• 締切済み

CD作成について

12分くらいの長いオペレッタの曲をカットしてトラック4までの曲を作りました。 オペレッタなので歌が終わってから、間がなく次のセリフが始まります。セリフが入らないギリギリでカットしています。 なのでその曲が終わった後、間がなくすぐにトラック2にいってしまいます。 設定でトラック1と2の間に数秒間隔?間を付ける事は可能ですか?windows media PlayerでCDを作ります! 保育園で使うのですが、間なく次の曲にいってしまうので担当の先生がすぐ止めても次の曲にいってしまうのが難しいようで… 設定で直せるなら作り直しをしようと考えています。明日作り直したいので、良いやり方があったら教えてください!

みんなの回答

回答No.3

WMPで右クリック「ツール」-「オプション」-「書き込み」の「トラック間のギャップなしでCD を書き込む」のチェックを外せば2秒のギャップが挿入されます。

回答No.2

市販の音楽CDは曲間(プリギャップ)が2秒程度設定されているようです。 WMPで音楽CDを作成するとき、こちらの記事のようにギャップ無しに設定してあれば、それを解除することでギャップが発生するようになるかも知れません。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/musicandvideo/forum/all/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC/0b2b41b0-e595-4b88-884c-57db4f794eb5

noname#254196
noname#254196
回答No.1

音声編集ソフトであれば、無音設定などは基本機能なので普通に作れます ただ、windows media Playerでは、音声編集ソフトでは無いので そのような詳細設定ができません 有料、無料の音声編集ソフトを使用するのが良いかと思います