• 締切済み

覚えのない あざ が足に

こんにちは。20歳の♀です。 3日前から、ふくらはぎにアザができました。 初めは、気にしていなかったのですが今日になって少し悪化した感じがしたので投稿しました。 あざの色は、赤紫という感じです。 ただのビタミンC不足?でしょうか? あざは、丸く5cmくらいです。 かなり目立ちます。 ちなみに、触っても全然痛くありません。 ぶつけた記憶がないので一体何なんでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• hosisann
回答No.1

初めまして星さんです。私も今年の1月に同じような症状にかかりましたので読んでいてびっくりです。足に紫斑のような物が沢山出てきていますか?出来ているにもかかわらず痛くもかゆくもないですよね?不安になったので私は皮膚科を受診ましたそこで診断名が聞いた事もない名前でビックリしました。皮膚科で薬を貰い今はだいぶよくなっています。早めに皮膚かないしお医者さんにかかって診てもらうといいですよ。