいたらできた?という感じです。 もともとあったのかもしれませんが...。 1週間様子をみていますが、変化なしです。 病院には行こうとは思うのですが、乳首のしこりって 乳がんの可能性あるのでしょうか? 普通は脇の下とか聞いてたのですが。 「しこり」で検索してみたりして、不安だらけになってきました。 どなたか、どうか教えてください。。。・゜・(ノД`)・゜・

  • 動脈を取り囲む大きな腫瘍

    私の甥(20歳)が腹部にしこりが出来 腰痛もひどく 病院でCT検査を行ったところ 背骨付近の動脈を取り囲むように大きな腫瘍が出来ており それが体前面の腹部に表面化してきているとのことでした。更にその腫瘍は胃や膵臓(左側)を圧迫し 食欲減退や左側の膵臓の機能を無くしているとのことでした。ただ 血液検査での腫瘍マーカーでは悪性の反応は認められないということです。この症状からどのような病気が考えられるのか どなたか判る方がおいでましたら 教えて下さい。私自身 現在混乱していまして脈絡のない文面になっているかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 耳の後の痛みとできもの。

    日曜で病院に行けないので、急ですが、ここで質問します。 昨日の朝目覚めた時、右耳の後 ※耳たぶではなく、耳の裏側の ちょうど耳たぶの付け根?のあるくぼみのあたり)が痛み、 触ると、5ミリくらいのできものが出来ていました。 ぷよぷよ柔らかいしこりのような感じで、周りもすごく痛く、 耳下のリンパ腺もコリコリしていて、右耳だけ熱いような感覚です。 なんとなく右肩も凝った感じです。 中が化膿しているのでしょうか? 場所が、首や頭の近くなのですごく心配です。 関係ないかもしれませんが、アレルギー性鼻炎持ちで、 ここ3日間、くしゃみのしすぎと、鼻づまりで、口呼吸を していて、喉が少し荒れている様子です。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、 喉専門家の方や、同じような経験者の方がおられたら回答をお願いします。 そして、明日病院にかかりたいのですが、 この場合、何科にかかればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう