• 締切済み

CD-Rの再生

PC(windows media player等)で作成した音楽CDをCDプレーヤー等で再生する場合、1曲が終わった後次の曲が再生される前に2秒ほどブランクがあるのですが、それを消すことはできないのでしょうか? 曲の間がすべてつながっているCDを聴くとき、2秒空いてしまうので困っています… よろしくおねがいします。

みんなの回答

• r3350
回答No.1

windows media playerは自動的に2秒間のギャップが記録されますので、回避するには次を参考して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/825695/ja windows media player等とありますので、その他のライティング・ソフトを使われる場合でギャップ調整機能がある場合は、ギャップを0にして下さい。

mmmmmaaaaaiiiii
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速インストールしてみたのですが,出来ませんでした(笑) windows media player9とあったので,10には適用されないのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。