• 締切済み

音楽CDをPCに取り込みたいのですが、

音楽CDをPCに取り込みたいのですが、 windows media player11 で「取り込み」をすると、 取り込まれるのですがOKBになってしまいます。 PCからポータブルメディアに移して聞きたいのですが OKBのファイルだとポータブルメディアのほうに取り込みができません。 普通に取り込めるCDもあるのですが。。 どれもちゃんとお金を出して買ったCDです。 何か解決方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.2

ご質問のディスクには、こちらの コンパクトディスク のロゴが書かれていますか? http://www.wakamat.co.jp/company/service1/price/cd_logo_mark.html

参考URL:
http://www.wakamat.co.jp/company/service1/price/cd_logo_mark.html
ukkijima
質問者

補足

こんにちは。 取り込みのできないCD3枚のうち、1枚にこのロゴが書かれていました。 このロゴがあると複製禁止なのでしょうか。 結論から言うと、mp3に変換することでポータブルメディアには 3枚とも全部無事書き込めました。 ただ、いつもはwindows media player経由ですぐ書き込めるのに この3枚だけが0KBになってしまう理由と 解決方法があれば知りたいので、何かご存知でしたら 教えていただければ幸いです。

• DIooggooID
回答No.1

ご質問なされているCDは、 複製を禁じている CCCD(コピーコントロールCD)ではありませんか?

ukkijima
質問者

お礼

ちなみに、CD→CDへのコピーはできました。 でもやっぱりできたファイルを見てみるとOKBになってるんですよね。 音楽は問題なく再生できます。 どうにかPCに普通のサイズで取り込んで、 そこからポータブルメディアに取り込みたいのです。

ukkijima
質問者

補足

ありがとうございます。 それはどこを見たらわかりますか? CDには何も書いてないようですが。。