• 締切済み

ノートの液晶がわれた

題名どおり、DELLのINSPIRON700mの液晶が割れたみたいです。保証はありません。ぼくはこれからどのようなことをすればいいのでしょう。修理は高いらしいのでしません。あと注意点などがあったら教えてください。あとディスプレイを買おうかとも思います

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.3

九十九電機が、メーカー修理より安上がりなノートPCの液晶修理サービスを始めました。 http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/ もし手頃な金額でしたら、修理も悪くないかもしれません。

keibafan
質問者

お礼

へぇーこんなところがあるんですか。 でも、使えるので、修理しないことにしました。お金をためて、自作PCでもつくろうかなぁと

noname#39234
noname#39234
回答No.2

DELL製品はサポートの都合で中古流通には不評で 中古大手のSofmapでも一切取扱いが無いようです。 (DELLは登録者以外へのサポートを一切行ないません) 修理しないにしても、まだ新しい機種ですから 自分で使い続けるしか無いと思います。 液晶の一番外側がポリカーボネイトであれば そのまま使い続けても、ほとんど実害は無いでしょう。 ガラスであれば、液もれの対策が必要とされています。 外部ディスプレイを接続したら、キーボード操作等で 外部CRTだけの表示に切替え、消費電力の無駄を減らせます。 キーボードやマウスも別途用意して 極小デスクトップ的に使う手もありますが 放熱を考えた設置を心がけましょう。 液晶部分は、まるごと撤去したいところですが その作業の手間の大きさからお奨めしません。 液晶以外の故障で修理に出す場合にも 液晶が割れたPCは故障品ですが 液晶が撤去されたPCは改造品として 保証の対象で無くなるはずです。

keibafan
質問者

お礼

使えるので、修理しないことにしました。お金をためて、自作PCでも使用かなぁと

• HAL007
回答No.1

画面の一部が液が漏れた様な症状になったのですか? これは液晶だけ変えても新品を買うより高くなります。 中の液が漏れても良い用に丈夫なビール袋に入れて保管しましょう。 >>あとディスプレイを買おうかとも思います 買いに行った時に液晶の引取りを頼みます。 回収料金がかかります。 又は、無料で回収する業者が巡回しているのでしたら 無料で引取ってくれるか聞いて見る。

keibafan
質問者

お礼

使えるので、修理しないことにしました。お金をためて、自作PCでもつくろうかなぁと