• ベストアンサー

ルータ2台の接続

重複してるのかもしれませんが、宜しくお願いします。 現在NTT光を使用しており、ルータはPR-200NEです。 パソコンは2台使用しています。 カテゴリブロックをしたいので、コレガ動画の達人 CG-BARFX3VQを購入しました。 ひかり電話を使用しているため、NTTのルータは外せないのでこちらにコレガを接続したいのですがそのまま繋いでも繋がりませんでした。 何か設定が必要なのだと思うのですが、良くわかりません。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellow
回答No.3

CG-BARFX3VG  ・WAN側のPPPoEを止め、IP固定設定にする。  ・WAN側のIPアドレスを、例えば10.1.1.2/24に設定する。  ・LAN側のIPアドレスを、例えば192.168.1.1/24に設定する。  ・LAN側でDHCPを動かす。レンジは192.168.1.2/24~とする。  ・DHCPで配布するDNSサーバのアドレスはPR-200NEのLAN側(例えば10.1.1.1/24とする)。 PR-200NE  LAN側で動いているDHCPを止める。  LAN側のIPアドレスを、例えば10.1.1.1/24に設定する。 PR-200NEのLAN側と、CG-BARFX3VGのWAN側をケーブルで接続する。

その他の回答 (2)

• nabe3desu
回答No.2

「CG-BARFX3VQ」に同梱されている「らくらく導入ガイド」の”[7]他にルータがある場合”を参考に設定をしてみて下さい。

• pasocom
回答No.1

ルータを2台直列に繋ぐと不具合が起きます。コレガのほうのルータ機能を「OFF」にして下さい。