• ベストアンサー

北向玄関について

siinechanの回答

• siinechan
回答No.3

北向き玄関でも、差し支えありません。あとはできるだけ明るい感じのする玄関にすればいいでしょう。いつも清潔に・・・  それよりも田んぼの上に建つことのほうが懸念されます。湿気が多いですし、田んぼの跡は霊的にみても、結構問題が多いのです。きちんと地鎮祭はされるでしょうが、それだけではとても足りません。土地の四隅、あと気になるところに、穴を30センチほどほって、粗塩を1キロずつ、そしてお酒を各5合ずつ入れて、それに加え、備長炭や竹炭を多めに、埋めてください。なお、それに加えて、お酒は土地の周りを1周するように撒いてください。玄関も、両脇に塩、酒、炭を埋められると安心です。頑張ってください。

yukinnco
質問者

お礼

そんなのがあるのですか。知らなかったです。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。