• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

音声が途切れないようにトラックを切れるCD作成ソフトは?

タイトルのようなWINDOWS用ソフトを探しています。 具体的には… CDに収録されている曲が、音声としては全部繋がっているけど、 トラックとしては切れている… 市販のアルバムで言うとTMNの「CAROL」とか(例えが古いな…) 別々のオーディオファイルを並べて、曲同士の間隔や重ね具合などを、 視覚的にも調整してCDに出来るソフトを探しています。 MACで言うとTOAST JAMのようなソフトです。 WinXPで使用できるソフトで、そのようなものはありますでしょうか? 皆さんのお勧めをお教えください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数524
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mkk-SR2
  • ベストアンサー率45% (72/157)

曲間0秒指定でトラックの切れ目だけ作れます。 http://www.digion.com/pro/dau2_main.htm 操作はマウスのドラッグ&ドロップの視覚的操作です。 体験版で試してみてください。 参考に http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=271464

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 試してみようと思います。 参考URLも参考になりました。 あのようなDJ系ソフト(?)も使えそうですね。 有難うございました。

質問者からの補足

お教えいただいたソフトを早速試してみました。 正に希望通りのことができ、大満足です。 製品を明日にでも探しに行って見ます。 今回はお世話になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • QOK
  • ベストアンサー率35% (38/107)

いろいろはまって行く世界ですよね。 私はSOUND itを使っていますが年寄りでも 非常に使いやすいですね。フリーソフトもいいけど 自分の思うがままに、また自慢の一作を仕上げるためには ぜひお金をかけて、逆にみんなに教えられるようになると もっともっと楽しいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 確かに、止まらなくなる世界ですね。 なかなか国産のソフトに触れる機会が少ないのですが、 Digionといい、良いものも多いのかもしれませんね。 質問のことに関しては、実は細かくサンプル単位での作業を チマチマやれば出来ることは分かっているのですが、 Macで使用していたTOAST JAMの快適さが忘れられず、 同様のソフトを捜し求めている次第です。 私も音声ミックスや録音に関しては強いのですが… 今回は有難うございました。

  • 回答No.2

AppleのiTunes(フリー)で曲間の設定が出来ますので、これを0にすれば所望のCDが作成できます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、有難うございます。 iTunesは私も使用しています。 このソフトだと、独立した曲同士を曲間0秒で繋ぐことは出来ますが、 曲終わりの余韻と次曲の頭部分を重ねて、 曲頭部分をトラック頭にする…というようなことは出来ませんし、 曲間の設定は一括で行うしかなく、曲によって変えることはできません。 願わくばTOAST JAMのWin版のようなソフトを探しています。 工夫次第で「そういうCD」は作れるかも知れませんが、 そういう作業を目的としたソフトがないものかと… ご回答、有難うございました。