• 締切済み

WMPでノンストップミックスCDを焼く際には

今まで使っていたソフト(トースト)では、焼き込む際に曲と曲の間の秒数を0秒から選択できていたのですが、WMPではどのようにして曲間の秒数を選択するのでしょうか? ノンストップミックスCDを焼くと、ぎこきない演奏にガックリきてしまいます。 お願いします。 使用ソフト:WMP ver.10 状   態:(1)ノンストップミックスCDをWMPにて取り込み(この時点ではWMP上では良好なノンストップ)        (2)CD-Rに焼き込み後、そのCD-Rを聞くと1曲1曲の最後の部分に2秒の無音時間発生

みんなの回答

noname#128820
noname#128820
回答No.1

基本的にはWMPの仕様ではそのよう(曲間に2秒の無音が入る)になっているようです。 ですから、通常では、対処法がありません。 しかし、海外のフリーソフトでWMPのプラグインでそれが可能になるようです。(私は利用しておりませんので詳細は不明) 紹介だけしときます。 http://www.wmplugins.com/ItemDetail.aspx?ItemID=228

参考URL:
http://www.wmplugins.com/ItemDetail.aspx?ItemID=228
kobooo
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ご紹介頂いたプラグイン利用してみたのですが、変化ありませんでした。。。 またココでお会いしたらよろしくお願いします。