• ベストアンサー

女性との会話

noname#2407の回答

noname#2407
noname#2407
回答No.3

女性です。 私も余り人と話すのが得意ではありません。 その人がどういう人なのかがわかれば大丈夫なのですが、初対面だとダメなことが多いかな~ でも、努力はしています。 1.質問を少し投げかける。たくさんはよくないと思います。 2.その人がその質問に答えたら、自分もその質問に答えて、自分のことも知ってもらう。  50/50の感覚がいいのではないかと思っています。 3.女性だったらケーキやグルメの話が好きですよ。  そういう話でかなり持つと思います。 お礼を読んで感じたのですが: >世間話だけでは時間の無駄のような気がするので。 世間話から、だんだんとお友達になっていくのではないかと思います。 いきなり、まじめな話されても、相手の人は困るだろうし、ひいちゃいますよ。 >友達を作るには、信頼関係が必要と思うのですが、どうしたら信頼関係が築けれる会話が出来るのでしょうか? お天気がいいですね、という話から、徐々にいろいろな話をしていって、相手がyngさんのことを「信頼できそうだ」と思えば、もう少し深い話をしてくると思います。 yngさんだって、相手が「信頼出来そう」と思えば、「今日は会社でこんなことがありましたよ~」という話も出来るだろうし、「イヤな奴がいて」なんて話もしたくなりませんか? 信頼できる友達を作る、ってyngさんだけが悩んでいるわけではないと思います。 私もよく「こんなこといったら嫌われるかな?」などど考えながら言葉にしていますし・・・

yng
質問者

お礼

ありがとうございます、pooh66さん 彼女をつくるのと女友達をつくる過程は同じなんですかね? もしかしてあせってるのかもしれないです。信頼は時間をかけるものであって急ぐものではないですね。 じっくり時間をかけてみます。