• ベストアンサー

最近の小中学校って…

mari-momoの回答

• mari-momo
回答No.18

同じ制服で同じ学校で、同じ靴下で同じ傘で、 同じ髪ゴム。 せめて、髪色ぐらいは変えたいです(笑 髪染める側は、多少の偏見は考慮の上染めてます♪ 正直、髪が黒い人に「中学生のくせに…ねちねち・・」といわれても、 「おぉっ、髪を染めると偏見が多いって言うけど、やっぱ本当なんだな^^」 ぐらいにしか思いません(笑 要は、個人の自由じゃないですか? 染めるのも個人の自由だし、染めるのを批判するのも個人の自由。 腰パンとか、やっぱかっこいーですし…。 メイクに関してもすっぴんでいられるのは10代の内だけど、 世間体とか気にしないで、自由にお洒落できるのも10代のうちだけなんです。 一番可愛い(と、言われている)時期に、メイクできるのも飛び切りの お洒落ができるのもいまのうちなんです♪ 10代ライフ、楽しいですよ♪ 20代になったら、ソレ相応の上品系の見た目になる予定です♪^^ 20代ライフも楽しい生活にする予定です 笑 あまり回答になっていないかもしれませんが、所詮は髪染めてる人なんて「他人」なんですから、あまりかっかしないほうがいいですよ^^ どーでもよくありません?結局 笑