• ベストアンサー

紅茶やタマネギの皮での布の染め方。

buuuuuuunの回答

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.1

玉ねぎの皮で染色したことがあって懐かしさから調べたら、わかりやすいHPがありました。おまけにそのHPにはコーヒー・紅茶での染め方も出ていますので、是非参考URLをご覧になってみてください。 玉ねぎで染めると茶色と黄色の中間の枯れたいい感じに染まります。 染色した当時中学生でしたが簡単に出来た覚えがあります。 是非トライしてみてくださいね。

参考URL:
http://www.city.fukui.fukui.jp/shakai/sizen/gakugei/hana/kusakizome.htm
maymay1
質問者

お礼

とても丁寧な説明のホームページですね。 写真付きでおばかな私でも出来そうです。(^-^;) さっそく試したいと思います。 ありがとうございました。