• ベストアンサー

ルータの電源を一度落とさないと繋がりません

インターネットに常に繋がっているのですが 突然繋がらなくなります。 それでもルータの電源をOFFにし、すぐONにすれば繋がります。 日に1度か二日に1度なのですがこのような現象が起こります。 回線はJ-COM ルータはコレガのBARFX2だと思います。 pcはxpとmeの二台接続しています。 度々起こるので困っています。 改善できる方法があれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

よくあります。 そうなる時は日に2度なることもありますし、ならないときは数ヶ月大丈夫な事も。 いったい何なんでしょうね? あまり気にせずに使っていますが・・・

Love-cyucyu
質問者

お礼

今はまだ数日ももちませんw 数ヶ月大丈夫ならあんまり気にしなくてもいいですねw ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#32068
noname#32068
回答No.4

私もまったくNO,2さんと同じです。 機種はコレガBAR Pro3 です。 ファームも最新に更新していますが… あきらめて、いつも電源を入れなおします。

Love-cyucyu
質問者

お礼

諦めるしかないようですね>< ルータ買い換えるしかないのかなw ありがとうございました。

回答No.3

やすいルーターは熱暴走します。金属家具に密着させるといいです。

Love-cyucyu
質問者

お礼

安いのかなw 近くのPC館で有線のルータではいいほうの値段で選んでみたのですが^^; 金属家具に密着させるのが厳しい状況なので試せないのがとても残念です>< 回答ありがとう御座いました。

• shinpu
回答No.1

コレガのHPにBARFX2のファームウエアバージョンアップ情報がありました。 (6/24掲載) これは実施してみてどうでしょうか? http://www.corega.co.jp/support/download/router_barfx2.htm それでMEとXPのPC2台ともで発生するのでしたらルーターの故障、 ルーターの前の装置(ケーブルモデム?)の故障、 が考えられます。 あとは、ルーターの前の装置(ケーブルモデム?)もDHCP機能がありDHCPが2段になっているとか・・・

Love-cyucyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 両方とも新しく取り付けたばかりのものなので 故障してたら凹んでしまいますね><w 是非試してみます。。。