• 締切済み

ノートの液晶がわれた

 題名どおり、DELLのINSPIRON700mの液晶が割れたみたいです。保証はありません。ぼくはこれからどのようなことをすればいいのでしょう。修理は高いらしいのでしません。あと注意点などがあったら教えてください。あとディスプレイを買おうかとも思います

みんなの回答

  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.3

九十九電機が、メーカー修理より安上がりなノートPCの液晶修理サービスを始めました。 http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/ もし手頃な金額でしたら、修理も悪くないかもしれません。

keibafan
質問者

お礼

へぇーこんなところがあるんですか。 でも、使えるので、修理しないことにしました。お金をためて、自作PCでもつくろうかなぁと

noname#39234
noname#39234
回答No.2

DELL製品はサポートの都合で中古流通には不評で 中古大手のSofmapでも一切取扱いが無いようです。 (DELLは登録者以外へのサポートを一切行ないません) 修理しないにしても、まだ新しい機種ですから 自分で使い続けるしか無いと思います。 液晶の一番外側がポリカーボネイトであれば そのまま使い続けても、ほとんど実害は無いでしょう。 ガラスであれば、液もれの対策が必要とされています。 外部ディスプレイを接続したら、キーボード操作等で 外部CRTだけの表示に切替え、消費電力の無駄を減らせます。 キーボードやマウスも別途用意して 極小デスクトップ的に使う手もありますが 放熱を考えた設置を心がけましょう。 液晶部分は、まるごと撤去したいところですが その作業の手間の大きさからお奨めしません。 液晶以外の故障で修理に出す場合にも 液晶が割れたPCは故障品ですが 液晶が撤去されたPCは改造品として 保証の対象で無くなるはずです。

keibafan
質問者

お礼

使えるので、修理しないことにしました。お金をためて、自作PCでも使用かなぁと

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

画面の一部が液が漏れた様な症状になったのですか? これは液晶だけ変えても新品を買うより高くなります。 中の液が漏れても良い用に丈夫なビール袋に入れて保管しましょう。 >>あとディスプレイを買おうかとも思います 買いに行った時に液晶の引取りを頼みます。 回収料金がかかります。 又は、無料で回収する業者が巡回しているのでしたら 無料で引取ってくれるか聞いて見る。

keibafan
質問者

お礼

使えるので、修理しないことにしました。お金をためて、自作PCでもつくろうかなぁと

関連するQ&A

  • ノートパソコンの液晶探してます。

    DELLの Inspiron 1300を使っているのですが、不注意で液晶を割ってしまいました。 日ごろからパソコンをばらしたりしているので、安く修理をしようとジャンクのモニターを 探しているのですが、同じ機種のモニターが出てきません。 もし、他の機種で対応できたら他のものを流用しようと思うのですが、どの機種のモニター が使えるのかわかりません。 どなたか、詳しい方教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ノートのディスプレイ外部端子からほかの液晶へ

    DELLのノートパソコンのinspiron 700mから液晶ディスプレイへうつしたいのです。それで、試しに友達の液晶(アイオーデータLCD-A172LS RGB端子)でつないでみたんですけど、変化なしでした。何かつないだ後することがあるんですか?

  • ノートパソコンの液晶画面が壊れました。

    ノートパソコンの液晶画面が壊れました。 DELLのINSPIRON4600でバックライトが壊れたようで突然画面が暗くなり見えなくなったので同じDELL製の液晶モニターをVGAケーブルで接続してみたのですがうまくいきません。 何かいい方法はありませんか? もし修理するとしたら費用はいくらくらいかかるものなのでしょうか? パソコンにはうとくまったくわからないものでどなたか詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Dell 液晶が独りでに割れた?

