• ベストアンサー

音楽CDを焼くときにノンストップにしたい!!

メディアプレーヤー7を使ってるんですが、ノンストップでCDを焼きたいんですがどうしたらいいんですか? 例えば通常だと次の曲に行く時に1秒くらい間がありますよね?ではなくて、リミックスものとかDJものを焼くときに間が空いてしまって困っています。 オプションでどこかを変更すれば出来るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LuisFigo
回答No.1

WMPでCDを焼いた事がないのでWMPの設定はよく分かりませんが、プリギャップの設定がオプションでありませんか? あればそこを0にすれば出来ると思うんですけどね。 あとWMPにこだわらないなら、Exact Audio Copy(EAC)というフリーソフトを使えば簡単に出来ますよ。 やり方は EACを起動→コピーしたいCDを入れる→ActonタブをクリックしてCopy Image&Create Cue Sheetを選択してUncompressedを選択 すると読み込みが始まり、CD1枚まるまるのWAVファイルと そのCDのCueSheetが出来上がりますから、ToolタブをクリックしてWrite CD-Rを選択してそのCueSheetを読み込ませれば焼けると思います。 あとClone CDの体験版とかでもいけるんじゃないですかね EAC↓↓↓

参考URL:
http://www.exactaudiocopy.de/