• 締切済み

仕事でノンストップ盤音楽CDを必要としています。私の持っているPCはD

仕事でノンストップ盤音楽CDを必要としています。私の持っているPCはDELLのwindowsビスタです。それでMedia Player11を使ってCDを2~3回焼いたのですが、ノンストップ盤がどうしても曲の間が途切れてしまい、いつも友人に頼んでいます。友人も同じMedia Playerで焼いていて、特別なことをしているわけではないと言っています。取り込み、書き込みで出来るはずなんですが、私のPCでも取り込み、書き込みはできますが曲の間に途切れが出来ます。クロスフェードはonになっていて、10秒間の重なりにしていますが、書き込みするとやはり途切れて今います。関係ないんですね(*_*)どうか皆さんお知恵をお貸しください。

• tummy
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• r3350
回答No.2

結合でしたら、WAVEZをお使いになってみたら如何でしょうか? http://www.cdwavmp3.com/mp3/bangai/wavez.html 結合するとひとつの曲になりますので、ノンストップで演奏されます。 結合した曲をお好みの場所で分割しギャップを0としてCDに焼くと、曲としては別れますがライブ盤のようにノンストップ演奏になります。 お好みの曲にスキップしたい時などは便利です。 分割については、 1 各曲の時間が分かっている場合  例、A:3分15秒、B:4分30秒、C:2分50秒 ・ 「区間を指定して分割する」にチェック(デフォルトではチェックが入っています。) ・ 左の欄に0:00.00 右の欄に3:15.00と入力し、「追加」 ・ 左の欄が3:15.00になります。右に7:45.00(3分15秒+4分30秒)と入力し、「追加」 ・ 最後の曲は時間を入れる必要はなく、「END」 ・ 出力先を確認し、「実行」 この時セクターサイズが倍数でないと言う警告が出る時がありますが、対象が最後の曲である時は無視して構いません。 2 聞きながら分割点を指定 ・ WAVE再生にし、結合した曲を「追加」 ・ 再生(space)、早送りをする時は位置ボタンにポインターを置き、左クリックしスライドすると再生位置を変更出来ます。 ・ 分割したい場所で一時停止、insertがアクティブになるので、クリック   再生を再開し、分割を実施。 ・ 指定が終了してならば、WAVE分割にし、「END」 分割が終わった曲をCDに書き込み 対応OSはWINDOWS7でも作動します。

tummy
質問者

お礼

とても詳しいご回答ありがとうございました。ダウンロードしたところ、インストール出来ないとなってしまいました。やはり私のパソコンに問題があるみたいですね((+_+))すみませんありがとうございました。

• JOLOGS
回答No.1

元のファイルを結合してみてはいかがでしょうか http://www.gigafree.net/media/se/

tummy
質問者

お礼

さっそくのご返事ありがとうございます。すみません、私、素人なもんで結合のしかたがわかりません。 表記されたアドレスの無料フリーソフトを使うといいんですか?がんばってやってみます<m(__)m>