    planthuntさんの「VAIO液晶が独りでに割れた?」とほぼ同じような現象及び企業の対応にあっていて、DellのノートパソコンInspiron6400を買って、 1年もたたずしてカラーの縦筋が何本もできてしまい修理に出そうと電話したところ、 たぶん初期不良だと言われ人為的なものでなければ無料保証と言われたので修理に出して、 しばらくして有料保証になり7~8万円かかると連絡があり修理箇所を確認してみると2カ所(1カ所は修理に出したもので)も液晶が割れているとの連絡でした。 もちろん修理に出すときは液晶の裏に横に亀裂が入り液晶漏れみたいなのだけで液晶は割れておらず、佐川の輸送時に割れたと言っても取り扱ってもらえず、 「VAIO液晶が独りでに割れた?」と同じような状況だったのでアドレスを言ってこんな事例があったので無料修理ができないか確認したところ、 液晶の割れは正常の動作の範囲外でしか起こらないとの一点張りで取り扱ってもらえず挙げ句の果てに初期不良でも液晶が割れてしまっているので無料保証が絶対にできないとまで言われました。 こちらは購入時4年間引き取り修理保証に入りましたが、規約にも書いていないのに液晶は保証外と言われほとほと困っています。 こういう場合はどうやって対処したらいいのでしょうか?

  • 液晶ディスプレイの調子が悪いです・・・

    現在DELL Dimension 4600Cを使用しているのですが、液晶ディスプレイの調子が悪く、全く画面が表示されません。ディスプレイのメーカーに問い合わせてみたのですが、やはり故障の可能性が高いようです。 そこで、私が所有しているノートパソコンDELL INSPIRON 1100(DimensionとLAN接続している)の画面に表示させることができればと思っています。液晶のケーブル(15PIN)をDimensionからINSPIRONに接続しただけではダメでした。 何か良い方法をご存知の方、どうかご教授願います。

  • 液晶が映らない!!!

    今、DELLのINSPIRON1150を使用しています。 ですが最近、液晶が映らない状態になってしまいました。 状況としまして、全く映らないのではなくうっすらと映っている状態です。たまに起動時に一瞬ですが正常な画面が映りますがそれもすぐにきえてしまいます。 今は別のディスプレイにつないで何とか作業している状況ですが、ディスプレイも借り物なので返さなくてはいけません。 質問のお返事、お待ちしています。

  • ノートPCの液晶が壊れて

    不注意からノートPCの液晶画面にひびが入り、見えなくなってしまいました。 修理は非常に高いので別の安価なディスプレイだけ買って使えるようにしたいと思います。 現在何も見えない状態なので、別のモニターを接続してPCからそちらに出力するように設定するには どうしたらいいでしょうか? 説明がへたですみません。

  • よい液晶デスプレイを教えて下さい

    1年くらい前に購入したノートパソコンの液晶画面が液晶割れで、使えなくなりました。 延長保証に加入していましたが、保証対象外で修理には5万円以上かかるということでした。 修理センターに聞いたところ、本体に異常はなくディスプレイをつないで使用することができるということでした。 そこで、液晶ディスプレイを購入しようと思うのですが、どんなものが良いか教えて下さい。 ちなみに大きさは、ノートの画面は15.6インチですが、それより少し大きめが良いかなぁと思っています。でも置きっぱなしにはできないので、あまり大きいものは邪魔になります。 いろいろややこしい条件ですが、アドバイスお願いします。

  • ノートパソコンの液晶画面を取り外したい!

    DELL Inspiron 9300を使っているのですが、液晶画面のみ壊れてしまったので外部モニターに切り替えようかと思っています。 ですが、液晶画面部分がじゃまなのではずしたいのですがやり方が分りません。 ネットでも色々検索したのすが、細かい部分が記載されてません。。。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 最新安価ノートDELL社、HP社等の液晶や利点について

    安価のノート購入を考えています。DELL社の Inspiron 630m と HP社の Notebook nx4820 は値段も8万円台、14型ワイドで性能は近いものがあると思いますが、DVD書き込みとHD容量でDELL社の方がお買い得の様な気がしています。検討された方、又使用して見て良かった点など教えて頂けたら嬉しく思います。(HP社nx4820の液晶を店頭で見たときは十分綺麗な液晶だったと思います。DELL社のホームページには購入時に光沢液晶を選択できると書かれていましたが如何でしょうか?)宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう