• ベストアンサー

この頃

気になって仕方がないのですが、質問や回答で「内蔵HDD」を「内臓HDD」などと書いたり、「うろ覚えですが・・」を「うる覚えですが・・」などと書く方が目に付きます。これはもうどうしようも無いことなのでしょうかねェ...  ら抜き言葉は、大分慣れましたが(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cs-megami
回答No.2

だれしも、「あ~! いらつく。他人の言葉まちがい」ってのがあるんじゃないですかねえ。 私の「いらつく」ベスト3は、 誤「てっきり忘れてた」 正「すっかり忘れてた」「てっきりそうだと思った」 (高校時代の同級生) 誤「ディスクトップ」 正「デスクトップ(desktop)」 (前の会社の上司) 誤「ありえる」 正「ありうる」 (最近テレビに出てる人みんな) え?「いらつく」も変だって? 失礼しました。 ま、自分にも結構あるんでしょうね、気づいてないだけで。

ozyamamush
質問者

お礼

そうですね!気にしても仕方無いのかも。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

気になると言えば、此処の回答者迷信めいた事、技術的に合わない事、根本原因を解決しないで対処療法を書いたり、判ってない人!解ってない人!が多いですね

ozyamamush
質問者

お礼

その通りです。平気で迷回答をする人を見てビックリします。と云うか、ご本人は分かってないのでしょうね。

• Mac0
回答No.1

こんな簡単なPCについての質問をするくらいですから、ひじょーに難しい日本語を正確に使うなんて無理だと思ひます。

ozyamamush
質問者

お礼

やはり日本語は難しいようですね、使い方が...