• ベストアンサー

ノートパソコンの液晶探してます。

DELLの Inspiron 1300を使っているのですが、不注意で液晶を割ってしまいました。 日ごろからパソコンをばらしたりしているので、安く修理をしようとジャンクのモニターを 探しているのですが、同じ機種のモニターが出てきません。 もし、他の機種で対応できたら他のものを流用しようと思うのですが、どの機種のモニター が使えるのかわかりません。 どなたか、詳しい方教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.3

DELL inspiron 1000 1100 1150 1300 これが互換性があるようです。 ttp://item.taobao.com/item.htm?id=7711210267 中国の通販で400元=5000円ぐらいで売ってました。

hiroyaman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速購入しようと思います。

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

ジャンク=壊れてる、です。  壊れた液晶にジャンクな液晶を取り付けても見れませんよ。 同一品を探せないって事はあなたの手に負えないって事ですから、無難にメーカー修理に出しましょう

hiroyaman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

hiroyaman
質問者

補足

ジャンクの表現があいまいでした。よくマザーボードが死んでてもモニターは壊れていないものとかありますよね? そういったもののジャンクです。 液晶がジャンクではないです。たとえば同じ液晶を使っている別の機種があれば知りたいです。交換技術はあっても、内部的な型式などはまったくの無知でして・・・

• yama1718
回答No.1

参照URLの所で販売されています。 ちょうど Inspiron 1300 の画面の在庫もあるみたいで\9,980ですね。

参考URL:
http://www.ekishopro.co.jp/
hiroyaman
質問者

お礼

モニターの販売もあるんですね。参考になりました。