• 締切済み

咳き込むと脇が痛いのですが

iikuuyooの回答

  • iikuuyoo
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

夏風邪は大変苦しいですよね。 そして、風邪の症状も色々あって・・・あり過ぎてと言った方が良いですね。 咳き込みすぎて肺を痛めたり、胃に来たり、腸に来たり、と色々と症状が重なりますので、簡単に風邪の症状だよっとは言えないので、一度は病院で診察される事をお勧め致します。 御体、御大事に。

moriuchi
質問者

お礼

えっと、朝速攻で病院に行ってきました。風邪はともかく、脇の痛みは単なる筋肉痛でした.回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男ですが脇の痛み

    宜しくお願いします 29歳、男です。 3日くらい前から左の脇が痛いのです。 丁度腋毛が生えている辺りです。 痛みはチクチクとかではなく・・・どちらかというと打ち身とかそのような感じの痛みだと思います。 押したりすると痛いです。あと腕を伸ばした状態ではなく、肘を張った状態で腕を上げ脇をのばすような感じにすると痛いです。 脇の表面というよりは、すこーしだけ奥という感じです。 っていうのは痛い部分の表面を軽くつねってみても痛くないからです。 何か出来物ができていたり赤くなっているとかそういうのはないようです(毛が邪魔でわからないというのはありますが・・・) 最近、ちょうど喘息を患いずっと咳をしていたんですがそういうのと関係はあったりするんでしょうか・・・。 宜しくお願いします。

  • わきが

    私は女性です。 冬でも脇に汗をかきます。脇のにおいはすごくくさいです。 脇毛の量は普通ですが、長くなるとにおいが強くなります。 永久脱毛した方がいいですか? 主婦なので高いのは無理です~旦那は脇フェチで、そんなくさい脇でも バリバリ自分からにおいをかいてきます。 この脇に悩んでます。 腕をあげるときれいで、においのない女性らしい脇になりたい。

  • 脇が垂れてる?

    おととしぐらいから気になってるんですが、なんだか脇が垂れちゃってるんです。 夏になるとキャミソールとか着るんですけど、どうしても脇が気になって一生懸命見えないようにしてます。 説明しにくいんですが、両脇が同じ状態で普通につまめちゃうぐらいです。 脇を閉じても肉が挟まってるって感じでノースリーブだとかなり恥ずかしいです。 意識しなければわからないんだろうと思うんですけど、やっぱり気になっちゃいます。 あと、ちょっと奥の方(?)に硬いのがあります。 何かの病気なんでしょうか? 普通の人がどのようになっているのかわからないので質問してみました。 でも見た目はだいぶ普通の人と違います。

  • 脇にしこりが!

    今朝、なにげなく脇を触ったらリンパ腺のありそうなところ(皮膚の表面ではなく内側)にゴリゴリとしたしこりを発見しました。痛みは全くないのですが強く押しすぎると多少痛みを感じます。これはなんでしょうか。急いで病院にいった方が良いですか?

  • わきの下が痛いのですが・・・

    こんにちは。 結構前から(何ヶ月か前から)なのですが、わきの下が痛いのです。見た目には何か湿疹が出来てる、赤くなってるなどの変化はありません。膨れているか、というのも、感じるほどではありません。リンパかな?とも思うのですが、一部分がちょっと膨らんでいるようで(触るとなんとなくわかる程度)、フツウに脇を閉じると痛みを感じます。 長くなりましたが本題です。何科を受診したらいいのでしょうか?? 思い当たる原因は、ここ二年間レーザーで脇の脱毛をしていました。ばい菌が入ったのかな? 現在妊娠2ヶ月で、色々と不安です。 取り留めなく情報を羅列してしまいましたが、何か気づくこと、また受診に際してのアドバイスなどございましたら、よろしくお願いします。

  • ワキ

    こんにちは。 あまり人に相談できないことなので ここで相談します。 私の脇って、何故か黒ずんでいるんです。 脱毛とかしていません。 どうやったら普通の肌の色になりますか? 教えてください。

  • 脇のグリ??痛みがあります

    数ヶ月前から定期的に脇にグリができてます。右の脇に出来たら次は左の脇にって交互にでき 今は右に3cmぐらいのと左に小豆ぐらいが2個できてます。触ると痛いく根っこがあるような感じでグリだけ掴むのは難しい感じです。皮膚表面には赤みはないようなんですが・・・10日ぐらいしたら痛みもなくなり自然に治るんですが又1ヶ月とか数ヶ月経つと又同じようにグリができ繰り返してます。 肩凝症の為リンパが腫れるのかなと思ってましたが、少し心配になってきました。 病院で診てもらった方がいいのでしょうか??

  • 何故か脇あたりがチクチク痛みます。

    28歳男です。 3日ほど前に、右の肩甲骨あたりにチクチクと傷みを感じはじめました。 自分の感覚としては、骨とか間接というよりは、表面に近い部分から痛みを感じているように思えます。 日が立つにつれて、痛みの場所が右のわきに移動してきました。 痛みの強さとしては、実生活に支障があるほどではありませんが、同じくらいの痛みが続いています。 脇となると、リンパなど大事な場所になるかと思い、心配になってきました。 こういった症状について、何かお分かりの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと幸いです。

  • わきが

    私は、昔からわきがなのですが、自分で脇の臭いをかいで(鼻が肩につくぐらい近くです。)臭いときは、周りも臭いと感じているのでしょうか? 臭いを防ぐクリームなどを塗ってはいるのですが、汗を人より倍かく体質なので、すぐに臭くなっている気がします。 あと、いまだにわきがの臭いがどのようなものかよく分かりません。すごく臭いものだとはよく聞くのですが、自分は確かに臭いけど、そんなにすごいというわけでもありません。脇って普通は無臭なのですか?

  • ワキの黒ずみ

    昨日、ワキの下の処理をしていたら、 黒ずんでるのを発見しました! 普通に洗ってもだめみたいです。 すっごく汚いです…ショックでした。 なんとかして夏本番までに きれいなワキに戻したいのですが、 ワキの黒ずみをきれいにするものって 売ってますか? クリームとか、機械とか、何でもかまいませんので 教えてください。 (でもなるたけチープなものがいいです。) よろしくお願いします。